【モンハンワールド】野良マルチで歴戦王ヴァルハザクに挑んだ結果…【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】野良マルチで歴戦王ヴァルハザクに挑んだ結果…【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は歴戦王ヴァルハザクに野良マルチで挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

歴戦王キリンの際もやりましたが、野良マルチで歴戦王ヴァルハザクに挑んでみました。

歴戦王ヴァルハザクはソロだと楽勝。

しかし野良マルチだと…どうなるか楽しみですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王ヴァルハザク失敗

結果から書きます。

5回ほど挑戦してみたのですが、2回成功・3回失敗という結果になりました。

 

 

 

成功率低すぎぃ(ノД`)・゜・。

ちなみに2回成功してますが、どちらも後1乙したらクエスト失敗になるというギリギリの戦いを繰り広げておりました。

そうやって考えると、歴戦王ヴァルハザクの成功率めっちゃ低くないですか?(´・ω・`;)

個人的には歴戦王キリンより全然楽に戦える相手なのですが、成功率は歴戦王キリンのほうが上という謎の結果に。

まぁ検証回数が少なすぎるので信憑性は全くないんですけどね\(^o^)/

⇒歴戦王キリンに野良マルチで挑んでみたの記事はこちら!

 

 

 

ちなみに野良マルチで失敗する一番の原因はスキル「瘴気耐性」を発動させていない、でした。

ウチケシの実や装衣でも対応可能ですが、安定性を考慮するとスキル「瘴気耐性」が一番です。

二番目は瘴気ダメージ?による体力の削り。

このダメージは防ぎようがないのですが、癒しの煙筒や回復能力付与である程度対応することができます。

特に癒しの煙筒は味方にも効果あるので、是非装備しておきたいところ!

 

 

 

歴戦王ヴァルハザク討伐

さて、ここで野良マルチで面白かったことを紹介したいと思います。

まずはこちら。

最後のエリアで歴戦王ヴァルハザクに他のハンターが乗ってくれたのですが、暇だったので適当に下からランスでチクチクしてたら倒せました\(^o^)/

いやー、こんなやられ方歴戦王ヴァルハザクも嫌でしょうねw

しかし本題はここからだった…

 

スポンサーリンク

 

 

地雷ハンター

クリア時の活躍したハンターの記録画面。

右から二番目以外、全て同じハンターのものです。

 

 

 

い、いきもの係だと…!?

え、この人一体何やってたの?w

いきもの係⇒環境生物の捕獲。

 

 

 

 

 

 

 

環 境 生 物 の 捕 獲

 

 

 

 

 

 

 

え、え、ちょっと意味が分からない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なぜ歴戦王ヴァルハザク戦で環境生物を捕獲していたのかw

ちなみにこの人、よくよく見たら部屋主でした。

そしてHR300↑でした。

さらに3乙(ネコ飯のおかげで4乙まで可だった)を決めてくれた方でした。

…部屋主だから何も文句いえないですね、はぃw

 

 

 

名前を見た感じ海外の方っぽかったので、世界は広いなぁと改めて認識しましたまる

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マルチでイベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」をやってみた

⇒イベクエ「静寂の帳」~歴戦王ヴァルハザクの強さは!?~

 


こちらの記事もどうぞ