【モンハンワールド】歴戦王キリンに向けてスキル対策とかしとこうぜ!【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】歴戦王キリンに向けてスキル対策とかしとこうぜ!【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は歴戦王キリンのことを記事にしたいと思います。

 

 

すでに多くの方がご存知だと思いますが、近いうちに歴戦王キリンが登場します。

歴戦よりも遥かに強いっぽい歴戦王…苦戦必至だと思われるので、今のうちにスキル対策とか色々しておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 歴戦王とは

歴戦王古龍

まずは歴戦王について。

歴戦の個体の上位バージョンみたいなもんです。

ただ、どの程度強いのかは今のところ不明。

前作のXXでいう超特殊許可みたいなポジションになると私は思ってますが、そうなるとかなり手強いです。

一発で体力8~9割、もしくはワンパンもありえるっちゃありえる…!

 

 

 

歴戦王キリンのスキル対策

イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」

そんな歴戦王ですが、まずは2018/6/8(金)に歴戦王キリンが配信されます。

歴戦の個体の中でも事故率が高いキリンからの登場。

これは中々キツイですねw

 

 

 

歴戦王キリンの対策

歴戦キリン対策で有効なスキルですが、

 

・雷耐性
・麻痺耐性
・気絶耐性

 

の3つが特に有効です。

というわけで、歴戦王キリン戦でもまずはこの3つから対策していきましょう!

特に「雷耐性」は必須。

歴戦キリンの落雷で一発で蒸発するという苦い経験をしたハンターも多いと思われます。

歴戦王キリンは歴戦キリンよりおそらく攻撃力が高い。

…なおさら必須ですね、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

「麻痺耐性」と「気絶耐性」はどちらも付けるとさすがに重いので、どちらか一方でOKです。

絶対死にたくないマンなら攻撃系スキルを少し削って両方発動させましょう。

私はビビリなので、可能ならどちらも発動させたいマンです(/ω\)

 

 

 

とりあえずはこの3つで大丈夫そう!

ただ、歴戦王キリンなので通常のキリンと異なる可能性があります。

例えば咆哮【大】を使ってくるとか…

そこまではさすがに現段階では予想できないので、もし+αしてくるようならそのとき対策しましょw

 

スポンサーリンク

 

 

ランス

で、ここからは私が実戦で使う予定の装備を2つ紹介しておきます。

まずはランス!私の大好きなランス!!!

キリンとあまり相性良くないですが、歴戦イビルジョーで少しは注目されてるだろうし紹介しておきます。

 

武器
・適当(どの武器でも使えるように空きスロ無しでスキル組んでます)

防具
・竜王の隻眼α
・マムガイラメイルβ
・ウルズアームβ
・ガンキンコイルα
・エンプレスグリーヴβ
・鉄壁の護石Ⅲ
・耐雷の装衣
・転身の装衣

発動スキル
・麻痺耐性Lv3
・体力増強Lv3
・雷耐性Lv3
・弱点特効Lv3
・ガード性能Lv3
・気絶耐性Lv2
・超会心Lv1(※勝手に付いた)
・破壊王Lv1(※勝手に付いた)
・フルチャージLv1(※勝手に付いた)
・ひるみ軽減Lv1
・心眼/弾道強化Lv1
・ガード強化Lv1

 

こんな感じですかね!

必要最低限の生存スキルは発動できてるので大満足(●´艸`)

ただ、その分火力スキルが少ないので慣れてきたらガンガン生存スキルを削っていきたいと思います(´-ω-`)

 

 

 

弓

もう1つは弓。

どこかの情報でキリンは弓だとめちゃくちゃ楽だと書いてあったので記事にしておきますw

 

武器
・適当(どの武器でも使えるように空きスロ無しでスキル組んでます)

防具
・シャドウアイα
・マムガイラメイルβ
・カイザーアームα
・エンプレスコイルβ
・エンプレスグリーヴβ
・体術の護石Ⅲ
・耐雷の装衣
・転身の装衣

発動スキル
・体術Lv5
・気絶耐性Lv3
・体力増強Lv3
・雷耐性Lv3
・弱点特効Lv3
・整備Lv2(※勝手に付いた)
・麻痺耐性Lv1
・超会心Lv1(※勝手に付いた)
・弓溜め段階解放Lv1

 

以上です。

本当は上記のスキルに「通常弾強化」を追加したいのですが、残念なことに装飾品を持っていないので泣く泣く諦めることに…持ってる人は是非発動させてあげてください(ノД`)・゜・。

んで、この装備の場合は通常矢を頭に連発していきます。

剛射は大部分がスカるので使いません。

ラッキーなことに「整備Lv2」も勝手に付き、装衣を回しやすくなってるのでめちゃくちゃ安定しそうですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、歴戦王キリン対策のなんたらかんたらを終わります。

とりあえずは、

 

・雷耐性
・麻痺耐性
・気絶耐性

 

の3つをできるだけ発動させておけば大丈夫かと!

あと、この記事ではランスと弓の参考装備を紹介しましたが、他には中距離で比較的安全に立ち回れるライトボウガン、ヘビィボウガン、歴戦王キリンの初期位置がおそらく坂道の場所なので転身の装衣+空中回転攻撃で無敵になれるハンマー、頭をひたすらかちわる抜刀大剣なども比較的楽に立ち回れると思うのでオススメですよーヾ(〃^∇^)ノ

ま、結局は自分が一番使いやすい武器が一番なんですけどね!←←←

 

スポンサーリンク

 

 


こちらの記事もどうぞ