淡路島で生シラス丼を食べてきた!


淡路島で生シラス丼を食べてきた!狩りゲー島ども!歩きすぎて眠気MAXのさくですよ!足がーデクの棒だー。

今回から新たな試みとして、現実世界の攻略記事を書くことにしました!

 

スポンサーリンク

 

 

現実世界攻略って、物騒なこと書いてんなぁ私www

まぁ、ただ日常生活を書いていこうってだけなんですけどね( ̄ー ̄)

せっかくゲームを攻略するブログなので、現実世界も攻略してやるぜヒャッハー!

 

 

 

コホン(´-ω-`)

 

 

 

今日はタイトル通りですが、淡路島に行ってきました!

目的はただ一つ、噂の「生シラス丼」を食べるためです!

つまり、「生シラス丼」を食べることができればクエスト達成ということですね、楽勝楽勝。

 

 

 

そうそう、先に書いておきますが、私は2匹の犬を飼っています。

まずはその2匹の犬を紹介しておきますね!

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

我が家の犬一号、ダックスフンドのシリウス君です。

中々眼鏡がオシャレですね。

ちなみにあの眼鏡、私のだったりします。

ということは、私がオシャレということだな!うん!!!

 

 

 

特徴はデブです。

とにかくデブです、明らかな肥満体型です。

どうしてこうなったのか分かりません。気が付いたらデブでした(´・ω・`;)

 

 

 

ま、私はペットはデブのほうが可愛いと思っているからいいんだけどね!

デブ専デブ専w

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

第二号、これまたダックスフンドのショコラ君です。

幸せそうな顔してますね。

幸せそうで、アホそうな顔ですわw

 

 

 

特徴はとにかく元気!

元気だけど人見知り、それから犬見知りMAX!

おかげで中々犬とのコミュニケーションが取れません。

友達ができないタイプですね、可愛そうに…(ノД`)・゜・。

 

 

 

特技はおもらしをすることです。

未だにシーツの上でおしっこができません。

気がついたら私の背後に水溜りができています( ̄□ ̄#)

 

 

 

よし、紹介はこんなもんで十分だろう!

というわけで、シリウス君とショコラ君は今後の記事で度々出てくることになると思うので、以後お見知りおきお願い致します(●´艸`)

 

 

 

まずはクエストの目標である「生シラス丼」を食べる前に、淡路のサービスエリアに行きました。

はぃ、サブクエストの発生です。

内容は、「ドッグランでシリウスとショコラを遊ばせろ!」です。

簡単な内容ですね(´-ω-`)

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

おー、遊んどる遊んどる(●´艸`)

こうやってボールで無邪気に遊ぶ姿は本当に可愛いですね!

手足が短いから余計に可愛いわ(/∀`*)

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

他のダックスフンドの子とも仲良く(?)なりました。

右上の子なんですが、なんだろう…めっちゃ可愛いw

女の子だったのですが、ちゃんと女の子の雰囲気をかもし出してましたね。

うちの子とは大違いだ!なんなんだこの違いは!!!( ̄□ ̄#)

 

スポンサーリンク

 

 

そして、その後は永遠と他の犬達を観察してました。

うちの子は、基本的に傍から離れません。

それが可愛いといえば可愛いのですが、元気に走り回る姿を見ることができないから悲しいっちゃ悲しい…ほんとはフリスビーとかで一緒に遊びたいんだけどね(´・ω・`;)

 

 

 

そして、ついにクエストの目標である「生シラス丼を食べる!」を達成するために、淡路の道の駅に突入してきました!

土曜日というだけあって、そこそこ人が多くて入るのに苦労したという…トホホ(ノД`)・゜・。

 

 

 

そしてついに…!

 

 

 

 

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

どんっ!!!

「生シラス丼」キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

なんかちょっとグチャグチャだけど、生シラス丼は生シラス丼だよね!w

きっと何らかのアクシデントがあったんだ、そういうことにしておこう。

 

 

 

そして実際食べてみたのですが、意外に食べやすくてびっくりしました。

生のシラスなわけですから、何ていうかな…もっと癖があったり、食べにくかったりするイメージがあったんですけど、全くそういうことはなかったです。

「生シラス丼」うめー!!!

うめーけど、少食の私にはちょっと量が多いー!w

あと、もう少し醤油があったら嬉しかったなー!w

 

 

 

…なんか後半、愚痴になってる気がしますが無視して下さい。きっと気のせいです。空耳です。

とりあえずはクエスト達成ですね!よかったよかった!

 

 

 

淡路島 犬 生シラス丼

そして、最後に明石海峡大橋の写真を撮って退散。

 

 

 

メインクエストである「生シラス丼を食べる!」と、突如発生したサブクエスト「ドッグランでシリウスとショコラを遊ばせろ!」の両方を無事達成することができ、私としては大満足の一日でした(●´艸`)

普段はほとんど外出しない私ですが、たまにこうやって外出すると楽しいですね。

あと、健康にも良い。この点のほうが重要か(´-ω-`)

ただし、次の日には体が動かなくなるという謎の病が発生してしまうので、その点だけは気をつけたいと思います。

 

 

 

こういった記事は初めて書いたので勝手が分からなかったのですが、どうだったでしょうか?

毎日書くのはさすがに無理なので、気が向いたときにでもこういった普通の記事を書きたいと思っています。

まぁ常にふざけている私が書く記事なので、普通とは言えないですね。すみません(ノД`)・゜・。

なんにせよ、とにもかくにも今後も狩りゲー島と、シリウスとショコラをよろしくお願いしますねー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「淡路島で生シラス丼を食べてきた!」への8件のフィードバック

  1. 自分も犬が大好きです!(恐らく人間よりも犬の方が好きです笑)二匹ともとっても可愛いくって、見てるだけでも癒されます!二枚目のショコラ君の写真はプロが撮ったみたく完璧で、思わず保存しちゃいました!
    シラス丼とても美味しいらしいですね〜 他のブログでも度々見かけますし、一度は食べてみたいです!
    今後もまた、二人の成長を記事で見れる事があれば、と思っていますよ^ ^

    1. >なつさん

      おぉ、ゲーム以外にもコメントが…なつさんの優しさには感謝感激です(ノД`)・゜・。
      中々実生活をブログに書く機会がないと思いますが、うちの愛犬なので是非可愛がってあげて下さいー!
      結論:シラス丼は美味しかった。

  2. はわわわー!カワイイー!シリウス君は眼鏡がとっても似合ってるし、ショコラ君も幸せそうな顔しちゃってー!こっちが癒されちゃいますよぉー。
    自分は猫ちゃん飼ってますが犬ちゃんも好きなのでシリウス君、ショコラ君の記事もっと書いて欲しいなー、なんて。
    ペットは飼い主に似るっていいますから酢酸もさぞかしカワイイんでしょうねー?ww
    て言うかシリウス君とショコラ君は君でいいのかな?

    1. >ゆづknさん

      ん?私は可愛いですよ!可愛いに決まってるじゃないですか!!!
      やだなー、私のこの可愛さに今まで気付いてなかったなんて…
      冗談はおいておいて、両方君で大丈夫ですよー!
      野郎ばっかりですw

    1. >あつしさん

      まずはあつしさんところの愛犬のスペックからお聞きしましょうか(●´艸`)

  3. 現実の記事 かいて!
    面白そう!
    あ、でも私は、犬派ではないです。
    猫派でもないです。
    どっちでもいい派でもないです。
    キライか、といわれれば違うような気がします。
    結論:どうでもいい派

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>