【モンハンワールド】イベクエ「Code:Red」~チャアク・ダンテの魔剣と防具・ダンテα~【MHW攻略ブログ】

Code:Red モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「Code:Red」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、新規で配信されたイベクエは一つだけです。

ただ、あのイケメンダンテとのコラボだけあって注目度は高いはず…!

 

 

 

スポンサーリンク

 Code:Red

Code:Red

ではでは、早速本題に入りましょう。

今回挑戦するイベントクエストはこちらの「Code:Red」。

闘技場にて、

 

・アンジャナフ
・オドガロン
・リオレウス
・テオ・テスカトル

 

4頭の狩猟。

おぅ、まさかの4頭…てっきりテオだけだと思ってたのでビックリ(´・ω・`;)

そしてダルい(ぉぃ

 

 

 

アンジャナフ

グチグチ言っててもしょうがないので、レッツゴー!

なお、今回も私愛用のチキンランスでいきました。

ふむ…どうやら出現は1頭ずつのようですね(´-ω-`)

よかったよかった←

 

 

 

テオ

さくさく倒していくさくこ。

特に注意することはないのですが、テオだけ最初からブチギレ状態で入ってきました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

というわけで、スーパーノヴァには気をつけてくださいね( ̄ー ̄)

私はガ強積んでるのでそんなの関係ねぇ!!!

 

 

 

レッドオーブ

とりあえずクリア。

クリアタイムは15分針。

そして限定素材の「レッドオーブ」ゲットだぜ!

最初、テオの宝玉が出たのかと勘違いしちゃった(/ω\)

 

 

 

スポンサーリンク

武器・ダンテの魔剣

ダンテの魔剣

ここからは限定素材「レッドオーブ」で生産できる武器&防具を見ていきましょう。

まずはチャージアックスの「ダンテの魔剣」!

性能は、

 

攻撃力:720
斬れ味ゲージ:青
属性:雷150
空きスロット:2
ビンの種類:榴弾ビン
カスタム強化枠:1

 

となりました。

青ゲージなげぇwww

ネルギガンテ武器の雷バージョンみたいな感じですね((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

防具・ダンテαシリーズ

ダンテαシリーズ

続いて防具。

「ダンテαシリーズ」というものを生産できます。

見た目は上の画像の通り(女性バージョン)で、発動スキルは、

 

・弱点特攻Lv3
・回避性能Lv3
・見切りLv2
・力の解放Lv1
・特殊射撃強化Lv1

 

となりました。

「ダンテαシリーズ」は一式防具ではないので、各部位をバラバラに装備することができます。

脚の「ダンテレザーα」は発動スキルが「弱点特攻Lv2」と非常に優秀なので、今後この脚にお世話になることが多そうです(●´艸`)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「Code:Red」の紹介を終わります。

見た目がとにかくかっこいいので、興味がある人は是非!

興味がない人でも、脚の「ダンテレザーα」ぐらいは作っておきましょヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ダンテの魔剣って強いの?弱いの?~勝手に評価編~