【モンハンワールド】閃光弱体化検証~ついでに閃光強化の効果も~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】閃光弱体化検証~ついでに閃光強化の効果も~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は閃光が弱体化されたらしいので、その検証結果を書こうと思います。

 

 

2018/4/19の大型アップデート第二弾で閃光が弱体化されました。

弱体化内容は歴戦モンスターに対して繰り返し閃光を使用した場合、最終的に効かなくなるというもの。

公式の生放送では4~6回で効かなくなると言っていましたが、果たして真相は…!?

 

スポンサーリンク

 

 

 スリンガー閃光弾弱体化!?

閃光

ではでは、早速試していきましょう。

試す大型モンスターは「クシャルダオラ」と「テオ・テスカトル」の2頭にしました。

他にも色々なモンスターがいますが、閃光が特に有効といえばこの2頭でしょう!

…いや、正直「クシャルダオラ」だけですねw

「テオ・テスカトル」はスーパーノヴァ回避用に使う程度ですし(´・ω・`;)

 

 

 

検証結果ですが、「クシャルダオラ」「テオ・テスカトル」共に5回目で閃光が効かなくなりました。

つまり、4回までは有効ということです。

5回目以降は完全に無視。

いくら眼球にぶちまけてもダメでした。

さすが歴戦モンスター…瞳の進化スピードが半端ねぇ!(ぇ

 

 

 

なお、公式の生放送で4~6回と言っていましたが、多分大型モンスターによって効く回数が異なるものと思われます。

予想では危険度3は4回、危険度2は5回、危険度1は6回といった感じかな(´-ω-`)

ま、閃光が必要な大型モンスターなんて限られてるし、「あーそういえば歴戦モンスターは使いすぎたら効かなくなるんだっけな」程度の認識で大丈夫だと思われます(*´σー`)

 

 

 

閃光強化の効果

閃光強化

さて、本題はここからです。

閃光弱体化と共にちょっとだけ話題になったスキル「閃光強化」。

「仕掛け弾の護石」という護石で、「こやし名人」と共に発動します。

「こやし名人」と共に発動します。

もう一度書きます。

 

 

 

「こやし名人」と共に発動します。

 

 

 

ココ、ジュウヨウ。

 

スポンサーリンク

 

 

閃光

結果を書きますが、効く回数には全く影響ありませんでした。

つまり、「クシャルダオラ」「テオ・テスカトル」共に5回目で閃光が効かなくなります。

スキル「閃光強化」を発動させれば閃光が効く回数が1~2回増えるとかだったら面白かったんですけどね…残念(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、閃光弱体化検証の記事を終わります。

この修正で一番かわいそうなのは間違いなくクシャルダオラです。

おそらくほとんどのハンターから相手にされなくなるw

閃光が効かなくなって自由に大空を羽ばたくクシャルダオラ…それはそれでなんかかっこいい気もしますが←

テオ・テスカトルに関してはスーパーノヴァで事故る人めっちゃ増えそうw

ネルギガンテのダイブも閃光で毎回止めてた人はしんどそうだし…

そして不動の人気を得るヴァルハザク。

もしかして今回の閃光弱体化の真犯人は…!?

真実はいつも一つ!!!

(キリンさんは初期から事故率トップクラスの古龍なので除外してます←)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ