【ゼノブレイドクロス】強い!オススメ!回避デバイスを作ろう~画像付き~【攻略】

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!素材集めがだるくてだるくて仕方のないさくです!…無駄な時間を過ごしている気しかしない(´・ω・`;)

今回は回避デバイスを作りますよ!ゆっくり見ていってね!

まず、これから作るデバイスはドールのものではなく、生身での戦闘の際に力を発揮するデバイスの話となります。

ドールの回避デバイスに関しては、過去の記事に書いているのでそちらを参考にして下さい(´-ω-`)

 

 

 

それでは本題に入りますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

作成するデバイスはこちら、「回避ブーストXX」になります。

効果は「回避が25%アップする」ですね、素晴らしい!

インナースーツデバイス⇒ステータス強化の欄で確認することができます。

 

 

 

必要な素材は、

・ぬめりの表皮 48個
・ラケンマの発光液 48個
・ロフィルの幻惑エキス 48個
・バンドジェリウム 16個

です。

バンドジェリウムはレアリソースなので、適当に集めて下さい(●´艸`)

というか、全体的に必要な素材数が多いよ!面倒くさいよ!!!

 

 

 

あと、「回避ブーストXX」作成個数は4個です。

このブースト系のデバイス、100%以上ステータスが上がらないようになっているので、間違えて5個作ったりしないで下さいね。

…はぃ、私は見事に5個作りましたけど何か?

これ以上何も言うな!撃つぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

まずは「ぬめりの表皮」からですね。

ドロップする敵は「ヴィラン・ドラン」です。

というか、ドラン系です(´-ω-`)

 

白樹の大陸、第402区FNスポットのすぐ近くに7体もの大群がいるので、そいつらをフェニックスで焼き払いましょう。

一瞬で大量に「ぬめりの表皮」をゲットできます(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

次は「ラケンマの発光液」です。

ドロップする敵は「リヴ・ラケンマ」です。

変な頭をしたワニ…なのかな?(´・ω・`;)

背中の部位破壊を達成することにより、ポロポロと「ラケンマの発光液」を落とすので必ず背中の部位は破壊するようにしましょう。

 

 

 

出現場所は白樹の大陸、第411区FNスポットに広がるシエル湖(右側)にそこそこの数がいます。

結構広範囲にいるので、ドールで散歩しながら探してあげて下さいね(●´艸`)

 

あるこう~あるこう~ドールは元気~♪

歩くの大嫌い~♪

どんどん飛ぼう~♪

 

 

 

…(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

ゼノブレイドクロス 回避 デバイス

気を取り直して最後です!

「ロフィルの幻惑エキス」ですね。

ドロップする敵は、「オーシャン・ロフィル」です。

提灯(?)の部位破壊を達成することにより、ぽろぽろと「ロフィルの幻惑エキス」を落とすので必ず提灯の部位は破壊するようにしましょう。

 

 

出現場所は原初の荒野、第120区FNスポットの少し上ですね。

砂浜を上へ上へ目指せばすぐに見つかると思います( ̄ー ̄)

 

 

なお、この「オーシャン・ロフィル」、夜だと全く動かなくなるので提灯の部位破壊がやりやすくなります。

あまり効率は変わらないかもしれませんが、提灯狙いなら是非夜に倒すようにしましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

これで何とか「回避ブーストXX」を4つ作ることができましたね!

かなり時間がかかってしまいましたが、よかったよかった!

これであなたのキャラは、目に見えて敵の攻撃を避けるようになったはずです!

さぁ、すぐに大量の敵に集中砲火されに行くんだ!

そして蜂の巣になって帰ってこよう!うん、それがいい!!!

 

ドールの回避デバイスに関しての記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    “ロフィルの幻惑エキス”は第111スFNにマリーンロフィル、そこから北にいってオーバード傲慢のリドルのセグメントにオーシャンロフィルか傲慢のリドルの二体がいるので合計3体倒せて効率がいいですよ!
    夜になると姿を消すのがネックですが・・・。

  2. 匿名 より:

    “ロフィルの幻惑エキス”
    第117FNSと第118FNSに挟まれたセグメントに夜間限定でいる
    レベル10台のロフィルでも提灯破壊でほぼ確定でとれます