【初心者スイッチ版マイクラ】氷塊を求めて樹氷バイオームを探す旅に出る【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】氷塊を求めて樹氷バイオームを探す旅に出る【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は氷塊のことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

地図

とある装置の作成にあたり、大量の氷塊が必要となりました。

その数なんと、1792個!

 

 

 

1 7 9 2 個 !!!

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

 

 

 

マ ジ か よ www

必要な数が尋常じゃねぇwwwww

 

 

 

と、というわけで氷塊探しの旅に出ました。

氷塊はレアバイオームである樹氷バイオームという場所にあるらしいです。

頑張って世界を走り回るさく。

しかし、いつも通り最初の地図内では確認できませんでした(;´Д`A “`

 

 

 

地図

次は地図#6を確認。

この#って一体いくつまであるんだろう…

#100とかほんとやめてねwww

冒険終わらないからさ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

で、地図#6の上記周辺の場所に到着したとき、急に広がる絶景…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

樹氷バイオーム

うおおおおおおおおおおおおすげええええええええええええええ

綺麗。

普通に綺麗。

こ、これがレアバイオームの樹氷バイオームというやつか…!

なるほど、レアなだけあってインパクト大です。

初めて見たのですが、マイクラってこんなバイオームもあったんですねぇ…

 

 

 

氷塊

そしてこれが氷塊。

氷みたいな感じなのかと思ったら全然違くてワロチwww

私が氷塊ですよ!アピール半端ねぇ\(^o^)/

 

 

 

で、この氷塊がかなり広範囲にありました。

1792個必要なのですが、余裕で回収できそうで一安心(●´艸`)

あとはあらかじめ用意しておいた「技能Ⅰ」付きのツルハシでガンガン回収していきます。

 

 

 

氷塊

うおおおおおおおおおお気持ちいいいいいいいいいいいい!!!

「効率Ⅴ」も付いてるので超高速で取れる取れるw

「修繕」が付いてないのであれですが、ま、「耐久力」付いてるのでしばらくは大丈夫でしょう!

そのうち「修繕」付けれたらいいな…

 

 

 

以上で、氷塊見つけたぜ!の記事を終わります。

無事氷塊集めは終了しました。

というわけで、次はとある装置を作ります。

ま、マイクラ経験者の方はなんの装置を作るのかもう分かってると思いますけどね!

かなり大規模な装置となるので、気合を入れて作らないとなー(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒私は今鳥になる…!~エリトラランチャー編~

⇒マイクラ一残酷な装置・天空TT(トラップタワー)作ったったw

 


こちらの記事もどうぞ