【ゼノブレイドクロス】効率の良い武器集めの方法【攻略】


【ゼノブレイドクロス】効率の良い武器集めの方法【攻略】狩りゲー島どもっ!胸板を厚くしたいなーと考えているさくですよ!

厚くしないとプールにいけない!裸になれない!

今回は、私なりの効率の良い武器集めの方法を紹介しちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

最初に書いておきますが、武器集め(武器稼ぎ)といってもLv60の武器限定です。

それ以下の武器は売っぱらう対象になっているので、申し訳ありませんが助言できそうにありません…(ノД`)・゜・。

 

 

 

それでは早速本題に入っていくよ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 武器集め 武器稼ぎ

まず、一番代表的で楽で効率の良い集め方はジョーカー狩りでしょう!

なお、ジョーカー狩りの具体的な方法などは過去の記事に書いているので、そちらを見てもらえると助かります(。・人・`。))

ジョーカー狩りの利点は、高レベルのモンスター20体を一瞬にして倒すことができ、大量のドロップ品をゲットすることができることですね。

上記の点において、ジョーカー狩りを上回る狩場はないと思われます、多分(´・ω・`;)

というわけで、とりあえず高レベルの武器が欲しい人、まずはジョーカー狩りからやってみましょう(●´艸`)

 

 

 

ただし、ジョーカー狩りにも欠点はあります。

それは何かというと、レベル60の武器よりも、レベル57の武器をたくさん落とすという点です。

やはり完璧を目指すならレベル60の武器が欲しいところ。

かなり痛い欠点ですね…しくしく(ノД`)・゜・。

いや、泣いてないけどね?嘘泣きは得意技です(●´艸`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 武器集め 武器稼ぎ

というわけで、次に紹介する武器稼ぎ狩場は、「黄水のヒイロ」が出現するところである「砂走りの横穴」です。

おっと、勘違いされる前に先に書いておきますが、決して「黄水のヒイロ」を狩るわけではないですからね!

「黄水のヒイロ」に用はない!へっ!!!

…いや、別についでに狩っていいんだけどね(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

例によって、「黄水のヒイロ」が出現するところである「砂走りの横穴」に関する情報は過去の記事にあるので、そちらを確認していただけると幸いです(。・人・`。))

 

 

 

「砂走りの横穴」には

・碧眼のベルトホルト(インセクト)
・ティダーラ(インセクト)
・トンドム(ビースト)
・クラーラ(ビースト)

の4種類の敵がいます。

特に強力で、気をつけたい敵は「碧眼のベルトホルト」ですね。

「碧眼のベルトホルト」はイノセクト系なので、ここはインセクト特攻のデバイスをたくさんつけておきましょう。

 

 

 

ただし、いくらインセクト特攻のデバイスをたくさんつけてフェニックスをぶっ放しても、「碧眼のベルトホルト」を一撃で倒すことはできません。

それどころか、そこそこ体力が残ってしまいますw

ですので、ここはアレス君を他のPTメンバーに乗せて倒してもらいましょう。

アレス君なら一撃で倒してくれるので、非常に楽です。

※私は50ドールを使用していました。60ドールならもっと楽に「碧眼のベルトホルト」を倒せるかもしれません。

 

 

 

 

「砂走りの横穴」狩りの利点は、ドロップする武器が全てレベル60という点ですね。

これはジョーカー狩りにはない利点で、かなりのプラスポイントです。よくやった!

また、落とす装備品の種類も豊富なのも良い点ですね。

 

 

 

悪い点は、やはり効率の悪さでしょう。

ジョーカー狩りのように、一度に20体倒せる!…わけではないので、どうしても効率面で差が出てしまいます。

といっても、ジョーカー狩りが効率良過ぎるだけで、普通より断然稼ぎやすいので勘違いはしないように(●´艸`)

 

 

 

はぃ!これで私がオススメする効率の良い武器集めの狩場紹介は終わりです!

ちなみに私は、最初こそジョーカー狩りで武器を集めていましたが、今は完全に「砂走りの横穴」で武器集めをしています。

だってこっちのほうが良い武器たくさんゲットできるんだもん!ほんとだもん!

まぁ人によって意見は様々なので、好きな方を選んで武器集めをしていただければ嬉しいです( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に、今回私が紹介した狩場より、もっと効率良く武器を集めることができる狩場があると思います。

もしその情報を知っていて、教えてあげてもいいかな!って思ってくれる優しい人!…こっそり教えて下さい(●´艸`)

それを聞いて、私が声を大にして他の皆さんにもお伝えするのでお願いしますね!(意味ねぇw)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

kotoshinosanさんのコメントより

原初の荒野にある野獣の巣、内部にいる「慧眼のドルヴァン」で武器集めができるようです。

実際にやってみたところ、レベル60の武器をポロポロ落としてくれました(●´艸`)

なお、「慧眼のドルヴァン」で武器集めをする際の注意点は、まず夜の間は出現しないという点です。

また、「慧眼のドルヴァン」がそこそこ強いです。

でも、これはアレス君なら何の問題もなく一撃で倒せるので大丈夫ですね( ̄ー ̄)

あと、「慧眼のドルヴァン」以外は雑魚なので、どうしても単体狩りになってしまいます。

そして最後、これはメリットと捉える人、デメリットと捕らえる人双方がいると思いますが、防具類は一切落としません。

落とすのは武器と素材のみです。

アイテム欄の圧迫をある程度防ぐことができるので、私はメリットと捉えているのですが…ま、この点は人それぞれだと思うのでお任せします!

kotoshinosanさん、貴重な情報提供ありがとうございました!!!

 

ジョーカー狩りに関する情報の記事はこちら。

黄水のヒイロに関する情報の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】効率の良い武器集めの方法【攻略】」への14件のフィードバック

  1. こんにちは初めまして、武器集めですが60インナー最高峰ダイヤシリーズ、コズミックシリーズドロップする敵居ます。
    アクセス簡単でアレスあれば直ぐに狩れると思います。対象は野獣の巣にいる美食のディーターでは無くて、洞窟内部に居るドルヴァンです。

    1. >kotoshinosanさん

      初めまして!
      これは貴重な貴重な情報提供、誠にありがとうございます(*´▽`)
      確認次第、すぐに記事に反映させていただきますので少しだけお待ち下さい!

  2. こんにちは、反映されて少しでもお役に立てれたら光栄です。
    補足を細かくありがとうございます!また、何かありましたらコメント残せたらと思います、その時は宜しくお願いします!

    1. >kotoshinosanさん

      以前は情報提供、誠にありがとうございました(●´艸`)
      私だけの偏った知識ではどうしても限界があると思うので、こういった形で情報提供をしてもらえるのは大変助かります。
      気が向いたときで構わないので、これからもこのブログをよろしくお願いしますね!

  3. はじめましてさくさん、クリスと申します。ゼノブレイドクロスの情報に関しては、
    もうこれでもかというくらい利用させて頂いております。ありがとうございます。
    ※僕もブログを書いていますが、あまりのアプローチの違いに愕然となさる
     でしょう。現在プレイ時間300時間で、まだ7章前です。

    この「砂走りの横穴」ですが、前述の通り空も飛べない、アレスもない自分には、
    「行きたい、でも行けない」羨望のポイントだったのですが、
    ※もっぱら獣の楽園でガマンしてました。天昇の滝は登れましたが、ジョーカーの
     いるところまでは行けなかったですし。

    今日、ふと思い立ってジャンプを工夫したら、まんまと到達することが出来ました!
    オーバードはややウザいですが、インナー武器の稼ぎ効率はたぶんここが最良
    でしょうね。入るのが大変なので、しばらく入り浸る予定ですが、ボチボチゴールが
    見えてきてしまった感じです。

    更新楽しみにしています。

    PS.拙ブログは、たぶん日本で一番長文のゼノブレイドクロスのブログだと思います。
    すごくヒマな時に見に来て貰えたら嬉しいです。

    1. >クリスさん

      初めまして!
      最近はゼノブレイドクロスをプレイできていないのですが、この記事がお役に立てたようで何よりです(●´艸`)
      あと、良ければクリスさんのブログのURLを教えていただけるでしょうか?
      ものすごく興味があるので、是非一度拝見したいと思っていますヽ(^◇^*)/
      もし、URLを載せるのはちょっと…というのであれば、コメントを公開しないにするのでよければ再度ご連絡いただけると幸いです(。・人・`。))

  4. お返事ありがとうございます。こんにちはさくさん、クリスです。

    やはりある程度やりたいことが尽きてしまうと、
    どうしてもプレイし続けるのは難しいですよね。大好きなゲームだからこそ、
    闇雲にプレイしまくってしまうというのはあると思いますし。

    ブログのURLは書き込む際の「ウェブサイト欄」に残しましたが、
    「クリスの濃い部屋」でググって貰えばすぐたどり着けると思います。
    ただ、ネタはある程度セーブしてアップしているので、
    ※ゼノクロネタばかりになるのもアレかな、と思って
    今の状況とは結構かけ離れてたりしますが、長いことだけは自信が
    あるので、覗きに来てもらえると嬉しいです。

    ついでなのでアドレスも貼っておきますね。
    http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/

    PS.砂走りの横穴を出るきっかけが欲しいです・・・。

    1. >クリスさん

      こちらこそ返事していただき、ありがとうございます!
      あとでクリスさんのブログをゆっくりと拝見させていただきたいと思います(●´艸`)
      私よりも長時間プレイされていますし、何よりゼノブレイドクロスを楽しくプレイされているようなのでとても楽しみです!

      砂走りの横穴を出るきっかけですか…うーん、現状、ドールの燃料が切れることを期待するしか…w

  5. >さくさん

    コメントすることもないかと思っていたのですが、ちょっとしたことがあったので一応お伝えしておきます。

     ゲームパッドが壊れました、、、

    そうなるとどうなるかというと、

     世界が全く違って見えます。

    ピョートル一匹倒しに行くのも大仕事です。雨の日はNLAの入り口にある赤いランプがめちゃめちゃありがたいです。まさに灯台。

     だがそれがイイ!

    問題は、サーバー切断。あれだけはダメだ。ゲームを終了しなくちゃなんねぇから・・・。

    1. >クリスさん

      ゲームパッドが壊れるとは…!かなりの大問題ですね、私からしたら死活問題です、
      でもさすがクリスさん、その状況でもゼノブレイドクロスを楽しめるとは…(´・ω・`;)
      そういった視点で物事を考えれるのは、本当にすごいと思いますし、何よりうらやましいです!
      サーバー切断、あいつは許しちゃいけねぇ!!!

  6. 初めまして。偶然このブログを見つけて以降ゼノクロ関連の記事を楽しんで読ませてもらってます。
    さて、本題の武器集めですが私は夜光球内にいるファルシス…の周りにいるウォーター・ナルキーを狩ってます。数は6匹で、その利点は自分の目で見てください。(←待て
    注意することは、ファルシスの近くで範囲攻撃をしない。ファルシスさんが怒ります。返り討ちにできるならむしろこっちから相手してもいいでしょう。
    最後に長文失礼しました

    1. >匿名さん

      少しだけですが、その方法で装備品集めてましたよー!
      集めてましたが、どうしても単体狩りになってしまう点、それから何よりファルシスに見つかってしまったときのリスクが高いためすぐやめました(´・ω・`;)
      ファルシス怖いよぅ、ファルシス(ノД`)・゜・。

  7. 黒鋼の大陸にいるマンダのオーバード、「剣豪のチェレンチー」も少しおススメです。「慧眼のドルヴァン」と違って常時出現していますが、防具もドロップしてしまいます。
    そこそこ強く、Ares.90でもHPが少し残ったりするのでインセクトキラーのデバイスなどで火力を上げたりしておいたほうがいいと思います。
    場所は瓦礫の都とミ・ガンド山の間、第513区FNスポットの下のあたりを徘徊しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>