【スプラトゥーン2】最強の敵「心のなかの3号」を倒して金のつまようじを入手しよう!【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】最強の敵「心のなかの3号」を倒して金のつまようじを入手しよう!【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオクト・エキスパンションで最強の敵となる 「心のなかの3号」、それから金のつまようじの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

オクト・エキスパンション、全ステージクリアしましたヒャッホー!ヽ(^◇^*)/

そして「心のなかの3号」というめちゃくちゃ強い敵と戦えたので、そのことを記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 心のなかの3号との戦い方

ステージ全クリア

まずは全てのステージをクリアしましょう。

あと、おそらくですが一度オクト・エキスパンションのストーリーをクリアする必要があります。

 

 

 

扉の開く音

上記の条件を満たすことで、「深海メトロのどこかでとびらの開く音が聞こえた…」というメッセージが表示されます。

このメッセージを確認したら…

 

 

 

光るロッカー

深海メトロ中央駅へ向かいましょう。

すると奥のロッカーが光っているではありませんか!

これは怪しい…怪しすぎる!!!

というわけで確認確認(●´艸`)

 

 

 

光るロッカー

光っているロッカーを確認すると、よく分からないメッセージが。

そして…

 

 

 

心の中の3号

おー3号キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

って、ラスボスの一つ前で戦ったばっかりなんですけどねw

 

 

 

スーパーチャクチ

なぜか再び戦うことに。

ただしこの3号、ストーリー中に戦った3号とは比べ物にならないほど強いです。

戦うなら気合を入れて戦いましょう!

コンティニューはいくらでもできるので、ネバーギブアップだ!!!

 

 

 

一応簡単に3号の戦い方を紹介しておきます。

開幕のスーパージャンプ後は必ずスーパーチャクチで隙を消してきます。

これはストーリー中と同じですね( ̄ー ̄)

あと、サブウェポンとしてロボットボムも多用してきます。

これが非常にウザイので注意!

 

 

 

ジェットパック

1回目はスペシャルのジェットパックを使ってきます。

6回撃ったら終了なので、終わり際をしっかり狙いましょう。

ただし、ある程度ダメージを与えるとスライドして逃げるので追撃もしっかり当てていくこと!

 

 

 

バブルランチャー

2回目はバブルランチャー。

サブウェポンのロボットボムで起爆することがあるので注意!

また、バブルランチャーは無限に使ってきます。

そのため、長期戦に持ち込むとバブルランチャーだらけになって大変な目に合うのでできるだけ早く倒すように!

 

スポンサーリンク

 

 

ロボットボムピッチャー

3回目はロボットボムピッチャー。

ロボットボムだらけになりますが、正直大して怖くないですw

ロボットボムピッチャー中に間合いを詰めて一気に倒そう!…と書きたいところなのですが、ロボットボムピッチャー中でも近づくと普通に射撃で対抗してくるので注意。

 

 

 

マルチミサイル

4回目は高台に移動してのマルチミサイル。

癒しの時間です。

適当にボムを投げるだけで倒せますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

3連続スーパーチャクチ

最後、3連続スーパーチャクチを多用してきます。

スーパーチャクチ中はどうしようもないのでひたすら逃げましょう。

終わったら反撃のお時間です。

 

 

 

心の中の3号

計5回3号を倒したら勝利!

お疲れ様でした(●´艸`)

上記でも書いてますが、普通に強いです。

ガチマッチとは違いますが、練習になるので初心者の方は是非挑戦してみましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

金のつまようじ入手

金のつまようじ

心のなかの3号を倒すことで、頭装備の「金のつまようじ」を入手することができます。

なぜ金のつまようじ…?という疑問は捨ててください。

私も分かりません\(^o^)/

 

 

 

金のつまようじの性能

外見はこんな感じ。

か、可愛い(/ω\)

性能ですが、メインギアは「スペシャル増加量アップ」で、ブランドは「アタリメイド」でした。

「スペシャル増加量アップ」は普通に使う機会あるので、必要なとき装備してみようそうしよう。

 

 

 

以上で、オクト・エキスパンションで最強の敵となる 「心のなかの3号」、それから金のつまようじの入手方法の紹介を終わります。

とにかく心のなかの3号が強い!に限りますね(●´艸`)

歯ごたえ充分なので、興味あるなら是非チャレンジを!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オクト・エキスパンションクリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&感想・評価~

⇒アレの入手場所の紹介~オクト・エキスパンション編~

⇒ネリメモリーズを集めて入手できるギア(装備)まとめ

 


こちらの記事もどうぞ