【モンハンワールド】新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日のアプデで追加された新古龍「ナナ・テスカトリ」と戦ってみたので、早速記事にしたいと思います。

 

 

いやー、ついに来ましたね無料タイトルアップデート第三弾!

色々修正なり追加なりありますが、一番の目玉はやはり新古龍「ナナ・テスカトリ」でしょう間違いない!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 特別任務「烈日」

ソードマスター

まずはソードマスターに話しかけましょう。

久しぶりの登場です。

そういえばソードマスターってテオと因縁の関係みたいな感じでしたね(´-ω-`)

 

 

 

烈日

ソードマスターと話すことにより、特別任務「烈日」が受注可能となります。

相手は普通のテオ・テスカトル一頭なのでさくっとクリアしちゃいましょう。

テオ相手なら楽勝楽勝(●´艸`)

 

 

 

特別任務「パンドラの闘技場」

ソードマスター

そして再びソードマスターのところへ。

今回大活躍のソードマスター君!

そろそろその仮面の下、どうなってるか見たいなー(/ω\)

 

 

 

パンドラの闘技場

今度は特別任務「パンドラの闘技場」が受注可能となります。

これもさくっとクリア!…といきたいところなのですが、少しお待ちください。

よくよく見てみると、出現するモンスターの箇所が隠されています。

これではどのモンスターが相手なのか分からない。

これはまさか…!?

 

 

 

テオVSネル

突撃しました。

最初、テオとネルが睨み合っております。

設定上ではネルのほうが強いっぽいですが、果たしてどうなる!?

 

 

 

ナナ・テスカトリ

そこにテオの奥さんである「ナナ・テスカトリ」が登場!

夫のピンチに駆けつけたってわけですね…な、泣かしてくれるぜ(ノД`)・゜・。

 

 

 

逃げるネル

2対1は不利と判断したのか、颯爽と逃げるネルさん。

いやー、ネルさんパないっすw

そこは男らしく戦ってほしかったなーw

まぁそもそも性別知りませんがね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

しかしネルさんが逃げることにより、私がピンチとなりました。

テオ&ナナVSさくこ。

ちょ、こんな狭い特殊闘技場で2対1はさすがに無理じゃね?

さすがに難易度高すぎじゃないですかねえええええええええええ

 

 

 

逃げるテオ

そんな感じで焦っていたのですが、戦闘が始まると同時に逃げるテオさん。

 

 

 

テ オ さ ん 逃 げ る の www

奥さんを残し颯爽と逃げるテオ。

パないっす…テオさんネルさんよりパないっす!!!

ある意味尊敬します、マジで!!!

 

 

 

というわけでナナさんとタイマンで戦うことになりました。

よかったよかった((・´∀`・))

 

 

 

あ、ちなみにこのクエストのクリア条件はナナ・テスカトリの撃退です。

討伐ではないのでご安心を!と書きたいところなのですが、制限時間が15分とかなり短くなっている点にご注意(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

特別任務「平伏するより他に無し」

ソードマスター

特別任務「パンドラの闘技場」をクリアしたら、再度ソードマスターに話しかけます。

ソードマスターさん、ほんと今回は大活躍ですね!w

今回、は←

 

 

 

平伏するより他に無し

特別任務「平伏するより他に無し」が受注可能となります。

皆さん、長かったですがこれが最後の特別任務となりますので気を引き締めましょう(´-ω-`)

ただし、今度はテオ&ナナの2頭同時討伐です。

難易度がググっと上昇するので気をつけて…!

 

 

 

テオとナナ

フィールドは龍結晶の地。

このため、テオとナナを引き離して戦いましょう。

ただし、初期位置が隣と近く、序盤は高確率で合流される点に注意!

あと、こやしスリンガーぶつけても中々移動してくれません(ノД`)・゜・。

はよ移動してくれよー無駄に時間がかかるんだよー( ̄□ ̄#)

 

 

 

ナナの蒼い炎

私の場合、まずは倒しやすいテオから倒しました。

テオはもう何度も戦っていて楽勝ですからねw

問題はナナ。

ナナというより、ナナが使う蒼い炎がとにかく厄介。

スリップダメがめちゃくちゃキツイです。

クーラードリンク、それから装具「耐熱の装衣」で軽減することが可能なので、是非持ち込みましょう。

あとは武器のカスタム強化「回復能力付与」も有効です。

スキル「熱ダメージ無効」も試してみたのですが、蒼い炎のスリップダメを無効化することはできませんでした。

えぇ、めっちゃ期待してたのに意味ねぇ…(;´Д`A “`

 

 

 

ナナ討伐

なんとかソロで撃破ー!

や、やったぜ…本当にしんどかったo(;△;)o

テオの弱点は頭ですが、ナナは頭より尻尾より、尻尾より翼のほうがダメージの通りがよかったので書いておきますね(´-ω-`)

 

 

 

青のプロミネンス

炎王龍と炎妃龍

以上で、新古龍「ナナ・テスカトリ」と戦ったよ!の記事を終わります。

特別任務「平伏するより他に無し」をクリアすることにより、ようやくナナ単体と戦えるフリークエストが出現します。

出現するフリークエストは「青のプロミネンス」「炎王龍と炎妃龍」の2つ!

 

 

 

ナナ戦の感想ですが、予想通りテオの何倍もキツく感じましたw

ま、まだナナに慣れていないっていうだけの可能性もありますが…蒼い炎がほんっとうにウザイんですよね(;´Д`A “`

あれさえ対応することができれば楽勝だと思うのですが…うむむ、もっと連戦して対策考えねば!!!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナナ・テスカトリ追加キター!~第三弾アプデ情報~

⇒ナナ・テスカトリとの戦い方~弱点・青い炎によるスリップダメ対策編~

 


こちらの記事もどうぞ