【モンハンワールド】太刀の見切りブーストバグ?強すぎワロチwww【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】太刀の見切りブーストバグ?強すぎワロチwww【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は太刀の見切りブーストバグのことを記事にしたいと思います。

 

 

以前の記事でチャアクのディレイ高出力バグを紹介しました。

⇒ディレイ高出力バグに関する詳しい記事はこちら!

今度は太刀です。

どんだけバグあるんすかMHWさん…

 

スポンサーリンク

 

 

 見切りブーストのやり方・方法

太刀

まずは上の画像をご確認ください。

現在の攻撃力「812」と表示されていますね(´-ω-`)

 

 

 

見切りによる攻撃力上昇

次は太刀の見切り斬りに成功したときの攻撃力です。

「1056」となりました。

実は太刀の見切り斬りに成功すると、かなり短い時間ですが攻撃力が1.3倍に上昇するんですよ(●´艸`)

倍率は非常に大きいのですが、効果時間があまりにも短いので気にする人はほとんどいませんでした。

 

 

 

だがしかし…!!!

 

 

 

見切りブースト

見切り斬りの後半部分(一番後ろに下がるタイミングぐらい)で見切りを成功させ、そのまま気刃突きでキャンセルすると、なんと攻撃力1.3倍が永続します。

な、なんだと…!?

ただし、このタイミングが非常にシビア。

トレーニングエリアではそこそこの確率で成功させることができますが、実戦で狙って出すのはかなり厳しい。

ですので、実戦ではできたらラッキーぐらいで考えるのが良いかと( ̄ー ̄)

 

 

 

練気ゲージ

なお、見切りブーストの効果は攻撃力上昇だけではありません。

なんと、攻撃を当てると練気ゲージが一瞬でマックスになるというおまけ付きです。

これは気刃斬りにも対応しているので、気刃大回転斬りを連発することも可能。

つ、強すぎぃ!

個人的に攻撃力上昇より、こっちの効果のほうがヤバイと思ってます\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

兜割りのダメージ

最後に見切りブーストの攻撃力上昇がどの程度なのか、兜割りで紹介しておきます。

上の画像は見切りブーストをしていない状態での兜割りのダメージ。

「109」と表示されていますね。

 

 

 

兜割りのダメージ

こちらは見切りブーストした状態での兜割りのダメージ。

「142」と表示されました。

…うん、ダメージ上がりすぎワロチwww

 

 

 

以上で、太刀の見切りブーストの紹介を終わります。

注意点ですが、上記で効果が永続すると書きましたが、実は見切りブースト後に見切り斬りを行うと効果が消滅します。

ですので、見切りブーストを永続させたい場合は見切り斬りを封印しなければなりません。

ただ、見切り斬りは太刀の代名詞みたいなもの。

人によっては見切り斬りがないと生きていけない人もいると思うので、そこはどうするのかよく考えましょう。

ま、見切りブーストの成功率を考えると見切りブーストのことは忘れ、普通に見切り斬りしまくるのが正解だと私は思います(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

※2018/5/31のアプデで修正され、使えなくなってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ディレイ高出力バグ(超高出力2連)が強いらしいのでやってみた

 


こちらの記事もどうぞ