【初心者スイッチ版マイクラ】全自動鶏肉製造機完成なり!【ブログ】

全自動鶏肉製造機 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は全自動鶏肉製造機を作ったので、そのことを記事にします!

 

 

エメラルド入手のため、次は全自動鶏肉製造機を作ってみました。

ただ、思ってたより効率が…(ノД`)・゜・。

 

 

 

全自動鶏肉製造機

というわけで、こちらが完成した全自動鶏肉製造機になります。

ヒャッフー!

ちょっと変な形になってる気がしますが、そんなの関係ねぇ!!!

 

 

 

鶏

上はこんな感じで、鶏を数羽入れてます。

私が参考にしたサイトでは大量の鶏を敷き詰めていたのですが、スイッチ版マイクラでは鶏の数に制限があったため泣く泣く数を少なくすることに…(´;ω;`)

適当に計12羽ほど入れました(´-ω-`)

 

 

 

鶏

ほーら、種だよ種だよー♪

こちらを見つめてくる鶏達。

 

 

 

か わ え え (/ω\)

マイクラに登場する動物達の中で、鶏が一番可愛いかもしれない。

 

 

 

小さい鶏

下の部分はこんな感じになってます。

上にいる鶏達が産んだ卵がホッパーで回収され発射装置にセット、そして発射されて一定の確率で小さい鶏が産まれる。

その後、産まれた小さい鶏が大きくなると水没し、鶏肉をゲット!といった仕組みになります。

んで、その確率というのがどうやら1/8の模様。

ひ、低すぎぃ…(ノД`)・゜・。

私のデータだと上に12羽しか鶏いないので、中々卵が孵化してくれません。

なんてこったい\(^o^)/

 

 

 

回路

回路はこんな感じ。

うん、意味分からん✩

この辺の仕組み、そろそろ勉強しないといけませんな(´-ω-`)

 

 

 

成長する鶏

暇だったので下にいる小さい鶏を観察してみました。

大きくなる鶏。

あぁ、頭の部分が完全に水没してしまったw

これはフラグ…!!!

 

 

 

成長する鶏

あああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

お亡くなりになる鶏。

水没によるダメージで鶏が「コケ!コケ!コケ!」というのかと思いきや、そんな前触れは一切なく急に亡くなるんですね…

 

 

 

画面の日焼け

そんなことを考えていると、急に画面に謎の日焼けが!

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

え、何これこんなの初めてなったのですががががが(´・ω・`;)

ま、まままままままさかこれは鶏の呪い!?

ひええええええええええええごめんなさい勘弁してくださいいいいいいいいいいいいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、全自動鶏肉製造機の紹介を終わります。

鶏の呪いですが、コントローラを触ることで元に戻りました…ホッ(*´Д`)=3

あとはそうですねぇ…上記でも書きましたが、思ってたより効率悪かったです。

これは装置が悪いのではなく、動物の数に上限が設定されてしまったことが原因ですね(´;ω;`)

それでもないよりは全然マシなので、しばらくは放置しておこうと思います。

お願いだから、の、のののの呪いだけは勘弁してくださいねほんとお願いしますね鶏さん!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全自動スイカ・カボチャ収穫機作ったどー!

⇒エンドポータル求め地下要塞へ突撃ぃ!