【ポケクエ】始めちゃいました~感想や評価~【ポケモンクエスト攻略ブログ】

ポケモンクエスト ポケモンクエスト
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はポケモンクエストのことを記事にしたいと思います。

 

 

本日2018/5/30 12:00からポケモンクエストという新作ゲームが配信されました。

スイッチ版とiOS/Android版の2つがあるのですが、現在配信されているのはスイッチ版のみなので注意!

 

 

 

ポケモンクエスト

ではでは、早速始めてみましょー!

ポケモンは結構色々やってきましたが、今作はどんな感じなんでしょうね?

楽しみ(●´艸`)

 

 

 

ポケモンクエスト

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

かくっ!!!w

四角っ!!!!!www

 

 

 

私の第一印象ですw

マイクラかな?(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

私が想像していたものよりはるか斜め上だって驚きました。

まぁ携帯でできるんだし、こういう単純なほうがいいのかもしれない(´-ω-`)

 

 

 

仲間にするポケモン

まずは5匹のポケモンの中から仲間にするポケモンを選びます。

 

 

 

イーブイ

イーブイ。

トリッキーで相手を翻弄するバランス型。

HP:101

ATK:101

 

 

 

ピカチュウ

ピカチュウ。

しびれるような電撃が自慢のアタック型。

HP:71

ATK:131

 

 

 

ゼニガメ

ゼニガメ。

水のように華麗に受け流すバランス型。

HP:101

ATK:101

 

 

 

フシギダネ

フシギダネ。

地面に根を張る守りで打たれ強いタフネス型。

HP:126

ATK:76

 

 

 

ヒトカゲ

ヒトカゲ。

炎の力で全てを燃やし尽くすアタック型。

HP:76

ATK:126

 

 

 

こんな感じですかね!

意外なことに一番攻撃力が高いのがピカチュウ。

次点でヒトカゲ。

壁役はフシギダネがよさそう!

ふーむ、どうしよう…これは悩むなぁ(´・ω・`;)

外見ならイーブイがどストライクなのですが←

 

 

 

 

 

 

 

よし…キミに決めた!!!

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ

というわけで、私は攻撃力が一番高いピカチュウにしました(●´艸`)

ピッカ~♪

私は基本的に脳筋野郎なんでね…攻撃力の高さに惹かれちまうんですよぉ!

よし、このピカチュウもどんどんムキムキにしていってやるぞぉ!!!

 

 

 

戦闘

いざ、探索という名の戦闘開始。

基本的に戦闘はオートで進みます。

ポケモンが野生のポケモンのところまで勝手に進んでいき、勝手に攻撃する。

ただし、攻撃は通常攻撃だけです。

必殺技を使う場合は、下にある二つの技をタップすればOK。

ピカチュウの場合、「電気ショック」と「10万ボルト」ですね。

「電気ショック」は単体に大ダメージなのでボスに有効、「10万ボルト」は範囲技なので数が多いザコ敵に有効といった感じ((・´∀`・))

 

 

 

ボスのコラッタ

ザコ敵を倒していくと、最後にボスが登場。

最初のボスはまさかのコラッタ!

おまえかよwww

ピカチュウの場合、電気ショック連発であっさり倒せます。

ピカチュウ強すぎぃ!

 

 

 

料理

少し進めると、料理が作れるようになりました。

この料理ですが、作っておくとなんと…!

 

 

 

料理でポケモンが仲間になる

ポケモンが仲間になってくれますw

おや、今作はモンスターボールを使って捕まえるわけではないんですね(´・ω・`;)

なんかちょっと変な感じ。

 

 

 

激しい戦闘

料理のおかげで新たにポッポとコラッタが仲間になったので、3匹PTで進めます。

3匹PTになると戦闘が途端にめちゃくちゃに!

た、楽しい…!

私、結構めちゃくちゃなのが好きなんですよ(*´σー`)

3匹だと技のクールタイムの管理も大変ですw

 

 

 

ボスのコクーン

次のボス戦はコクーンでした。

コクーンて…かたくなるしかできないイメージだったのですが、ばっちり体当たりしてきます。

コクーンも進化したなぁw

 

 

 

タッチパッドでプレイ

以上で、ポケモンクエストの簡単な紹介を終わります。

感想ですが、携帯で楽しむならちょうどいいかなと思いました。

スイッチ版だとちょっとちゃっちい気が…w

作りとか色々シンプルなので、外で暇なときにプレイするのがオススメ!

 

 

 

あと、スイッチ版の場合ゲームパッドで遊ぶのが良いです。

というのも、コントローラだとカーソルを動かすのが面倒なんですよ(;´Д`A “`

ゲームパッドだとタッチ操作で遊ぶことができるので、めちゃくちゃ楽ですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ポケモン図鑑

最後にポケモン図鑑をチェックしてみたのですが、150匹まででした。

これはつまり、初代の150匹までということになると思われます。

ミュウは一体どうなるのか…?

まぁそのうちアプデで色々追加されると思うので、楽しみに待っていようと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HPお化けのイワークが仲間になるも…