【初心者スイッチ版マイクラ】全自動スイカ・カボチャ収穫機作ったどー!【ブログ】

全自動スイカ・カボチャ収穫機 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は全自動スイカ・カボチャ収穫機を作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

全自動スイカ・カボチャ収穫機

というわけでドーン!

前回、スイカを求めて森の洋館に突撃し、無事スイカをゲットしてまいりました。

⇒森の洋館に関する記事はこちら!

そして農民とのアイテム交換のため、そのスイカを使って全自動スイカ・カボチャ収穫機作ってやったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

日照センサー

例によって仕組みを理解していないのですが(ぉぃ)、何やら日照センサーやレッドストーン反復装置、レッドストーンコンパレーターを組み合わせて色々やりました。

日照センサーは今回初利用!

太陽の光に応じて異なる強さの動力を発生させるらしいのですが…つ、つまりは日の出や日の入りに異なる強さの動力を発生させるということでいいのかな?

うーん、ワケワカメ\(^o^)/

 

 

 

切ったスイカ

この装置のおかげで、大量のスイカとカボチャゲットだぜ!

なお、この装置は以前作った自動小麦・人参・ジャガイモ収穫機と違い、種を植える必要がありません。

⇒自動小麦・人参・ジャガイモ収穫機に関する記事はこちら!

装置の違いというか、作物の育ち方の違いなんですけどね(●´艸`)

それがめちゃくちゃ快適!

やっぱり種を手動で植える作業は面倒です。

バイトでも雇えたらいいのに…一日1エメラルドで雇ってあげるよ絶賛面接受付中!(ぇ

 

 

 

以上で、全自動スイカ・カボチャ収穫機作ったどー!の記事を終わります。

これで対農民は完璧になりました。

…なんか格ゲーみたいだなw

あとはそうですね…肉屋だったかな?

そいつが鶏肉とエメラルドを交換することができて、何やら鶏肉は全自動で増やすことができるらしいのでその装置を作ってみようと思います。

鶏肉を増やすということは、つまり鶏を自動で○す装置があるということか…ひぇええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スイカを求めて森の洋館へレッツライドー♪

⇒全自動鶏肉製造機完成なり!