【モンハンワールド】イベクエ「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」~HRうまうまぁ!~【MHW攻略ブログ】

調査(蛮顎竜、蒼火竜) モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、新規で配信されたイベクエは一つだけです。

マム太郎さん以降これといったもの配信されていませんが、大丈夫なのだろうか…

 

 

 

スポンサーリンク

 調査(蛮顎竜、蒼火竜)

調査(蛮顎竜、蒼火竜)

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」となります。

ネーミングセンスワロチw

そのままやん(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

受注条件はHR30で、フィールドは古代樹の森。

歴戦アンジャナフ、歴戦リオレウス亜種の狩猟です。

 

 

 

問題は歴戦リオレウス亜種。

以前のアプデで、歴戦個体に対してのスリンガー閃光弾の効く回数に制限がかかりました。

なので、歴戦リオレウス亜種に対してスリンガー閃光弾を使う場合はタイミングに気を使いましょう。

地上にいるときに投げるのは基本的に避け、飛んでるときに投げればいいかとヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

堅鎧玉

ソロランスでさくさくっとクリア。

クリアタイムは5分針。

久しぶりのモンハンだったのですが、10分かからなかったので大満足(●´艸`)

 

 

 

報酬はこれといったものは無し。

強いていうなら、堅鎧玉が入手できたぐらいですかね(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

HR(ハンターランク)が上がりやすい

ハンターランク

ハンターランク。

クエスト内容の一番最後に「※クリア時、HRポイントにボーナス」と書かれていましたが、果たしてどの程度上がるのでしょうか?

上の画像をご確認ください。

私の現在のHRです。

これがどうなるかというと…

 

 

 

HR

こうなりましたヽ(^◇^*)/

おぉ、結構上がってますね!

マルチでやったら5分切れるだろうし、HR狙いの人なら回す価値有りだと思います。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」の紹介を終わります。

残念ながら装飾品には期待できないので、HRを上げたい人のみやればいい感じのイベントクエストですかね(´-ω-`)

もっとこう…面白いイベクエこないかなー(;´Д`A “`