【初心者スイッチ版マイクラ】エンチャント強すぎぃ!!!【ブログ】

エンチャント マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエンチャントのことを記事にしたいと思います。

 

 

とうとうずっと夢見ていたエンチャントに手を出す日がやってきました。

それもこれも前回の記事で作った水流エレベーター式トラップタワーのおかげ。

⇒水流エレベーター式トラップタワーに関する記事はこちら!

コヨイ、ワレハサイキョウニナル…!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 エンチャントの効果と付け方

エンチャントの効果

というわけでエンチャントです。

まずはエンチャントテーブルを設置します。

すると上のような画像が出てくるので、左側に強化したい装備、右側にラピスラズリを入れます。

そしたら右側に付与できる強化内容が表示されます。

 

 

 

強化内容ですが、左側に入れた強化したい装備に付与できるものがランダムで表示されます。

上の画像でいうと、オレンジ丸で囲んでいる「耐久力Ⅲ…?」ですね(´-ω-`)

ちなみに「耐久力Ⅲ…?」となんか不安な感じで書かれていますが、「耐久力Ⅲ」は必ず付与されるので安心しましょう。

あとは運によりますが、ランダムで他の強化内容が付与される可能性があります。

その関係で「…?」と表示されているんですね(●´艸`)

 

 

 

次は黄丸ですが、ここに消費されるラピスラズリと経験値が表示されています。

最初、エンチャントには毎回大量の経験値がいるんだろめんどくせぇ…と思っていたのですが、たったの3で一安心( ̄ー ̄)

これなら気軽にエンチャントできそうだ\(^o^)/

 

 

 

最後に赤丸。

ここにはエンチャントに必要な経験値が表示されています。

上の画像でいうと「30」必要となるのですが、これは実際に消費される経験値ではないのでご安心を!

 

 

 

ダイヤモンドの剣

一通り簡単な説明が終わったので、実際にエンチャントしました

しまくってみましたよ、えぇ。

エンチャントは私の夢の一つでしたからね(ぇ

エンチャントやめられない…やめられないのおおおおおおおおおおお!!!←

 

 

 

まずはダイヤモンドの剣。

「聖なる力Ⅳ」を付けたら「耐久力Ⅲ」と「火属性Ⅱ」も付きました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

なお、「聖なる力」は金床でⅤにすることができるのですが、面倒なので今はしません(ぉぃ

あと、攻略本によると「耐久力」はエンチャントの本でのみ付与可能と書かれているのですが、普通に付いたのですががが(;´Д`A “`

 

 

 

弓

弓。

「耐久力Ⅲ」「パワーⅣ」「無限Ⅰ」が付きました。

「パワー」はⅤにすることができますが、もうこれ完成品でよくね…?って感じなので大満足(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ダイヤモンドの兜

ダイヤモンドの兜。

「間接攻撃耐性Ⅲ」が付きました。

「間接攻撃耐性」はⅣにすることができるし、「耐久力Ⅲ」は欲しいので金床を利用する予定です。

 

 

 

ダイヤモンドの胸当て

ダイヤモンドの胸当て。

「防護Ⅳ」「耐久力Ⅲ」が付きました。

大 満 足 \(^o^)/

 

 

 

ダイヤモンドの脚甲

ダイヤモンドの脚甲。

「防護Ⅳ」が付きました。

「耐久力Ⅲ」ほすぃ…(´-ω-`)

 

 

 

ダイヤモンドのブーツ

ダイヤモンドのブーツ。

「防護Ⅲ」が付きました。

「防護」系は合計10までしか効果ないっぽいので、とりあえずは満足。

でもやっぱり「耐久力Ⅲ」ほすぃ…(´ρ`)

 

 

 

ダイヤモンドのツルハシ

ダイヤモンドのツルハシ。

「効率Ⅳ」「幸運Ⅲ」「耐久力Ⅲ」が付きました。

「効率」はⅤにすることができるので、暇なときにでもⅤにしたいと思います。

あと、「幸運」が付いたのは超ラッキー!

これでダイヤモンドうまうまぁ!

あ、村人と交換できるとかそんなことは言わないでくださいね約束ですよ^^←

 

 

 

ダイヤモンドの斧

ダイヤモンドの斧。

「効率Ⅳ」「技能Ⅰ」「耐久力Ⅲ」が付きました。

「技能Ⅰ」が付いてラッキー!と思ったのですが、その結果木を伐採してると定期的に「○○の葉」を入手するハメに…

持ち物圧迫しても邪魔なんじゃあああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上でエンチャントにハマってしまった記事を終わります。

なお、エンチャントの一つに「修繕」というトレジャーエンチャントがあります。

トレジャーエンチャントなので自分で作ることができないのですが、効果が非常に強力で「経験値オーブを入手することで耐久値を回復する」という効果だそうです。

何これ強すぎぃ…

今はまだ持ってませんが、いつか必ずゲットしたいと思います。

トレジャーエンチャント「修繕」を入手したとき、私の最強装備が完成する…!!!はず。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒水流エレベーター式TTヤベェ…ヤベェよ…

⇒仕組みを理解しないまま全自動サトウキビ畑を作ってしまった男