【初心者スイッチ版マイクラ】エメラルドのため小麦・人参・ジャガイモの自動収穫機を作る男【ブログ】

自動ジャガイモ収穫機 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は小麦・人参・ジャガイモの自動収穫機を作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

一気に3つも装置を作りました。

装置の大きさは中型ってところ。

中型でも3つ作るとさすがにしんどいぜ…

 

 

 

農民

前回に引き続き、エンダーパールを集めていきます。

エンダーパールを集めるには村人との交換が一番!…ということで、特に優秀な農民と交換しまくることに。

どうして農民が一番優秀かというと、

 

・小麦
・人参
・ジャガイモ
・スイカ
・カボチャ

 

という5つの非常に育てやすい作物とエメラルドを交換してくれるから(●´艸`)

そして大量にゲットしたエメラルドをエンダーパールと交換…といった作戦ですね!

 

 

 

自動小麦収穫機

まずは自動小麦収穫機。

実はだいぶ前に自動小麦収穫機は作ってるんですよ。

⇒最初に作った自動小麦収穫機の記事はこちら!

ただし小さい、小さすぎる!

正直あの大きさだと農民と交換する分に全然足りなかったので、改めて大きいのを作りました(/ω\)

やっぱり大きいほうがいいよね…(ぉ

 

 

 

自動人参収穫機

次は自動人参収穫機。

装置は全く一緒で、人参植えてるだけですw

 

 

 

自動ジャガイモ収穫機

最後に自動ジャガイモ収穫機。

装置は全く一緒で(以下略

 

 

 

スイッチ

この3つの装置ですが、端にあるスイッチを押すことで…

 

 

 

水で自動収穫

きちゃあああああああああああああああああああ!!!

超気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

見てください、この圧倒的な水量と押し寄せてくる作物の数www

もうね、気持ちよすぎて脳汁ぷしゃあああああああああ!!!

いや、私の場合こやしぷしゃああああああああああ!!!ですかね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

き た ね ぇ ✩

 

 

 

 

 

 

 

種を植える

こやしぷしゃあああ!後は、手作業で一つずつ種(苗?)を植え直していきます。

自動収穫機って収穫は自動で楽だけど、種植えが手動でめんどくさすぎるwww

この種植えも自動化できたらいいんですけどねぇ…残念ながらそこまで便利な装置はないようで(´;ω;`)

もしあるなら誰か教えてください心からお願いします←

 

 

 

大量のジャガイモ

まぁそんなこんなで、

 

・小麦
・人参
・ジャガイモ

 

の3つの大量確保は完了!

エメラルドのため、エンダーパールのため、次は、

 

・スイカ
・カボチャ

 

の全自動収穫機を作っていこうと思うのでよろしくぅ!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スポーンチャンクって機能してる?

⇒スイカを求めて森の洋館へレッツライドー♪