【モンハンワールド】イベクエ・チャレンジ「殺意の波動に目覚めた龍」~リュウαの性能~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ・チャレンジ「殺意の波動に目覚めた龍」~リュウαの性能~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントチャレンジ「殺意の波動に目覚めた龍」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

いくつかイベントクエストが配信されていますが、全て過去に配信されたものとなっております。

ただし、チャレンジだけ新規で追加されているのでお見逃しなく!

 

スポンサーリンク

 

 

 殺意の波動に目覚めた龍

殺意の波動に目覚めた龍

ではでは、早速本題に入りましょう!

今回挑戦するイベントチャレンジはこちらの「殺意の波動に目覚めた龍」となります。

闘技場にてネルギガンテの討伐ですね(´-ω-`)

またネルギガンテか…

ⅠⅡⅢと3つありますが、使用できる武器が異なるだけで内容、報酬は全く同じものとなります。

 

 

 

個人的なオススメはハンマーが使えるⅡ!

そこに坂道があるならハンマーでぐるぐるしたくなる…そうじゃろ?(謎理論

 

 

 

ネルギガンテ

なお、ハンマーは睡眠属性付きなのでネルギガンテをおねんねさせることができます。

大タル爆弾Gもきっちり用意されているので、しっかり睡眠爆破していきましょう!

ちなみに私は約束通り睡眠爆破を失敗しました。

やったぜ(ぉぃ

 

 

 

SFVチケットⅡ'

とりあえずソロでクリア。

クリアタイムは約7分でランクA。

初挑戦でこれなら充分ですかね!

とりあえずこれだけは書いておこう…坂道のハンマー強すぎぃ!!!

 

 

 

そして限定素材の「SFVチケットⅡ’」もしっかりゲット!

さーて、どんな装備が作れるのかなー(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ワンセット防具「リュウα」

ワンセット防具「リュウα」

というわけで、生産できる防具の紹介に入ります。

ワンセット防具「リュウα」が生産できました。

発動スキルですが、

 

・会心撃【属性】(※火竜の奥義)
・心眼/弾道強化(※火竜の奥義)
・挑戦者Lv2
・体術Lv2
・攻撃Lv1
・防御Lv1
・体力増強Lv1
・死中に活Lv1

 

となります。

ワンセット防具なので正直使いにくいのですが、空きスロットがそこそこ多いのである程度ならスキルをいじれます。

 

 

 

ワンセット防具「リュウ」

ここで過去のイベチャレで生産できたワンセット防具「リュウ」と比べてみましょう。

ワンセット防具「リュウ」の発動スキルですが、

 

・力の解放Lv2
・攻撃Lv1
・防御Lv1
・体力増強Lv1

 

でした。

ただし、ワンセット防具「リュウ」は空きスロットが全くない上、防御力もかなり低かったので正直ネタ装備でした。

それとワンセット防具「リュウα」を比べると…うん、かなり強くなってますね((・´∀`・))

ネタ装備としては普通に使える部類だと私は思います。

 

 

 

以上で、イベントチャレンジ「殺意の波動に目覚めた龍」の紹介を終わります。

ワンセット防具「リュウα」を生産するには計4枚の「SFVチケットⅡ’」が必要となるので、ランクAが取れるなら大体2回すれば終われそうヾ(〃^∇^)ノ

ハンマーが使えればそこまで難しくもないので、興味がある方は是非ー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ