【初心者スイッチ版マイクラ】ついに暗黒界(ネザー)に行くも要塞が見つからず媚び泣く【ブログ】

ネザーゲート マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は暗黒界に突撃したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

とうとうやってきました、暗黒界!

通常の世界と違い、非常に危険な場所である暗黒界。

果たしてさくの運命はいかに…!?

 

 

 

調合台

ポーション系のアイテムが欲しくて調合台を作ろうとしたら、「ブレイズロッド」というアイテムが必要だよはよ取ってこいや!と言われました。

「ブレイズロッド」かぁ…これって確か暗黒界でしか入手できないアイテムだったよな(´・ω・`;)

仕方ない、めちゃくちゃ怖いけどついに暗黒界に足を踏み出すか…

 

 

 

ネザーゲート

というわけで作りました、ネザーゲート!

いやぁ、いつ見ても禍々しいですね(;´Д`A “`

こんなん普通の人なら絶対くぐりたくないわw

 

 

 

しかし、ポーション作成のため、エンダードラゴン討伐のため、勇気を振り絞ってネザーゲートをくぐります。

もうなんでもこいやああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

暗黒界

きちゃああああああああああああああ暗黒界いいいいいいいいいいいいい

な、懐かしいw

暗黒界ですが、過去にやったvita版で一度訪れたことがあるんですよね(●´艸`)

そのときは確か裸だったので、死にまくった記憶しかない\(^o^)/

 

 

 

しかし時は流れ、今は全身ダイヤモンドのエンチャントカッチカチマンに生まれ変わったさく。

カッチカチやろ!ゾックゾクするやろ!!!

逝ける…今の私なら逝けるぞ!!!!!

 

 

 

ネザーウォート

最大の目的は「ブレイズロッド」の入手ですが、他にもいくつか欲しいアイテムがあったので回収しておきます。

まずは「ネザーウォート」。

なんかポーション作成でいるっぽい?

よく分かってませんが、とりあえず回収しておきます←

ついでに「ソウルサンド」も回収。

 

 

 

闇のクォーツ

次はこのブロック。

破壊することで、「闇のクォーツ」がゲットできます。

これもなんかで必要だったので回収w

 

 

 

グロウストーン

光源のこのブロック。

破壊することで 「グロウストーンダスト」を入手することができ、それを集めれば「グロウストーン」ができます。

たいまつより明るい光源ということで大活躍間違いなし!

見つけ次第集めまくります(/ω\)

 

 

 

ガスト

アイテムを集めるのはいいのですが、ちょくちょく横槍が入るのが暗黒界。

その主な原因はこいつ、「ガスト」。

デカくてふわふわしててかなり遠い距離から炎を吐いてくるほんっとうにイヤラシイ○モンスター。

他のモンスターは全然平気なのですが、こいつだけは絶許。

見つけ次第弓で倒してます。

幸いHPは低く、最大溜め一発で楽々撃破できます。

こいつのスポナーがあり、大量に召喚できたら楽しそうですねw

さすがに無いと思いますが\(^o^)/

 

 

 

さて、そんなこんなで2~3時間超怖い暗黒界をグルグルグルグルしているのですが、一向に見つからない要塞。

あれーおかしいなー?

もしかして私の世界には要塞がない…?

いやいや、そんなバカなことはないはず。

なぜなら、私は日頃の行いが素晴らしいから!

日頃の行いが良い人にそんなこと、神様はしないでしょう間違いない!!!

 

 

 

(゚д゚)

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

 

 

 

(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

 

 

 

 

よし、私の世界に要塞は無い間違いない!!!

というわけで、かなりの時間をかけて要塞を探しましたが見つかりませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

さーて、どうしたものかなーと考えていると…

 

 

 

暗黒界をリセット

お、なんか素晴らしいものがあるやん!

「暗黒界をリセットする」。

「有効にすると暗黒界を再生成します。暗黒砦が存在しないセーブデータがある場合に有効です」。

これだ…私が待ち望んでいたものはこれだ間違いない!!!

 

 

 

速攻で暗黒界をリセットするさく。

 

 

 

暗黒界

って、全く同じ世界やーん(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

え、なにこれ全くリセットされてないんだけど?www

リセットってそういう意味なの?

世界自体は変わらないんだったら、全く意味なくね???

 

 

 

何が起こっているのか状況が把握できないまま、暗黒界のリセットを繰り返すさく。

頼む、変わってくれ世界…!!!

 

 

 

暗黒界

ダメだこりゃ\(^o^)/

4~5回試してみましたが、全く同じ世界を4~5回踏んだだけでしたw

なんだよリセットってそういう意味なのかよ全く意味ねぇじゃん…「有効にすると暗黒界を再生成します。暗黒砦が存在しないセーブデータがある場合に有効です」ってなんなんだよ嘘だったのかバカやろおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

しかしその時、奇跡が起きました。

 

 

 

要塞

…あれ?

そこに何か砦っぽいの見えね??

あれあれあれ???

と、と、と…突撃いあああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

要塞

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

と、とととととととと砦きちゃあああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。

 

 

 

なんとそこには黒くて立派な要塞のお姿が。

ワタシ、キミノコトズットマッテタ。イチオクコウネンマエカラズットマッテタンダカラアアアアアアアアアアアアア

 

 

 

ブレイズスポナー

突撃してすぐに発見、ブレイズスポナー。

これであとはブレイズが沸くのを待つだけ!

やったぜ。

 

 

 

ブレイズ

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

ちけぇwちけぇからwww

急に目の前に出現して変な顔見せるの反則だからやめろwwwww

ま、美味しくブレイズロッドいただきまーす!!!

 

 

 

以上で、暗黒界に突撃したの記事を終わります。

いやぁ、時間こそかかりましたが無事要塞を見つけることができて一安心です(●´艸`)

結局、暗黒界のリセットは効果ありました。

大まかな地形は変わらないけど、要塞がランダムな位置に生成されるっぽいですねヽ(^◇^*)/

とにもかくにも、これでポーションも作れる環境に。

エンダードラゴンとの戦いがドンドン近づいてきとる…これはこれで怖ええええええええええええ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒2つ目のシンボル「自動牛処理機(肉・革)」できたw

⇒自動アイテム仕分け装置便利すぎてやばくね…?