【モンハンワールド】強いと噂の鑑定ランスゲットだぜ!【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】強いと噂の鑑定ランスゲットだぜ!【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も鑑定武器でそこそこ強い武器を入手することができたので、自慢していきたいと思います←

 

 

なお、今回はランスです。

一応メイン武器がランスなので、普通に嬉ちい(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 ガイラクレスト・惨爪

鑑定武器の強いランス

ではでは、早速見ていきましょう!

名前は「ガイラクレスト・惨爪」、性能は上の画像のとおりで、

 

攻撃力:437
斬れ味:素青(匠で白)
会心率:30%
属性:(火90※覚醒必要)
防御力ボーナス:+20
空きスロ:無し
カスタム強化枠:2

 

となります。

高い攻撃力と会心率、それからスキル「匠」発動で白ゲージ獲得&スキル「無属性強化」が乗ることが特徴です。

会心率30%がとにかく優秀で、「会心率強化」+「弱点特攻Lv3」で簡単に会心率90%になります。

「会心率強化」+「渾身Lv3」でどこでも会心率70%も非常に強力。

さらにスキル「達人芸」を発動させると斬れ味知らずに!

うーん、素晴らしいですね((・´∀`・))

 

 

 

ガロンダーラⅡ

さて、次は既存の武器と比較していきましょう。

1つ目の比較対象は「ガロンダーラⅡ」。

性能は、

 

攻撃力:391(上の画像では攻撃力強化により+12されています)
斬れ味:素白
会心率:30%
属性:(火210※覚醒必要)
防御力ボーナス:無し
空きスロ:無し
カスタム強化枠:2

 

となります。

上記で紹介した「ガイラクレスト・惨爪」に優っている点は斬れ味ゲージのみ。

とにかく攻撃力の低さが致命的で、期待値は「ガイラクレスト・惨爪」のほうが格段に上です。

斬れ味ゲージが素白なので一概には言えませんが、「ガイラクレスト・惨爪」は「ガロンダーラⅡ」の上位互換であると書いてしまっても問題ないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

アトラシスタワー

さて、もう1つの比較対象の登場です。

大型アプデ第一弾で追加されたイビルジョーの武器「アトロシスタワー」。

性能は、

 

攻撃力:529
斬れ味:素青(匠で白)
会心率:-25%(上の画像では会心率強化により+10%されています)
属性:龍属性210
防御力ボーナス:無し
空きスロ:無し
カスタム強化枠:2

 

となります。

とにかく圧倒的すぎる攻撃力。

期待値計算すると「ガイラクレスト・惨爪」のほうが上ですが、「アトロシスタワー」は龍属性も付いているので多くの状況で「アトロシスタワー」のほうが大きなダメージを与えやすいです。

欠点は会心率の低さ。

そのせいでスキル「達人芸」と相性が悪く、ある程度斬れ味ゲージを気にする必要があります。

 

 

 

ただし!

今作にはチートアイテム「達人の煙筒」があります。

効果時間は短いですが、会心率が50%も上昇するというTHE・ぶっ壊れ✩

これは会心率が悪い武器と非常に相性がよく、「アトロシスタワー」も例外ではありません。

もし「達人の煙筒」を積極的に使うスタイルの場合、「アトロシスタワー」のほうが強いと書いてしまっても問題ないと思います(´-ω-`)

 

 

 

以上で、強い鑑定武器「ガイラクレスト・惨爪」の紹介を終わります。

結論を書くと、状況によって「ガイラクレスト・惨爪」と「アトロシスタワー」を使い回せばOK!

印象としては使いやすい「ガイラクレスト・惨爪」、安定したダメージをたたき出せる「アトロシスタワー」といった感じ(●´艸`)

ただ、私は「アトロシスタワー」の見た目に飽きてしまっているので、少しだけ金ピカ要素のある「ガイラクレスト・惨爪」に浮気しようと思ってます(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒鑑定武器で早速タイラントブロスを超えるチャアクを入手してしまう男

⇒ライトボウガンのゴール品っぽいの入手か!?~鑑定武器編~

⇒鑑定武器で貫通特化のヘビィボウガン入手やったぜ

 


こちらの記事もどうぞ