【初心者スイッチ版マイクラ】エンダーパール求めて村人を増やしていくぅ!【ブログ】

村 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエンダーパールを頑張って集めていこうと思います。

 

 

そろそろ本格的にエンダードラゴンを倒す準備に取り掛かります。

気持ちは今すぐレッツ・エンダードラゴン!なのですが、現実はまだまだ時間かかりそう(ノД`)・゜・。

 

 

 

エンダーアイ

エンダードラゴンがいるジ・エンドという場所へ向かうには、エンダーアイが最低12個必要らしいです。

というわけで、まずはそのエンダーアイを12個集めます。

そこで必要になってくるのが「エンダーパール」。

「エンダーパール」といえば確かエンダーマンがドロップした記憶が…よし、暗黒界に行ってみるかー!

 

 

 

エンダーマン

到着。

昔はあんなに怖かったエンダーマン。

しかし、今の私は全身ダイヤモンド仕様の超リッチ✩セレブオジサマ(ぇ

怖い物無しだぜえええええええええええええ!!!

 

 

 

エンダーマン

さく「おらおらおらああああああああああああああ!!!」

エンダーマン「へぶしっ!」

 

 

 

エンダーマンの叫び声がおかしい気がしますが、ここはスルーしましょう。

ガンガン攻撃する超リッチ✩セレブオジサマ。

ワープ?

そんなの帰ってきたところをもう一度攻撃するだけだぜヒャッハー!!!

 

 

 

暗黒界

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

あれ?(´・ω・`;)

エンダーマンワープしたまま消えたんだけどw

しかし、どこかで聞こえるエンダーマンの叫び声。

 

 

 

エンダーマン「へぶしっ!」

エンダーマン「へぶしっ!」

エンダーマン「へぶしっ!」

 

 

 

 

 

 

 

エンダーマン「ぬわあああああああああああああああ!!!」

 

 

 

あ、どこかで死んだ声がしたw

しかし、周りを確認してもどこで死んだか分からないw

 

 

 

おい!

おいおいおい!!!

これじゃあエンダーマン倒した意味ないじゃねえかバカやろう!!!

 

 

 

さく「ぬわあああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

こんな感じで数体頑張りましたが、中々ドロップしないエンダーパール。

よーし、私諦めちゃうぞ✩

こんなのやってられるかー!!!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

 

 

 

村

次の作戦。

エンダーパールですが、どうやら村人が交換してくれるようです。

ならせっかく近くに村あるし、村人増やしてうまうまや!!!

 

 

 

上の画像を見てもらったら分かりますが、村人を増やすには特定の条件下で扉を大量に設置すれば良いらしいので、地面に穴掘って設置しました。

これ自体は非常に素晴らしかったのですが、ここで問題が発生。

 

 

 

アイアンゴーレム

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

いやいやアイアンゴーレムさん、あんたどこで沸いてんのwww

まさかの掘った穴に出現するアイアンゴーレムさん。

しかも2体共(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

私の記憶だと、アイアンゴーレムさんって確か村人を守るために生まれるんですよね?

こんなの誰がどう見ても村人守れないやろwww

悲報、さくワールドのアイアンゴーレムさん、ニートゴーレムだった。

 

 

 

村人にパン

ニートゴーレムのおかげでこの村の今後が非常に不安になりましたが、今は無視しておきます。

とりあえず村人を増やす準備はできたので、あとはパンを投げまくり!

おらおらおらおらおら!

あ、ちなみに投げているのはパンであって、こ○しではないですからね?

ツイッターでよく指摘されるので、先に書いておきます^^

こ○しではないです^^^^^^

 

 

 

そしてその直後、事件が…!

 

 

 

 

 

 

 

繁殖&求愛

お?

 

 

 

おお!?

 

 

 

おおおおお!?!?!?

 

 

 

こ、ここここここれはまさかの求愛行動では!?!?!?!?!?

こいつらまさか…まさか…!?!?!?!?!!?!?!?!?

 

 

 

子供

きちゃああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

我がワールドで今、新しい命が生まれました。

感動です。

せっかくなので、この3人の親子に名前を付けてあげましょう。

右のお父さんの名前が「パパス」、左のお母さんの名前が「マーサ」、そして子供の名前が「あ」。

よし、これだ間違いない!!!

 

 

 

…いや、ワンチャン子供の名前は「ぬわす」でもいいな(´-ω-`)

 

 

 

繁殖&求愛

!?

新しい生命の誕生に感動していたら、すぐ隣で再び求愛行動が!!!

な、なんだなんだ我がワールドの村人は皆ヤリ(以下自己規制

 

 

 

繁殖&求愛

( ˙-˙ )

 

 

 

…?

ん?なんか子供生まれることなく求愛行動終わったんだけどw

 

 

 

これはあれか…詰まるところ、求愛行動に失敗したってことだなワロチwwwwwwwwwww

 

 

 

以上で、エンダーパール集めるぜ!の記事を終わります。

村人とアイテム交換をするには、大量のアイテムが必要となります。

というわけで、次はそのアイテム達を効率よく集めることができる装置を片っ端から作っていく予定なのでよろしくぅ!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アイアンゴーレムトラップで鉄の延べ棒うまうまぁ!

⇒スポーンチャンクって機能してる?