【初心者スイッチ版マイクラ】お宝が眠る果ての都市でついに最強アイテムを見つけてしまう【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】お宝が眠る果ての都市でついに最強アイテムを見つけてしまう【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は果ての都市を探索したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

エンダードラゴン撃破後に行くことができるようになる果ての都市。

どうやらお宝がザックザック眠っているらしいです(●´艸`)

お宝大好きお金大好きおいすぐに私にお金を持ってこい!!!\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

果ての世界

戻ってきました、果ての世界!

エンダードラゴンがいなくなったから寂しい…と書こうと思ったのですが、相変わらずエンダーマンわらわらで全然寂しくないという(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

エンダーマンと目が合ったら面倒なので、下を見ながら歩く陰キャ戦法で進みます。

 

 

 

エンドゲートウェイ

お、ありましたありました!

エンドゲートウェイとかいうやつ!

えらい遠くになりますが、どうやらあれを利用することで果ての都市という場所へワープすることができるようです。

にしても遠いなぁ…(;´Д`A “`

 

 

 

エンドゲートウェイ

近くで見るとこんな感じ。

そして、このエンドゲートウェイに向かってエンダーパールを投げ込むと…

 

 

 

果ての都市

ふぁっつ!?∑(‘◇’*)

 

 

 

お、おお?

本当にワープしたすげええええええええええええええええええええええ

そしてよく分からん建物が2つ。

ワックワクやで!!!

 

 

 

コーラスプラント

早速エンドシティとかいう建物に出発!

…の前に、周辺に生えているコーラスプラントとかいう植物を回収していきます。

何に使うか現時点では分かってないのですが、もらえるものはもらっておく。

これがさくクオリティだ(ぇ

 

 

 

シュルカーの攻撃

あらかたコーラスプラントの回収が終わったので、ついにエンドシティ内部へ侵入!…しようとすると、突然謎の攻撃が!

だ、誰だ!

ラスボスであるエンダードラゴンを倒した最強の私にケンカを売ってくるのは、どこのどいつだぃ!?

 

 

 

シュルカー

シュルカー「^ー^」

ブロック?に擬態してるシュルカーというモンスターを発見しました。

ブロックそっくりとかまた新しいモンスター出てきましたね…

さすが果ての世界、気をつけながら進まないと(´・ω・`;)

 

 

 

エンデシティ内部

ようやくエンドシティ内部に侵入。

中はこんな感じで、足場をジャンプしながら進むみたい。

うへ、これはこええ…一歩ミスったら落下じゃん(;´Д`A “`

というわけで、私は足場を作りながら進みます。

小心者でごめんねごめんねー!!!

 

 

 

エンダーチェスト

上へ上へ登っていくと、昔から欲しかったアイテムの一つを発見。

その名もエンダーチェスト!

これ、vita版をプレイしているときから欲しかったんですよおおおおおおお(ノД`)・゜・。

まさか果ての世界に置いてあるとは…うむ、是非ともいただいて帰らないとな!

 

 

 

エンダーチェスト破壊

アッ。

壊れて黒曜石になるエンダーチェスト。

エンダーチェストってお持ち帰りできないのかw

技能があれば回収できるんだろうけど、時すでにお寿司。

ま、まぁエンダーチェストって作れるの知ってるからいいや。

け、決して強がってるわけじゃないんだからねほんとなんだからね(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

エンドシップ

ある程度登ると、少し離れた場所に見覚えのある建物が。

あー、これ、最初のほうの画像で見つけた右側にあった建物か…

エンドシップというらしいです。

そして、この中にここでしか入手できないスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルなお宝が眠っているとのこと。

お宝と聞いちゃあトレジャーハンターであるロック様の血が騒いてしょうがねぇ!(ぇ

 

 

 

ロック「ど・ろ・ぼ・う?俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ!」

 

 

 

…なんか急にFF6ネタ書きたくなったので書かせていただきました申し訳ない(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

調合台

こちら、エンドシップ内部に侵入完了。

まずは調合台を発見。

中には回復のポーションが2つありました。

ポーション使ったことないのでありがたみが分かりませんが、一応もらっておきます←

 

 

 

そして…

 

 

 

お宝

とうとう明らかにお宝ですよ!オーラをぷんぷんにかもし出している場所に到着。

いやはや、これはお宝オーラ半端ないっス。

右の玉手箱を取るか、左の玉手箱を取るか、非常に悩みどころ。

 

 

 

えぇい!

まずは左の玉手箱からだ!!!(ぇ

 

 

 

お宝

中身はこんな感じでした。

…しょぼ(#^ω^)

嬉しいのはダイヤモンドぐらいですかね…あとはゴミやんけ!w

 

 

 

いや、まだだ。

まだ右の玉手箱が残っている。

どう見ても玉手箱じゃないけど、私は玉手箱と書き続けるんだから…!(謎

 

 

 

お宝

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

もっとしょぼいやんけwwwwwwwwwwww

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

 

 

 

あれ?

どちらの玉手箱も外れだったんだけど??

エンドシップにここでしか入手できないお宝あるんじゃないの???

まさかのガセネタ掴まされた?????

 

 

 

エリトラ

アッ。

アッアッ。

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

以上で、果ての都市探検記録を終わります。

いやー、無事例のお宝を入手することができましたやったぜ!

なんのお宝を入手したのか分からない?

それは次の記事で詳細を書くから楽しみにするといいんだぜ!!!←

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ついにラスボス「エンダードラゴン」との戦いが始まる…!

⇒私は今鳥になる…!~エリトラランチャー編~

 


こちらの記事もどうぞ