【初心者スイッチ版マイクラ】自動アイテム仕分け装置便利すぎてやばくね…?【ブログ】

自動アイテム仕分け装置 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は自動アイテム仕分け装置というスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルに便利なものを作ったので記事にしたいと思います。

 

 

アイテムの仕分けのために作りましたが、これ、もっと早いタイミングで作っておくべきでした。

べ、便利すぎる…!

掃除が苦手なそこのあなた、是非早い段階で作っておきましょ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

自動アイテム仕分け装置

というわけで、こちらが自動アイテム仕分け装置ですひゃああああああああああああああ

…うん、なんか暗くて見にくいけどその点は勘弁してねw

この装置ですが…

 

 

 

チェスト

上にあるこのチェストにアイテムを入れると、自動で下にある各チェストに仕分けされていきます。

ウホッ。

仕分けできない(指定していない)アイテムは一番右のチェストに溜まっていく神仕様。

ウホッ。ウホッ。

 

 

 

なお、今回も例によって仕組みを理解しておりません(ぉぃ

 

 

 

18個の素材

何やら下から二番目のホッパーにこんな感じでアイテムを入れると仕分けされるようです。

一番左に仕分けしたいアイテムを18個、右側4箇所に絶対に入れないアイテムを入れます。

…なぜ18個?(;´Д`A “`

そしてなぜ右側4箇所に絶対に入れないアイテムを入れるの…??

うーん、考えてもさっぱりワケワカメ\(^o^)/

この仕組みを最初に考えた人、天才すぎる。

私のゴリラ脳だと多分、こんな装置一生作れないと思う(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

仕組み

装置の後ろ側はこんな感じになってます。

もうね…もうダメだ…

 

 

 

ワケワカメああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!←←←←←

 

 

 

ま、仕組みはさっぱり妖精だけどきちんと作動しております。

なので良し!

ほら、結果よければ全て良しっていうじゃん?

そんな感じでお願いしますいやほんと(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで甘っちょろい戯言をいっていると、事件が起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

クリーパー

!?

 

 

 

!?!?

 

 

 

!?!?!?wwwwwwwww

 

 

 

な、ななななななななんかクリーパーが2体も入ってきてるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

自動ドア

実はここの建物ね、入口を自動ドアにしてるんですよ。

だからプレイヤーだけでなく、モンスターが入口に立っても自動で開閉されるというね\(^o^)/

 

 

 

クリーパー

いやあああああああああああああこっちにくるな、こっちにくるなあああああああああああああああ(;´Д`A “`

きゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

クリーパー

地下1階に逃亡を図るさく。

ダメええええええええええええええええええええええええ!!!

らめなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

クリーパーの爆発

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

ウホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!

爆発するううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

クリーパーの爆発

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!

1階に避難したタイミングで地下1階から聞こえてくる爆発音。

あぁ、オワタ…

今、私のマイクラ人生が終わりました。

グッパイ、皆✩

 

 

 

 

 

 

 

破壊される自動アイテム仕分け装置

デデドン。

 

 

 

破壊される自動アイテム仕分け装置

デデドン!!!

 

 

 

破壊される自動アイテム仕分け装置

デデデドンドン!!!!!

 

 

 

以上で、自動アイテム仕分け装置作ったよの記事を終わります。

いやー、クリーパーのせいで自動アイテム仕分け装置がぶっ壊れましたよ、えぇ。

まぁすぐに修理したから大丈夫なのですが…やっぱりクリーパー嫌いすぎる(´ρ`)

あいつなんなん?

普通に考えて自爆だけするモンスターとか頭おかしくね?

もっとこうさ、最初は攻撃してきてHPが減ったら自爆する設定にしようよ。

私はクリーパーのこと、一生理解してやらないからな激怒ぷんぷん丸!!!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ついに暗黒界(ネザー)に行くも要塞が見つからず媚び泣く

⇒アイアンゴーレムトラップで鉄の延べ棒うまうまぁ!