【モンハンワールド】イベクエ「秩序なき者に明日は無い」~歴戦バゼルギウス編~【MHW攻略ブログ】

歴戦バゼルギウス モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「秩序なき者に明日は無い」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、新規で配信されたイベクエは一つだけです。

しかも歴戦王ではない…なんか寂しい感じがしますね(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 秩序なき者に明日は無い

秩序なき者に明日は無い

まぁいいや、本題に入りましょう!

今回挑戦するイベントクエストはこちらの「秩序なき者に明日は無い」です。

龍結晶の地で歴戦個体のバゼルギウス1頭の狩猟。

「※クリア時、HRポイントにボーナス」と書かれています。

ほむ、ということはこれはHRポイントを多くもらえる例のやつですね!

過去に2つほど同じようなイベントクエストが配信されてますが、そのどちらも2頭狩猟でした。

それに比べ、このイベントクエストはたったの1頭。

これは効率良いのでは…!?

 

 

 

剛射弓装備

いつも通り亀ランスで挑戦するぜ!…と思っていたのですが、バゼルさんに近接は面倒なので久しぶりに剛射弓を担ぎました。

中~遠距離武器だとバゼルさん、余裕で完封できますからね(●´艸`)

ただし、問題が一つ。

それは私が弓の扱いをすっかり忘れているということだ!

というか、最近別ゲーしてるのでMHWの操作自体が怪しい、かなり怪しい。

まぁいっか←

 

 

 

歴戦バゼルギウス

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいい!

いつも通り大量のう○ちを撒き散らすバゼルさん。

ひぃいいいいいいいやめてええええええええええええう○こ王の座は誰にも渡さない!!!(ぉぃ

 

 

 

あ、案の定弓の操作すっ飛んでました\(^o^)/

まずビンのセットの仕方が分からなかったw

ステップでチャージできるのもグダグダになってたし、これはまた近いうちにリハビリせんとなぁ…

 

 

 

ただ、転身の装衣おまえはダメだ。

こいつのせいでガバガバ操作でも余裕で勝ててしまった。

どうしてくれる…!!!(ぇ

 

 

 

秩序なき者に明日は無いクリアタイム

とりあえずクリア。

クリアタイムは5分針。

…はぃ、正直いって遅すぎぃ(ノД`)・゜・。

捕獲のこと忘れてて普通に狩猟したし、きちんとやれば余裕で0分針いけると思います(/ω\)

 

 

 

報酬は…まぁ分かってましたがこれといったものはなし。

 

 

 

HR・ハンターランク

HRポイントですが、これぐらいの状態から…

 

 

 

HR・ハンターランク

ここまで上がりました!

うむ!旨いのかどうかすらよく分からん!!!

 

 

 

以上で、イベントクエスト「秩序なき者に明日は無い」の紹介を終わります。

0分針で回れることを考えると、過去に配信された2つのイベントクエストより効率が良いと思われます。

単体だし、バゼルさんだから余計な乱入もないし…あれ?HRポイント目的なら完璧じゃね?(´・ω・`;)

HRカンストを目指している人…が、ががががが頑張ってね!!!