【モンハンワールド】今後流行りそうなゾンビ構成(スキル)ランス作ってみたけど強すぎてワロチ【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】今後流行りそうなゾンビ構成(スキル)ランス作ってみたけど強すぎてワロチ【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は今後流行りそう…というか、すでに流行ってそうなゾンビランスのことを紹介したいと思います。

 

 

ゾンビランスと書いてますが、別にランスじゃなくても大丈夫です。

全ての武器種で使えるので、興味がある人は見ていってくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ゾンビ装備&スキル構成

ゾンビ装備&スキル構成

まずはゾンビ構成の紹介から。

基本は、

 

・体力回復量UP
・回復速度
・超回復力(ヴァルハザク装備のシリーズスキル)
・回復力付与(武器のカスタム強化)

 

のスキルを発動させればOKです。

個人的には回復速度はあってもなくてもどちらでもいいと思ってますが、あったほうがよりゾンビになれるのでできれば発動させましょう(´-ω-`)

 

 

 

ゾンビランス装備1

ゾンビランス装備1

では具体的に私が作ったゾンビ構成を紹介します。

なお、この記事ではランスのゾンビ構成を紹介します。

これは私がランス大好きマンだからです。

ランスの安定感、大好きだー!!!

 

 

 

まずは武器。

カスタム強化「回復能力付与」3つ積むのが基本となるので、カスタム強化枠が3枠あってできるだけ攻撃力が高いものを選びましょう。

※別に3つ積む必要はありません。1つや2つでも充分な効果を発揮します。よりゾンビ化したいなら3つ積みましょヽ(^◇^*)/

この記事ではカスタム強化枠が3枠あり、さらにダメージの期待値が大きい「ボロススティンガーⅢ」を選びました。

なお、スキル「匠」を発動させて白ゲ運用する場合、「クロムランチェⅡ」のほうがダメージの期待値が大きくなるのでこちらをオススメします。

 

 

 

あとはそうですねぇ…水属性の「ウォータースパイクⅢ」、雷属性の「ライトニングパイルⅢ」などもカスタム強化枠が3枠あるのでオススメします。

この辺は戦う大型モンスターに合わせてくださいな( ̄ー ̄)

 

 

 

装備は上の画像の通り、発動スキルは、

 

・龍属性攻撃強化Lv5(※勝手に付いた)
・体力増強Lv3
・体力回復量UPLv3
・回復速度Lv3
・弱点特効Lv3
・フルチャージLv3
・ガード性能Lv3
・砥石使用高速化Lv3
・ひるみ軽減Lv1
・ガード強化Lv1
・無属性強化Lv1
・超回復力(※シリーズスキル)

 

としました。

「龍属性攻撃強化Lv5」が勝手に付いたので、龍属性の「アトロシスタワー」とも相性良いですね(●´艸`)

さすがに5もいりませんが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

基本は上記の構成でOKなのですが、もう一つ良さげなのが見つかったのでついでに紹介しておきます。

 

 

 

ゾンビランス装備2

ゾンビランス装備2

それはこちら!

武器は「エンプレスランス・滅尽」。

カスタム強化枠3つないじゃん!というツッコミを受けそうですが、その代わり装備スキルとして「加速再生」が付きます。

これは継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復するという素晴らしいものです。

上記で紹介した「ボロススティンガーⅢ」と比べると攻撃力が低い、使いにくい爆破属性持ち、カスタム強化枠が1つしかないという欠点がありますが、その代わり斬れ味が素で白、スロットが優秀、装備スキル「加速再生」が付くというメリットがあります。

ぶっちゃけどちらでもいいので、好きなほう使いましょ(*´σー`)

個人的な意見を書かせてもらうと、実際に使ってみた感じ「エンプレスランス・滅尽」のほうが使いやすかったです。

特に斬れ味の差が大きく、「ボロススティンガーⅢ」はすぐに斬れ味が下がって研ぐのがめんどかったw

 

 

 

装備は上の画像の通り、発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・体力回復量UPLv3
・回復速度Lv3
・弱点特効Lv3
・フルチャージLv3
・ガード性能Lv3
・砥石使用高速化Lv3
・龍属性攻撃強化Lv2(※勝手に付いた)
・整備Lv2
・ひるみ軽減Lv1
・ガード強化Lv1
・剛刃研磨Lv1
・超回復力(※シリーズスキル)
・スタミナ上限突破(※シリーズスキル、勝手に付いた)

 

としました。

武器のスロットが優秀な分、より多くのスキルを発動させることができました。

特に「剛刃研磨」と「整備」を付けれたのがデカイ。

最初に装備したゾンビ構成より、間違いなくこちらのほうが快適です(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王ヴァルハザク

以上で、ゾンビ構成の紹介を終わります。

あとは実戦!ということで、今戦うことができる歴戦王ヴァルハザクに突撃してみました( ̄ー ̄)

まぁ元々このゾンビ構成はスリップダメージがキツい歴戦王ヴァルハザク、それからナナ用に作ったんですよね。

そして今後実装されるであろう各歴戦王古龍もスリップダメージを使ってくる可能性があるので、今のうちに実験実験w

 

 

 

歴戦王ヴァルハザク討伐

討伐。

お、ゾンビ装備でも10分針いけるやん!

これはちょっと意外。

ゾンビ装備って必然的に火力スキルを削ることになるので、もっと討伐時間伸びると思ってました。

でも結果は普通w

やっぱり体力を回復する手間がなくなるのがデカイ、デカすぎる。

そして尋常じゃない安定感。

歴戦王ヴァルハザクのスリップダメージもほとんど気になりません。

さすがに連続で攻撃をくらうと回復薬を飲まないと怖いですが、1発程度なら無視して攻撃してたらいつのまにか体力MAXになってます。

いやー、こいつはエゲつないぜ!!!

 

 

 

以上で、ゾンビ構成の紹介を終わります。

半分ネタで作ってみましたが、普通に第一線で活躍できそうでワロチw

敵の攻撃なんて気合で避けるから関係ないぜ!というプロハンの方にはオススメできませんが、それ以外の初~中級者の方には激しくオススメできます。

というか、私も今後この装備を愛用していこうと思います。

やっぱりね、マルチで一番迷惑かけるのは乙ることですからね…その乙る要素が全くなくなるのが素晴らしい。

今後スリップダメージ持ちが増える可能性も高いですし、興味がある人は是非作ってみてくださいな!

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒達人芸アトロシスタワーのスキル装備を考えてみた

 


こちらの記事もどうぞ