【モンハンワールド】ナナ・テスカトリ追加キター!~第三弾アプデ情報~【MHW攻略ブログ】

ナナ・テスカトリ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はナナ・テスカトリのことを記事にしたいと思います。

 

 

明日の2018/5/31(木)に無料タイトルアップデート第三弾の配信が決定しました!

いつもながら急すぎぃ!

だがそれがいいw

 

 

 

ナナ・テスカトリ

緊急生放送『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第3弾より

 

というわけでドーン!

はぃドーン!!!

ナナ・テスカトリきちゃあああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

このナナ・テスカトリちゃんですが、どうやら10年ぶりの出演だそうです。

私は3rdからモンハンを始めたので、ナナちゃんと戦ったことありません。

完全初見楽しみだぜ…!

※過去作ではソロ専用だったみたいですが、今作ではきちんとマルチで戦えるようです。

 

 

 

ナナとテオ

実機でプレイしているところを拝見。

おぉ、テオとナナが共闘してますね…

この2体は夫婦関係らしいので、古龍同士の夢の共闘です。

そういえば古龍の共闘ってありそうでなかったなぁ…

 

 

 

今まではテオ一体だけだったから楽勝でしたが、ナナも一緒に戦うとなると話が変わります。

絶対めんどくせぇw

野良の成功確率ヤバそう…

 

 

 

ナナの蒼い炎

ナナの一番の特徴はこの地面に残る蒼い炎。

長時間地面に残ります。

放っておくとテオ、またはナナの炎系の技でさらに大きな蒼い炎になる模様。

大きくなるとその分スリップダメが増えるらしいです。

 

 

 

非常に厄介な蒼い炎ですが、小さい状態なら水属性の攻撃で消すことができます。

動画では水冷弾で消していましたが、普通の武器でも消すことができるのかな?

それだったら片手剣とか火消し係として活躍できそうですねw

よし、明日から片手剣は消防隊員になることを命ずる(ぉぃ

 

 

 

ナナとテオの絆

上記でテオとナナは夫婦関係なので共闘すると書きましたが、合体技?みたいなものもありました。

画面右側に表示される「炎王龍との絆」と「炎妃龍との絆」の文字。

その直後…!

 

 

 

 

 

 

絆技

うおおおおおおおおおおおおおかっけええええええええええええええええ!!!!!!!!

なんかテオとナナがイチャイチャしてます。

そして始まる 大 爆 発 。

 

 

 

スリップダメージ

動画では直撃してませんでしたが、スリップダメがものすごくてそれだけでめっちゃ削られてました(´・ω・`;)

えぇ、こんなの絶対めんどいやん…

私メインがランスなのですが、ガードしたらどうなるんだろう?

ガードしててもスリップダメがバンバン入る嫌な未来しか見えないのですが、気のせいですよね?(´;ω;`)

 

 

 

スーパーノヴァ

ナナのスーパーノヴァっぽいやつ。

これがほんとにエグくて、スリップダメとか色々よく分からないけどとんでもないダメージくらってました(;´Д`A “`

これは地面に残る蒼い炎が多いと高確率で使ってくると言ってたので、できるだけ蒼い炎は消したほうが良さそうですね…

野良だとこれだけ全滅とか普通にありそうで怖い(´;ω;`)

 

 

 

こんなところかな!

動画を見た感じ、明らかテオより強い印象を受けました。

そして明日から挑戦できるクエストでは、ほぼ間違いなくテオも一緒に出現すると思われます。

苦戦必至ですが、なんとか頑張って倒したいところ…!

 

 

 

最後に準備しといたらいいかなーと思ったものをまとめておきます。

 

・クーラードリンク
⇒蒼い炎のスリップダメ対策

・スキル「熱ダメージ無効」
⇒蒼い炎のスリップダメ対策

・耐熱の装衣
⇒蒼い炎のスリップダメ対策

 

ぐらいですかね!

とにかく蒼い炎に注意しましょ!といった感じでヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナナ防具「エンブレスα」の発動スキル

⇒ナナ武器でスキルが発動するってマジ…?

⇒高難度「歴戦王」とγシリーズの詳細きたあああ!

⇒特殊装具「転身の装衣」が初心者向け過ぎる件

⇒見切りブーストバグとディレイ高出力バグ終了のお知らせ

⇒新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた