【初心者スイッチ版マイクラ】念願の最強?エンチャント「修繕」ゲットしますた【ブログ】

修繕 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は念願だった超便利エンチャント「修繕」を入手することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

本棚だらけの部屋

前回の記事で、地下要塞にある本棚だらけの部屋を紹介しました。

⇒前回の記事はこちら!

実はここ、ちょっと気になったので詳しく調べてたんですよ。

 

 

 

地下要塞のチェスト

すると二階部分に隠し?チェストを発見。

おぉ、まさかこんなところにチェストがあるとは…

自然とテンションが上がってきますね(●´艸`)

さて、中身はなんだろなー♪

 

 

 

修繕

 

 

 

お?

おお??

おおおおお???

 

 

 

「修繕Ⅰ」が付いたエンチャントした本キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

「修繕Ⅰ」ね、ずっと欲しかったんですよ(ノД`)・゜・。

だってね、経験値オーブを入手することで耐久値が回復する効果とか誰がどう見てもチートでしょう!?

アイテムが無限機構になるんですよ!?!?

チート扱い待ったなし!!!

 

 

 

金床

早速持ち帰り、金床に向かいます。

どのアイテムに「修繕Ⅰ」を付けようか非常に迷ったのですが、やっぱり一番使うアイテムはツルハシでしょう!ということで、ダイヤのツルハシに付けることにしました(●´艸`)

現在付与されているエンチャントは、

 

・耐久力Ⅲ
・幸運Ⅲ
・効率Ⅴ

 

の3つ。

個人的にすでに最強ツルハシだと思っていたのですが、ここにさらに「修繕Ⅰ」を付けます。

 

 

 

よし…逝くぜ!!!

 

 

 

カンカンカン♪

 

 

 

 

 

 

最強のダイヤのツルハシ

ダイヤのツルハシ

・修繕Ⅰ
・耐久力Ⅲ
・幸運Ⅲ
・効率Ⅴ

 

きたあああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

今ここに、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルなダイヤのツルハシが完成しました。

もう誰もこいつを止めることはできねぇ…!!!

 

 

 

耐久値回復

せっかくなので、ちょっとだけ消耗している耐久値を回復してみることに。

経験値オーブが必要とのことなので、久しぶりに過去に作った水流エレベーター式トラップタワーを利用することに。

⇒水流エレベーター式トラップタワーの記事はこちら!

いやぁ、懐かしいですなこの装置w

適当に待っているだけで降ってくるゾンビ。

き も ち い い ✩

 

 

 

経験値オーブ

最初の数個では回復しなかったのですが、一定量経験値オーブを入手するとしっかり耐久値も回復しました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

これでもう、ツルハシで悩むことはなさそうですね(●´艸`)

私だけのツルハシ、ここに爆誕。

 

 

 

以上で、超便利エンチャント「修繕」の紹介を終わります。

是非他のアイテムにも付けたいのですが、残念ながらまだ一つしか持っていません。

そして、その一つをダイヤのツルハシに使ってしまいました。

つまり、今は0ですw

ただ、「修繕」が付いたアイテムは運がよければ村人と交換することができるらしいので、暇なときにでも村人を厳選して狙ってみようと思います(´-ω-`)

全部のアイテムに「修繕」付けたら最強だろうなぁ…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エンドポータル求め地下要塞へ突撃ぃ!

⇒ついにラスボス「エンダードラゴン」との戦いが始まる…!