【初心者スイッチ版マイクラ】フグを求めて自動釣り堀作ったった!【ブログ】

自動釣り堀 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は自動釣り堀を作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

次はフグが欲しくなりました。

フグは釣りでのみ入手することができるっぽいです。

…よし、釣り堀を作ろうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

自動釣り堀

というわけで完成、自動釣り堀~♪

思ってたよりコンパクトですね(●´艸`)

最近はゴツイ装置ばかり作ってたので、個人的に楽でしたw

 

 

 

自動釣り堀

中はこんな感じ。

トリップワイヤーフックやら糸やらを使いました。

例によって、今回も仕組みをほぼほぼ理解しておりません(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

仕組みを理解しなくても作れる…それがマイクラの良いところ!(違

 

 

 

自動釣り堀

後ろはこんな感じ。

うーん、こちらもワケワカメです。

というか、マイクラは全体的にワケワカメ\(^o^)/

 

 

 

自動釣り堀

仕組みは分かりませんが、釣り方だけは分かります。

1マスだけある水面に向かってZLをおしっぱにするだけ!

これで釣れます。

浮きは常に水面にあり、竿だけ振ってる状態になれば成功です。

こうなればあとはヒットすれば自動で魚などが回収され、再び釣り開始。

完璧ぃ!

 

 

 

フグ

数十分やってみましたが、待望のフグを入手することができました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

ただ、正直効率悪いw

普通に釣りをするよりかは遥かに効率良いのは分かります。

分かるのですが…釣りという方法自体が色々と遅すぎるw

といってもフグは釣りでしか入手することできないからなぁ…これは我慢するしかないですね(´;ω;`)

 

 

 

入れ食い・宝釣り

なお、釣竿はエンチャントで、

 

・入れ食いⅢ
・宝釣りⅢ

 

を付けました。

効率を求めるなら必ず付けましょう!

多分無いと効率悪すぎてハゲる(ぇ

 

 

 

ジュークボックス

音ブロック

以上で、自動釣り堀の紹介を終わります。

作ってみたのはいいものの、効率よくフグを入手することができないのでフグ自体を諦めようか検討中w

あと、最初全く魚が釣れませんでした。

色々原因を探ってみたのですが、めちゃくちゃ初歩的な失敗をしてました。

それは何かというと、「ジュークボックス」と「音ブロック」の違い。

正しくは「音ブロック」を設置しないといけないのに、間違えて「ジュークボックス」を設置してたんですよねw

そりゃ釣れないわけだ(ノД`)・゜・。

形に似てるし、人によっては間違えると思うので注意ですよー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイズトラップによるプレイズロッド大量計画!