【スプラトゥーン2】オクト・エキスパンションクリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&感想・評価~【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】オクト・エキスパンションクリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&感想・評価~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスプラトゥーン2のオクト・エキスパンションをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

急遽発売日が今日となったオクト・エキスパンション!

皆さん、もちろん買ってますよね?(●´艸`)

スプラトゥーン2を現役でプレイしている人は買いましょ買いましょヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション

というわけで始めていきます、オクト・エキスパンション!

始めるには右奥にある地下鉄への入口みたいなところに行くか、メニュー「深海メトロ」を選択するかです。

もちろんオクト・エキスパンションを購入していないと遊ぶことができないので注意ですよ(●´艸`)

※以下の内容はネタバレ要素を含みます。見たくない人は戻る推奨!

 

 

 

デンワ

物語の目的ですが、デンワというやつが「アレ」を4つ持ってきたら「約束の地」へ連れていってあげるから、とりあえず「アレ」を4つ集めてこーぃ!と言ってくるので、「アレ」を4つ集めて「約束の地」へ行くことが目的となります。

ちなみに「アレ」というのは「ミキサー」の機械のパーツのことで、「約束の地」とはまぁその…地上という意味ではなく天国みたいな感じです。

つまり○されるみたいな感じですね(;´Д`A “`

ミキサーで○される…ひぃいいいいいいいいいいいい

 

 

 

ステージ

ステージはこんな感じで、自分である程度好きなように選択できます。

また、4つの「アレ」を入手することさえできればステージ全てをクリアする必要はありません。

結構な数飛ばせますw

 

 

 

ヒメ&イイダ&アタリメ

アタリメ司令。

な、懐かしいw

そしてヒメとイイダも登場。

最初は無線機のみの登場ですが、後半から大活躍するのでお楽しみに!

それにしてもヒメとイイダ、ようやく活躍の場が与えられましたね…よかったよかったw

タコツボバレーのほうでは全く登場しなかったので安心しましたよ(*´Д`)=3

 

 

 

グソクさん

グソクさん。

ステージをクリアしていくと「ネリメモリー」というものを入手することができます。

クリアするだけなら全く集める必要のないものですが、集めることによってこのグソクさんからギアなどをもらうことができるのでできるだけ集めておきたいところ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは物語の核心に迫ります。

上記でも書きましたが、以下の内容はネタバレ要素を強く含むので見たくない人は戻る推奨!

 

 

 

 

 

 

 

ミキサー

4つの「アレ」が揃いました。

そして完成、ミキサー。

ミキサーとなったデンワが「約束の地」へ連れていってあげるから、ミキサーの中に入れといいます。

素直なのかアホなのか分かりませんが、大人しく入る主人公(8号)とアタリメ司令。

こうなったら終わりです。

あとはスイッチを入れ、ネリモノが完成するのを待つだけ。

いやー!やめてー!!私の8号がネリモノになっちゃううううううううううう(ノД`)・゜・。

 

 

 

あ、アタリメ司令はそのままでどうぞ(ぁ

 

 

 

3号

そこへ登場、まさかの3号!

3号って確か1のときの主人公ですよね?

キャー!カッコイイー!!!

3号のおかげで助かる8号。ついでにアタリメ司令。

そしてそのまま8号は地上への脱出を図ります。

もうデンワとか「アレ」とか知らねぇ!!!

 

 

 

デンワ3号

もうすぐ地上に出られるという場面で、デンワに乗っ取られた3号が登場。

上の画像をご覧ください。

かっこよくないですか?

最高にかっこいいですよね?ね??

そしてここから3号との激闘が始まります。

 

 

 

スーパーチャクチ

開幕からスーパーチャクチを決めてくる3号。

やべぇ…こいつマジでかっこよすぎる…

その後もありとあらゆるスペシャルを使ってきます。

私が確認したのは、

 

・カーリングボムピッチャー
・ハイパープレッサー
・イカスフィア
・スーパーチャクチ

 

の4つ。

もしかしたら他にも使ってくるかもしれません(;´Д`A “`

 

 

 

ただし、強いのはスペシャルを多用してくることではありません。

真の強さは、そのエイム力!

 

 

 

エ イ ム 力 !!!

 

 

 

私には全くないエイム力が3号にはあります。

私は何度もアーマーを引っペがされました。

一応ウデマエXなのに、3号相手にエイム力でボロ負けしています。

く、悔しい…!!!

ま、そんな感じなので正面から撃ち合うのではなく、ボムを転がして倒すのが早いと思います、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

脱出

3号を倒すことで8号は地上へ脱出。

おぉ、夕日が眩しい…

これでオクト・エキスパンションは終わりかな?と思っていると…

 

 

 

ヒメ&イイダ

ヒメとイイダが迎えにきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ

YO!YOYOYO!!!

ヒメの格好可愛いけど、イイダちゃんその頭のリボン?は何?

なんか変なんだけど\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

タルタル総帥

そして案の定まだ終わってない物語。

はぃ、というわけでこいつがラスボスとなります。

その名も「ニンゲン」!

 

 

 

正確には昔、ニンゲンが生きていた時代に作った建築物ですね(´-ω-`)

そしてデンワですが、本当の名は「タルタル」で、ニンゲンが残した人口知能だそうです。

ヘーソウダッタンダー(棒読み

 

 

 

ナワバリバトル

ラストバトルはそんな「タルタル」とのナワバリバトル!

おぉ、この演出はなんだか燃えますね!

まさか最後にナワバリバトルをさせてくるとは…よっしゃ!いっちょやってやるぜ!!!

 

 

 

メガホンレーザー

「タルタル」とのナワバリバトルに勝利。

しかし、「タルタル」は最後っ屁として極太レーザーを撃ち込んできます。

それに対抗するのは反復横跳びでテンションMAX状態になったヒメのメガホンレーザー!

 

 

 

メガホンレーザー!?

 

 

 

まさか太古に失われたと思っていたメガホンレーザーをヒメが所有していたとは…これはおったまげー!

 

 

 

マ゛ーーーーーーーーーッ!!!!

ヒメ「マ゛ーーーーーーーーッ!!!!」

 

 

 

マ゛ーーーーーーーーッ!?!?!?

 

 

 

なんだこの掛け声ワロチwwwww

しかし可愛いヒメの掛け声なので全て許そう。

可愛いは正義(

 

 

 

レーザー対決

マ゛ーレーザーVSタルタルレーザー!

さぁ。勝つのはどっちだ!?

数値だけ見るとタルタルレーザーのほうが圧倒的に有利だが果たして結果は…!?

 

 

 

 

 

 

 

ヒメレーザーの勝ち

マ゛ーレーザー強すぎいいいいいいいいいいいい!!!

888.8%という圧倒的すぎる数値を叩きだしての勝利です。

ナワバリバトルの上限は100%だと思ってたんですけど、本当は888.8%だったんですね。

ヒメセンパイ、勉強になりますm(_ _)m

 

 

 

オクト・エキスパンションクリア

こうして今度こそ本当にオクト・エキスパンションが終わりました。

クリア特典としてタコに変更可能に!

やったぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

オクタシューターレプリカ

あとはオクタシューターレプリカも使えるようになりました。

これも懐かしいですね(●´艸`)

サブはスプラッシュボム、スペシャルはジェットパックなのでスプラシューターコラボと全く同じものとなります。

普通に強すぎぃ!

 

 

 

以上で、スプラトゥーン2のオクト・エキスパンションクリアしたよ!の記事を終わります。

最後になりますが、そこそこ難易度高かったです。

タコツボバレーと比べると天と地の差!

その代わり、どのステージも2~5分あればクリアできるという非常に短いものとなっており、再挑戦は簡単でした。

もしまだカチマッチをやったことがなく不安ならば、このオクト・エキスパンションをクリアしてから挑戦すると良いかもしれないですね!

なお、クリア時間はスプラトゥーン経験者なら4~5時間でクリアできると思われます。

 

 

 

こんな感じですかね!

ちょっとボリュームが少ない気がしましたが、値段も安いのでこんなとこでしょう(´-ω-`)

まぁオクト・エキスパンションを買う人の目的は大体タコだと思うので、興味がある人は是非プレイしてみてくださいねーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オクト・エキスパンションの発売日が明日とか急すぎてワロチw

⇒アレの入手場所の紹介~オクト・エキスパンション編~

⇒最強の敵「心のなかの3号」を倒して金のつまようじを入手しよう!

⇒ネリメモリーズを集めて入手できるギア(装備)まとめ

 


こちらの記事もどうぞ