【初心者スイッチ版マイクラ】四度目の正直で再開しました【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】四度目の正直で再開しました【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスイッチ版のマイクラのことを記事にしたいと思います。

 

 

タイトル通りになりますが、4度目の正直で再びマイクラを始めました。

ちょっと前に違うブログ(※レトロ島)でマイクラの記事を書いていたのですが、MHWが発売されて放置に…

こ、今度こそマイクラをクリアしてやるぜ!(

 

スポンサーリンク

 

 

マイクラスイッチ版

というわけでスイッチ版です。

マイクラは様々な機器で発売されていますが、なんか統合版が出るとかなんとかという情報を聞き、スイッチ版を選びました。

というか、スイッチ版が手元にあったのでスイッチ版にしましたごめんなさい!!!

ワールドが狭いとかmodがなんたらなんて一切関係ねぇ!

私は身近なものに手を出していくスタイルなんだ!!!(ドンッ

 

 

 

マイクラ

ワールド名は「新ゴリゴリじま」に。

4回目ともなればね、ワールド名なんてどーでもよくなるんです。

ぶっちゃけ「こやしじま」とか「ウホウホじま」でもよかった。

ま、結局臭そうなワールド名になると思うけどねエッヘン!!!

 

 

 

さて、それでは早速マイクラの世界にレッツ・ダイブ!!!

…といきたいところなのですが、何度も書いているように今回で4回目の挑戦となるマイクラ。

さすがにここまで回数を重ねると「途中で飽きてしまうのでは…?」という不安がよぎります。

しかし大丈夫。

なぜなら今回は力強い助っ人がいるんです。

さて、それでは紹介しましょう。

私の心強い助っ人は…こいつだーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

マイクラの攻略本

攻 略 本 \(^o^)/

店頭に並んでたのを衝動買いしちゃいましたw

数が多かったのでどの攻略本を買えばいいのかさっぱり妖精だったのですが、とりあえず初心者でも分かりそうな右側の攻略本をまずは確保。

左側の攻略本は下側にチラッと書いてある「自動作物収集装置」に惹かれて選びましたw

見てもらったら分かりますが、付箋まで付けてばちこり読ませていただきました。

少し前に速読の本も読んでたので、わずか数分で完全読破!

よっしゃ!全く頭に入ってこねぇ!!!

 

 

 

あ、もし良かったらこの攻略本がオススメですよーとかあったらこっそり教えてもらえると嬉しいです(/ω\)

もちろんスイッチ版対応のやつでお願いしますね((・´∀`・))

 

 

 

家

とまぁこんな感じで攻略本を読みつつ、いつも通りまずは家を作りました。

だがしかし…!

 

 

 

見てください、この家。

始めて屋根付けてみたんですよおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

もうね、マイクラの世界で屋根を作るなんて当たり前の当たり前。

超常識だと思うのですが、私はそれすらしらなかった。

そう、攻略本を読むまではね…!

階段を利用することで屋根っぽくできる…天才だな!おまえ天才だな!!!

 

 

 

でもね、正直なんか変w

ウィッチみたいな屋根になっとる(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これはなんだろう。

全方位にびっちり階段を設置してしまったから?

気持ち悪い屋根になってますが、他にもやりたいことあるし個人的に始めて屋根を作ることができて満足してるのでしばらくこれでいいやw

いつか直していこう( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

家の内装

ウィッチ家の内装はこんな感じ。

まだ生活に必要な最低限のものしか置いていません(´;ω;`)

ちなみにベッド2つありますが、これはいつかきたる人生最大のイベントを想定して設置しました。

人生最大のイベントとは一体何なのか?

ご想像にお任せします(/ω\) (/ω\) (/ω\)

 

 

 

マグマ

また、家のすぐ傍にはマグマという名の温泉が湧いています。

これでいつでもお風呂に入れるねやったぜ!

 

 

 

というのは冗談で、マグマが燃料として非常に優秀ということを知ったから。

スーパー燃料でしたっけ?そんな感じですw

マグマが燃料として使えるということを知る前は、いちいち木を燃料にしてました。

今考えると面倒くさいことこの上ないのですが…いやぁ、無知って怖いですなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

あ、もちろんですが一度マグマをウィッチ家にぶちまけました。

バケツでマグマ回収⇒右手に持ったままドアを締めようとする⇒マグマドーン!!!といった感じ\(^o^)/

そのときは奇跡的にウィッチ家に被害でなかったのですが、二度とマグマ入りバケツを持ったままドアを開け閉めしないと心に誓いましたまる

 

 

 

以上で、スイッチ版のマイクラ始めました!の記事を終わります。

今後のマイクラですが、することがないときにチマチマプレイしていこうと思います。

そして今度こそエンダードラゴン撃破!…する予定ですヾ(〃^∇^)ノ

多分。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒自動作物収集装置を作ったら感動しすぎて牧場生活を送ろうと思った

 


こちらの記事もどうぞ