【初心者スイッチ版マイクラ】仕組みを理解しないまま全自動サトウキビ畑を作ってしまった男【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】仕組みを理解しないまま全自動サトウキビ畑を作ってしまった男【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は全自動サトウキビ畑のことを記事にしたいと思います。

 

 

また新しい装置を作りました。

新しい装置を作る…これがマイクラの醍醐味だと最近思うようになりました。

あとは自分で装置を作れるようになれば完璧なんだろうけど…それはだいぶ先になりそうだ(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

全自動サトウキビ畑

というわけでドーン!

こちらが全自動サトウキビ畑になります。

個人的に周りをガラスで囲んでいるのがかっこいい。

クリアなの好きです(●´艸`)

ゲームボーイカラーはクリアパープル持ってました(懐かしい

※全自動サトウキビ畑の作り方は検索すればすぐに出るので省略します。

 

 

 

サトウキビ

チェストの中にはもちろん大量のサトウキビが…ドーン!!!

サトウキビ甘すぎぃ!

噛みてぇ…久しぶりにサトウキビ噛みてぇよ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

紙

あ、ちなみに全自動サトウキビ畑を作った理由ですが、エンチャントで本を使用するためです。

あとは誤って死亡し、地図を失ったとき用ですかねw

そういえばエンチャントで強い装備を作ってから、一度も死んでないなぁ…

やっぱりマイクラも装備ゲーか←

 

 

 

ホッパー付きトロッコ

全自動サトウキビ畑を作ったのはいいのですが、タイトルに書いてある通り仕組みがさっぱり分かりません(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

サトウキビが3マス以上育ったら、ピストンがサトウキビをぶっ飛ばしてくれる…これは分かります。

分からないのはホッパー付きトロッコ。

こいつ、下のほうでグルグル回っているのですが、どうしてサトウキビを集めれるの?

上には土ブロックが設置してあり、ぶっ飛ばれたサトウキビに触れることはできないと思うのですが…(´・ω・`;)

なんだろう、ホッパー付きトロッコって1マスぐらいなら無視してアイテムを集めてくれるスーパーイケメン野郎なんだろうか?

これは用検証ですな(´-ω-`)

 

 

 

以上で、仕組みを理解しないまま全自動サトウキビ畑を作ってしまった男の記事を終わります。

いやー、順調に色々な装置を作れてますな!

中には仕組みを理解してないものありますが\(^o^)/

こういった装置を作っていると、気が付いたらとんでもない時間が経過しています。

マイクラは時間泥棒…くっ、私の貴重な時間を返せ馬鹿やろおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エンチャント強すぎぃ!!!

⇒2つ目のシンボル「自動牛処理機(肉・革)」できたw

 


こちらの記事もどうぞ