【初心者スイッチ版マイクラ】TT(トラップタワー)を作ったらただのシンボルになった話【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】TT(トラップタワー)を作ったらただのシンボルになった話【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はTTというものを作ってみました。

 

 

TTはトラップタワーの略ですね!

どうやら経験値を稼ぐにはこのTTというものが便利で、かなり効率が良いみたいです。

ふむ…これは是非作ってみないとあきませんなぁ!

 

スポンサーリンク

 

 

エンチャント

攻略本を読んだときからずっと気になっていたエンチャント。

エンチャントには様々な効果があるのですが、そのどれもがあまりに魅力的じゃないですか?

ただし、このエンチャントをするには大量の経験値が必要。

そこで必要となるのがTTでした。

 

 

 

TT・トラップタワー

というわけで作ってやったぜ、TT!!!

TT!

TT!!!

TT!!!!!

 

 

 

ふおおおおおおおおおおおおお!!!\(^o^)/

 

 

 

前回の記事で自動作物収集装置というものを作りましたが、それを遥かに上回る巨大な装置です。

⇒自動作物収集装置に関する記事はこちら!

いやぁ、人間ってこうやって成長するんですね。

あ、私はゴリラだったけどまぁいっか←

 

 

 

ちなみに攻略本を参考に作ったのですが、これは落下式トラップタワーというそうです。

ヘー(棒読み

 

 

 

TT・トラップタワー

入口はこんな感じ。

ラストダンジョンですね分かります(ぇ

たいまつを無駄に置きまくるのが今の私の流行り(/ω\)

 

 

 

TTの入口

玄関。

ホッパー・チェスト×2・トラップチェストを敷いてます。

これでモンスターを攻撃すれば、ドロップ品が自動でチェストまたはトラップチェストに収納されるわけですね!

すげぇ!相変わらずマイクラはすげぇよ!!!

 

 

 

そしていつのまにか沸いてるクリーパーさん。

近づくと爆発するという今作きっての頭のネジがぶっ飛んだモンスターです。

君には初心者キラーという称号をあげよう(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

TTの中

内部の上層はこんな感じ。

水路を作り、そこに水を流してます。

ここで沸いた敵が水路に落ち流され、下まで真っ逆さまになるということらしいです。

あ、ちなみに上の画像ではたいまつ置いてますが、普段はたいまつなんてなく真っ暗な状態にしてます( ̄ー ̄)

 

 

 

モンスターが沸かないTT

さて、あとは敵が降ってくるのを待つだけ!!!…なのですが、一向に降ってこない敵。

あ、あれ?おかしいな(´・ω・`;)

降ってきたとしても、数分に一匹だけという悲惨な結果に。

高さは約20マスにしてるので、落下ダメージで○ぬことないし…うーん、なんだろう(;´Д`A “`

他に原因あるのかな…

 

 

 

はぃ、原因ありました(´;ω;`)

調べてみたところ、どうやらこのTTを最大限に活かすには沸き潰しという作業をしないといけない模様。

沸き潰しをしっかりしないと、他の場所で敵がスポーンしてしまい、TT内部で敵がスポーンしないといった感じですね(´-ω-`)

そしてその沸き潰しが非常に面倒。

というか、超面倒!

もうね、面倒臭くて投げ出したいレベル!!

というか投げました!!!

はぃ、私沸き潰ししません!!!!

絶対しないんだからあああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

こうして私のTTは無事遠くからでも確認できるシンボルとなりました。

やったぜ(´;ω;`)

くそー、攻略本には沸き潰しのことなんて何も書いてなかったのに…無知って怖いですね(´ρ`)

 

 

 

ただし、最初のほうでも書いたように、エンチャントをするには大量の経験値が必要です。

TTはシンボル化してしまったので、他の方法で経験値稼がないとな…ふぅ、マイクラって大変だ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒自動作物収集装置を作ったら感動しすぎて牧場生活を送ろうと思った

⇒超超超簡単なトラップ部屋を作ってみた結果…

 


こちらの記事もどうぞ