【初心者スイッチ版マイクラ】エンドポータル求め地下要塞へ突撃ぃ!【ブログ】

果ての世界(ジ・エンド) マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエンドポータルを探す旅に出たいと思います。

 

 

とうとうこの時がやってきました。

そう…今回の旅の目的はエンダードラゴンを倒すことです。

そのためにはまずエンドポータルを見つけなくては…!

 

 

 

エンダーアイ

ようやくエンダーアイ集めが終わりました。

村人と交換するため、様々な自動装置を作った日々。

いやぁ、長かったなぁ…

でも、それも今終わりを迎える。

さぁ、天に羽ばたけエンダーアイ…!!!

 

 

 

壊れるエンダーアイ

アッ。

って、エンダーアイって壊れるんかーぃ!\(^o^)/

まさかの展開に驚くさく。

えぇ…一応エンダーアイ20個用意したけど、壊れるなら数足りないんじゃない?

その場合、また村人にアイテムを貢ぐ日々が始まるのか…

 

 

 

と思っていたのですが、どうやら一定の確率で壊れるみたいですね(´-ω-`)

よかったよかった。

100%の確率で壊れるんだったら、100個用意しないといけなかったな(ぇ

 

 

 

地下要塞

エンダーアイが壊れる恐怖に怯えながら、なんとかそれっぽい場所に到着。

ふむ…この地下に要塞があるのかな?

下へ下へ掘っていきます。

もし急にマグマが出てきたら私は間違いなく逝く。

いやだ、逝きたくない。

アイテム全ロストだけは避けたいンゴ…!

 

 

 

地下要塞

おっ!

なんかそれっぽいところに出てきましたね(●´艸`)

明らかに空洞とは違う造り。

ここが噂の地下要塞ってやつか…!?

 

 

 

お宝

周囲の探索に走ります。

すると早速チェストみーっけ!

中を確認すると…うん、アイテム入ってる入ってる。

入ってるけど、正直微妙なものばっかw

うーん、いらないな!

パンなんてもう村人にぶん投げる物って認識になっちゃったし(ぉぃ

 

 

 

本棚だらけの部屋

本棚&蜘蛛の巣だらけの部屋もありました。

こんな本に囲まれて、過去に一体ここで何をしていたのか?

もしかして、ここに住んでた古代人のとんでもない知恵が見つかったりして…

 

 

 

はぃ、妄想乙ですねごめんなさい((・´∀`・))

 

 

 

 

 

 

 

さらに探索を進めていると、ついに目的のアレを発見することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポナー

そう、それはモンスタースポナー!

 

 

 

じゃなくて、奥にちらっと見えるエンドポータル!!!

って、エンドポータルの前にモンスタースポナーあるやんけwww

まさかまさかの展開…

エンドポータルの前には絶対モンスタースポナーがあり、守っているのかしら?(´・ω・`;)

 

 

 

シルバーフィッシュ

ここで急に攻撃を喰らいます。

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

なんだなんだ!?何事だ!?!?!?

 

 

 

よく見ると足元に変なのがおる!!!

何こいつヤダあああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

シルバーフィッシュ

シルバーフィッシュ:攻撃すると、近くに隠れているシルバーフィッシュも集まってくる。石ブロックの中に隠れている。

 

 

 

へぇー。

こいつ初めてみました。

魚みたいなモンスターなのに、地上にいるんですねw

そして小さすぎて攻撃し辛いという…正直チビゾンビよりウザイ( ̄□ ̄#)

 

 

 

シルバーフィッシュスポナー

しかもスポナーあるから無限に沸いてくるし…

ゾンビスポナーって周囲をたいまつで囲んだら出現しなくなったのですが、シルバーフィッシュのスポナーって周囲をたいまつで囲んでも出現するんですね(;´Д`A “`

このせいでエンドポータルに近づくのが難しい。

壊せば早いけど、せっかくのスポナーだから壊したくないし…あああああああああああ邪魔すぎる!!!

 

 

 

エンドポータル

しょうがないのでスポナーは無視します。

シルバーフィッシュが沸く?

そんなの無視だ無視!!!

そして念願のエンドポータルに到着。

ほむ、ここがラスボスのエンダードラゴンに繋がる扉か…なんかかっこいいな(●´艸`)

なぜかすでに2個ハマっているエンダーアイ。

誰かがチャレンジしようとしたのかな?

あとのことは私に任せろ…!!!

 

 

 

エンドポータル

シルバーフィッシュに気をつけながらエンダーアイをはめていきます。

奥に見えるスポナーが怖いよー(´;ω;`)

急に後ろから攻撃されてマグマにダーイブ!とかやめてねほんとにブチギレるから^^←

 

 

 

そして12箇所全てにエンダーアイをハメこみました。

さて、どうなる…!?

 

 

 

 

 

 

 

果ての世界(ジ・エンド)

ふぉっ!?

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

なんかすげえのきたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

異次元への扉が今開かれました。

この扉を潜れば、ついにラスボスであるエンダードラゴンとの対決が待っています。

さく、逝くのか逝かないのか?

そりゃもちろん…

 

 

 

 

 

 

 

果ての世界(ジ・エンド)

逝くに決まってるだろだりゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

以上で、エンドポータルを探す旅の記事を終わります。

次の記事でついにエンダードラゴンと戦うのですが、最後にベットで寝たの自宅です。

自宅とここはありえないほど離れています。

負けたら色々な意味で終わりです。

果たしてさくの運命は…!?

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全自動鶏肉製造機完成なり!

⇒念願の最強?エンチャント「修繕」ゲットしますた