【モンハンワールド】「マム・タロト」、通称マム太郎さんにソロで挑んでみた【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】「マム・タロト」、通称マム太郎さんにソロで挑んでみた【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はマム太郎にソロで挑んでみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

期間限定エンドコンテンツであるマム太郎さん。

期間限定なのにエンドコンテンツ?

おや、ここに大きな矛盾がまた一つ…

 

スポンサーリンク

 

 

 ソロで挑むマム太郎

地母神の豪奢なる宴

今回はそんなマム太郎さんにソロで挑んでみます。

聞いた情報によると、ソロのマム太郎さんはかなりキツイとのこと。

ふむ…その難易度、今から私が確かめてやろうではないか!!!

 

 

 

立ち去るマム・タロト

はぃさようなら~ヾ(〃^∇^)ノ

一回目の挑戦は2番目のエリアでお帰りになられました。

あ、ちなみにランスで挑みました。

一応私のメイン武器ですからね(/ω\)

 

 

 

マム・タロト情報

マム太郎さんは巣に帰られましたが、調査レベルと達成度はきちんと上がっていくのがこのクエストの良いところ!

…と思っていたのですが、ぜんっぜん上がってねぇwww

何これ、調査レベルなんて2にもなってないじゃん(´・ω・`;)

というか、調査レベル上がらないと色々面倒なんですけど?

もっと痕跡集め頑張ります、はぃ(ノД`)・゜・。

 

 

 

立ち去るマム・タロト

セカンドチャレンジ。

はぃさようならー!

またもや2番目のエリアでお帰りになられるマム太郎さん。

おぃおまえ帰るの早すぎだろ陰キャ戦法やめろ!!!

 

 

 

そしてここで私の脳裏に悪魔の囁きが聞こえます。

(おぃランスでチクチクしょぼいダメージだすから悪いんだよここはチャアクとかガンスの肉質無視ダメージで一気に稼げば楽だろそうだろなぁ??)

くっ…ぶっちゃけ正論だがそれでは何かに負けた気がする…

こ、ここは男らしくランスで勝負だ!!!

 

 

 

マム・タロト情報

調査レベルと達成度。

お、調査レベルが2になってちょっとだけ難易度下がっとる!

これならいけるでぇ!!間違いない!!!

 

 

 

 

 

 

 

立ち去るマム・タロト

ああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

もうダメポ\(^o^)/

よーし、私のメイン武器であるチャアク使うかー(棒読み

 

 

 

マム・タロト

チャアクを使うと、驚くほどあっさり3番目のエリアに到着。

これがチャアク様の火力やでぇ!

ま、適当に超高出力ぶっぱしてただけなんですけどねw

肉質無視の安定感はヤバイ。

 

スポンサーリンク

 

 

マム・タロト情報

順調に上がる調査レベルと達成度。

ただ、マルチのときと比べると比較にならないほど上がりにくい。

というか、すでにマルチなら何回クリアできてるの?wといってしまう程時間かかってます。

あー、もうソロしんどいマルチに逃げたい←

 

 

 

マム・タロト

色々グチグチいいながらも、なんとかソロで4番目の最終エリアまで到達することができました。

ただし、問題はここから。

マム太郎さんの動きが早くなるのは全然いいんです。

一番の問題は、攻撃が中々頭に当たらないことw

ここだけはチャアクだとちょっとキツイかな…乗りダウン狙ってもソロだからあまり効率良いとはいえないし(;´Д`A “`

 

 

 

ここで今度は私の脳裏に天使の声が響きます。

(私、ランス。今あなたの後ろにいるの。)

 

 

 

じゃなくて、

(私、ランス。私だったら高い位置にある頭も的確に攻撃できるよ!敵の早い動きも全てガードで簡単に対応できるし、私の時代が来たようね!!!)

 

 

 

マム・タロト撃破

しゃああああああああああああランス様愛してるうううううううううううううううヽ(^◇^*)/

というわけでなんとかクリアできましたw

1.2.3番目のエリアはチャアク、4番目のエリアだけランスを使うというよく分からない戦法で(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で、マム太郎にソロで挑んでみたの記事を終わります。

結論をまず書きます。

ソロダメ、絶対。

激しくオススメできませんw

マルチだと大体2回で報酬を受け取れるのですが、ソロだとその3~5倍かかります。

時間効率悪すぎぃ!

ただ、一応クリアすることは可能なので、始めてチャレンジする人は一度ソロでやってみて、流れを掴むのはありかなーと思います(●´艸`)

 

 

 

最後に思ったことがあるのですが、TA勢の方、マム太郎をソロでどれだけ早く倒せるかなんてどうでしょう?

かなり難易度高いので、興味がある方はやってみてほしいなー(*´σー`)

ちなみに私は絶対しません(ぉぃ

ここに誓おう、私は二度とマム太郎にソロで挑まないと…!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒早速新古龍「マム・タロト」と戦ってみたけど楽しすぎぃ!

 


こちらの記事もどうぞ