【モンハンワールド】イベクエ「静寂の帳」~歴戦王ヴァルハザクの強さは!?~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「静寂の帳」~歴戦王ヴァルハザクの強さは!?~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「静寂の帳」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、新規で配信されたイベクエは一つだけです。

2体目の歴戦王ですね…しかもヴァルハザク!

これはやるしかねぇ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 静寂の帳

静寂の帳

というわけで、こちらが今回挑戦するイベントクエスト「静寂の帳」です。

瘴気の谷で歴戦王ヴァルハザクの討伐。

果たして通常のヴァルハザクと何が違うのか?

前回の歴戦王キリンは体力が爆上がりしてただけで正直ガッカリしたのですが、歴戦王ヴァルハザクおまえは大丈夫なんだろうなぁ!?

⇒歴戦王キリンに関する記事はこちら!

 

 

 

歴戦王ヴァルハザク

レッツ✩突撃!

ヴァルハザクの初期位置に到着。

 

 

 

…と思いきや、初期位置にヴァルハザクがいない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あ、あれ??

 

 

 

歴戦王ヴァルハザク

なんか初期位置が微妙に異なってました(´・ω・`;)

ちょっと上のほうになってますね。

皆さん、私みたいに騙されないようご注意をw

そして若干メタリックな歴戦王ヴァルハザクさん…うーん、かっこいいぞ!

 

 

 

歴戦王ヴァルハザクの攻撃

実際に戦ってみて、私が感じた注意点を簡単に書いておこうと思います。

まずは瘴気ダメージ。

じわじわと体力を削ってくるやつですが、その削りが半端ない!

ゴリゴリ削られます(;´Д`A “`

スキル「瘴気耐性」では防げないので、装衣やら回復能力付与で耐えましょう。

ほっとくとあっという間にキャンプ入りできますよ(ぉ

 

 

 

あとはブレス関連。

確か通常のヴァルハザクでは単発の大ダメージ技だった記憶があるのですが、多段ヒットになってました。

勘違いして無駄に攻撃をくらわないよう注意!

私のことですね、はぃ^^←

 

 

 

私が感じたのはこれぐらいかな(´-ω-`)

とにかく瘴気ダメージ?の削りが全てなので、そこだけしっかり対策しましょう。

マルチだと面白いことになりそう(/ω\)

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王ヴァルハザクの寝床

上記で初期位置が異なると書きましたが、寝床も若干異なりました。

こいつ…酸の上で寝てやがる!

これはウザイですねぇw

爆弾置きにいくだけで酸ダメージでゴリゴリ体力が減る\(^o^)/

カプコンさん嫌がらせやめてぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

限定素材「屍套龍チケット」

屍套龍チケット

なんだかんだ色々変更されてましたが、ランスで初見クリア!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

クリアタイムは15分針。

遅い気がしますが、まぁとりあえずこんなもんかな?って感じw

 

 

 

そして限定素材の「屍套龍チケット」ゲット!

これは重ね着装備やら防具生産で必要となるものなので、しっかり集めないとね(●´艸`)

⇒歴戦王ヴァルハザクの装備「ウルズγ」に関する記事はこちら!

あとは歴戦王キリンのときと同じく、輝く龍脈石も出ました。

個人的にはもういらないものですが、今後さらに強力な装備が出る可能性あるのでとりあえず集めておきましょ(´-ω-`)

 

 

 

歴戦王ヴァルハザク専用ランススキル

最後に私が歴戦王ヴァルハザクに挑んだときのランス用装備とスキルを紹介。

ま、上の画像の通りなので気になる人は見てくださいな!

ただ、この装備だと瘴気ダメージ?でゴリゴリ削られるので、その点だけ気をつけてください。

あと、武器に回復能力付与1個付けてますが、それでも削られました。

もしかしたら2個付けすれば安定するかも…!?

※2回目では余裕で10分針でした。慣れたら瘴気ダメージ?も回復能力付与1個で充分間に合いました。歴戦王キリンと比べると、歴戦王ヴァルハザク弱すぎぃ…

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」~歴戦王キリンの強さは!?~

⇒歴戦王ヴァルハザク装備「ウルズγ」の性能と発動スキル

⇒重ね着装備「デスギア」の入手方法と外見・見た目

⇒野良マルチで歴戦王ヴァルハザクに挑んだ結果…

 


こちらの記事もどうぞ