【初心者スイッチ版マイクラ】ついにラスボス「エンダードラゴン」との戦いが始まる…!【ブログ】

エンダードラゴン マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスであるエンダードラゴンとの戦いのことを記事にしたいと思います。

 

 

とうとうこの時がやってきました。

マイクラクリア目標の一つであるエンダードラゴンとの戦い。

おまえがどういう悪いことをしたのか、いや、むしろ悪いこと全くしてない気がするけど私はおまえを倒す…!

 

 

 

スポンサーリンク

 果ての世界(ジ・エンド)に到着

果ての世界(ジ・エンド)

ついにエンダードラゴンが生息する果ての世界にやってきました。

ほぅほぅ、ここが果ての世界か…

 

 

 

って、目の前にエンドストーンとかいうブロックあって何も見えんやーん\(^o^)/

出落ちやめろwww

 

 

 

エンダードラゴン

改めまして…ほぅほぅ、ここが果ての世界か…

なんかバカデカイドラゴンみたいなのが飛んでますが、あいつがエンダードラゴンだな…

さくvsエンダードラゴン。

今、戦いの火蓋が切って落とされる…!!!

 

 

 

エンドストーン

よーし、まずは高台にある果てのクリスタルを破壊しにいくぞー!

あれを破壊しないと、エンダードラゴンの体力が回復したりするみたいです。

この辺はよゐクラで学習済みです(ぉ

 

 

 

…しかし、登る手段がねぇ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

しまったな、ハシゴ用意しとくべきだった…

しょうがないので、そこら辺にたくさんあるエンドストーンをまずは回収します。

エンダードラゴンを倒しにきたはずなのに、まさかブロック回収をさせられるとはな…ハハッ、ワロスワロス。

 

 

 

ブレス

エンドストーンを回収していると、突然後ろで爆音が!

ふぉっ!?なんすかなんすか!?!?

後ろを振り返ると…うぉぉ、なんだこれ?

ブレス攻撃かな?

めっちゃ禍々しい色してますね…なんか汚いw

遠距離攻撃もしてくるのか…これは気をつけないと(´・ω・`;)

 

 

 

エンドストーン

エンドストーン回収がある程度終わったので、早速それを足場にして登っていきます。

ひぇぇ、高いよー(;´Д`A “`

ここでリアル高所恐怖症の効果が発動!

さくのライフに2400のダメージ(何いってんだこいつ

 

 

 

果てのクリスタル

到着。

果てのクリスタルを初めて生で見て感動するさく。

しかし、感動している間にもエンダードラゴンからの攻撃を受けそうだったので、急いで破壊します。

おらぁ!!!

 

 

 

爆発する果てのクリスタル

フォッ!?

 

 

 

落下

ごめんなさああああああああああああああああい(ノД`)・゜・。

 

 

 

あべしっ。

おいおい爆発するなんて聞いてないぞ一体どういうことだ!!!

 

 

 

…と思っていたのですが、果てのクリスタルの説明でしっかり「爆発する」と書かれていますねw

これは一本取られたぜ\(^o^)/

装備きちんとしてなかったら一発KOだったな…あぶねぇあぶねぇ(*´Д`)=3フゥ・・・

 

 

 

果てのクリスタル

果てのクリスタルですが、こんな感じで頑丈に守られているものもありました。

そう簡単には壊させないぜ!というエンダードラゴンの強い意思が感じられます。

だが残念だったな…私には最凶最悪のダイヤモンドのツルハシがあるのさ!

効率Ⅴのエンチャント付きだから秒で壊してやるぜヒャッハー!

 

 

 

爆発する果てのクリスタル

今度は遠距離から弓でしっかり安全に壊していきます。

この方法なら完璧ですね!

気をつけるのはエンダードラゴンのブレス攻撃ぐらい(´-ω-`)

 

 

 

爆発する果てのクリスタル

途中で気付いたのですが、周りを鉄格子で囲まれていない果てのクリスタルって下から弓で壊せるんですねw

なんだよ…だったらほとんど登らなくていいんじゃん。

もっと早いタイミングで気付くべきだった(ノД`)・゜・。

 

 

 

エンダードラゴン

果てのクリスタルの全破壊に成功したので、あとは本体であるエンダードラゴンをボコボコにするだけ!

待たせたな、エンダードラゴン!!

お命頂戴いたしまするぞよあげぽよ!!!

 

 

 

エンダードラゴン撃破

しゃあああああああああああああきたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

弓で遠距離からペチペチしていると、思ってた以上に簡単に倒すことができました。

エンダードラゴン、恐るるに足らず!

むしろ、果てのクリスタルを壊すために足場を作って高台に移動してるときが一番怖かったわwww

 

 

 

大量の経験値

エンダードラゴンを倒すことにより、大量にドロップされる経験値。

すげぇ量…ヤバタンヤバタン。

全部回収したのですが、レベルがなんと50⇒73まで上昇しました。

レベル上がりすぎワロチwww

経験値稼ぎならエンダードラゴン狩りが最速なのでは…?

 

 

 

スポンサーリンク

ドラゴンの卵の入手方法

ドラゴンの卵

そして謎のアイテム「ドラゴンの卵」が出現。

やったぜ!という気持ちでお持ち帰りしようとしたのですが、破壊しようとすると消えて別の場所にワープします。

なんだこれ…

 

 

 

ドラゴンの卵入手

グーグル様に聞いてみると、どうやら上の図のようにして入手することができるようです。

そして、入手しても全く意味がないとのこと(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なんだよそれ頑張ったのに全く意味がないとか…ど、どどどどどどういうことなの!?

あれかな、オメガの勲章みたいに倒した証みたいな感じ?

 

 

 

そんなのいりません(ぁ

 

 

 

以上で、ラスボスであるエンダードラゴン倒しましたの記事を終わります。

エンディングっぽいの見ましたが、正直何言ってるかよく分からなかったw

そして、エンダードラゴン撃破後はエンドシティという場所へ行くことができ、そこで特別なアイテムを入手することができるとう情報もいただいております。

これは楽しみですな…早く行かなければ!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒念願の最強?エンチャント「修繕」ゲットしますた

⇒お宝が眠る果ての都市でついに最強アイテムを見つけてしまう