【モンハンワールド】ナナ武器でスキルが発動するってマジ…?【MHW攻略ブログ】

ゼノ・ジーヴァ武器 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はナナ・テスカトリの素材で生産することができる武器のことを紹介したいと思います。

 

 

明日の2018/5/31(木)に無料タイトルアップデート第三弾の配信が決定しました!

というわけで、私が気になった点だけ適当にピックアップしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

ゼノ・ジーヴァ武器

緊急生放送『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第3弾より

 

こちらがナナの素材で生産できる武器となります。

上の画像ではライトボウガンになるのですが、一番注目してほしいのは右下!

「装備スキル」という文字が見えると思いますが…

 

 

 

なんと、ナナの素材で作れる武器にはスキルが付いてるんです。

す、すげぇ!

そういえば今まで武器にスキルが付いてることってなかったな…

空きスロットあるから、それでスキルを発動させることはできてましたけどね(´・ω・`;)

 

 

 

ネルギガンテ武器

ナナ武器

どうやらナナ武器は一つの武器種毎に3つあるらしく、それぞれ発動スキルが違うようです。

ゼノ・ジーヴァ関連だとスキル「業物/弾丸節約」。

ネルギガンテ関連だとスキル「加速再生」。

デフォルトのナナ・テスカトリ関連だと「根性」といった感じ。

 

 

 

ゼノ・ジーヴァ関連とかネルギガンテ関連というのがよく分からないのですが、ゼノ・ジーヴァ関連ならナナの素材+ゼノ・ジーヴァの素材を求められるのかなぁ?

これは要チェックですね(´-ω-`)

 

 

 

ナナ武器

ネルギガンテ武器

ゼノ・ジーヴァ武器

ライトボウガンだけでなく、片手剣のナナ武器も確認できたので画像をペタリ。

ふむ…やはり、

 

ゼノ・ジーヴァ関連だとスキル「業物/弾丸節約」

ネルギガンテ関連だとスキル「加速再生」

デフォルトのナナ・テスカトリ関連だと「根性」

 

となっていますね( ̄ー ̄)

属性は全て「爆破」固定。

そしてまさかの素で白ゲです。

今思ったけど、ゼノ・ジーヴァ関連だとスキル「業物/弾丸節約」が発動するわけじゃないですか?

んで、素で白ゲ。

 

 

…え、これってまさかとんでもない斬れ味を有する武器なのでは?

まぁ斬れ味めちゃくちゃ良くても攻撃力低かったら意味ないんですけどねー!w

 

 

 

以上で、ナナ・テスカトリの素材で生産することができる武器の紹介を終わります。

とにかく武器にスキルが付いた!それだけです(´-ω-`)

ただし、スキル「業物/弾丸節約」など優秀なスキルが簡単に発動できるので、武器種によっては第一線で使える可能性ありますね(●´艸`)

スキル「根性」も乙りやすい人からしたら神スキルだし…

うーむ、素晴らしい\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナナ・テスカトリ追加キター!~第三弾アプデ情報~

⇒ナナ防具「エンブレスα」の発動スキル

⇒高難度「歴戦王」とγシリーズの詳細きたあああ!

⇒特殊装具「転身の装衣」が初心者向け過ぎる件

⇒見切りブーストバグとディレイ高出力バグ終了のお知らせ