【モンハンワールド】鑑定武器で早速タイラントブロスを超えるチャアクを入手してしまう男【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】鑑定武器で早速タイラントブロスを超えるチャアクを入手してしまう男【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は鑑定武器でそこそこ強い武器を入手することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

本日配信された大型アップデート第二弾で追加された「鑑定武器」。

まだ情報がほとんど出ておらず、どれだけ強力な武器を入手できるのか不明です。

というわけで、皆さん手探りでガンガンやっていきましょヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 鑑定武器

タイラントブロスⅡ

早速本題に入りましょう。

まずは現状強いと言われている「タイラントブロスⅡ」の性能。

 

攻撃力:828
斬れ味:素青(匠で白)
会心率:-30%(上の画像ではカスタム強化の影響で-20%になってます)
属性:無属性(覚醒で氷180)
防御力ボーナス:+15
ビンの種類:榴弾ビン
カスタム強化枠:2

 

といった感じです。

これにスキル「無属性強化」が乗るわけですから、問答無用で強いです。

以前のアプデで弱体化されてもなお強いと言われるタイラントさん…マジぱねぇっす!!!

 

 

 

ガイラアームズ・角

ガイラアームズ・角

そして今回私が鑑定武器から入手した武器「ガイラアームズ・角」。

性能ですが、

 

攻撃力:828
斬れ味:素青(匠で白)
会心率:-30%
属性:無属性(覚醒で氷210)
防御力ボーナス:+25
ビンの種類:榴弾ビン
カスタム強化枠:2

 

となります。

…はぃ、言いたいことは分かってる、分かってるよ!

どうせ大した差ねぇじゃんと思ったんでしょそうでしょ!!!

 

 

 

…まぁ大した差ないですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

でもね、ちょっとだけ…ちょっとだけ勝ってるんです!

あのタイラントさんよりちょっとだけ強いんですそこだけは認めてあげて!!!

 

スポンサーリンク

 

 

具体的には「氷属性値」と「防御力ボーナス」の2点で勝ってます。

「氷属性値」に関してはどうせスキル「無属性強化」発動させるから意味ないじゃんとか、「防御力ボーナス」に関してはダメージに全く影響ないじゃんとかそういった野暮なツッコミはやめてね私マジで凹んじゃうから!!!

 

 

 

ガイラアームズ・角の見た目

しかし、違いはこれだけではないのあーる。

一番大きな違い…それは何といっても見た目であろう!

見よ!このシャープな見た目を!!!キラキラのゴージャス感を!!!!!

タイラントブロスはゴツイ。

ガイラアームズ・角はシャープでゴージャス。

これだけでマウントを取れるレベル…だと私は信じてる(ぉぃ

 

 

 

以上で、鑑定武器でそこそこ強い武器を入手しましたの記事を終わります。

最後にぶっちゃけますが、タイラントブロスとほぼ同じですねはぃ。

ま、見た目の違いで他の方と差別化を図ることができるので、私は今後タイラントブロスの代わりにこのチャアクを使っていこうと思います(●´艸`)

これだから鑑定武器はやめられないぜ!!!!!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ライトボウガンのゴール品っぽいの入手か!?~鑑定武器編~

⇒鑑定武器で貫通特化のヘビィボウガン入手やったぜ

⇒強いと噂の鑑定ランスゲットだぜ!

 


こちらの記事もどうぞ