【ザンキゼロ】効率の良い「サルの粘着ゴミ」の集め方・入手方法【攻略ブログ】


【ザンキゼロ】効率の良い「サルの粘着ゴミ」の集め方・入手方法【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い「サルの粘着ゴミ」の集め方を紹介したいと思います。

 

 

工作でよく必要とされる「サルの粘着ゴミ」。

最初、イマイチ集め方が分からなかったのですが、簡単に大量に集める方法が分かったので記事にしておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 簡単なサルの粘着ゴミ入手方法

黄色い猿

皆陽学園初等科校舎

まずは黄色い毛色のサルを見つけましょう。

数多く出現する場所は「皆陽学園初等科校舎 本棟・2階」です。

ただし、猿山ツリーハウスビレッジでも少数の出現を確認しています。

1頭いれば充分なので、好きなほうに向かってください!

 

 

 

黄色い猿の攻撃

現地に着いたら何をするかというと、黄色いサルの攻撃をわざとくらいます。

これだけです。

倒してはいけません。

逆にボッコボコにされてください。

Mならいける!(ぇ

 

 

 

サルの粘着ゴミ

黄色いサルからの攻撃を受けると、一定の確率で攻撃されたキャラクターのインベントリにサルの粘着ゴミが出現します。

何これワロチwww

名称と説明文でなんとなく分かりますが、サルの爪に付着してるんでしょうねきっと…そう考えると汚い(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

 

大量のサルの粘着ゴミ

サルの粘着ゴミが出現する確率はそこそこ高いので、やられない程度に放置することで簡単に大量に集めることができます。

サルの爪垢だらけ\(^o^)/

なお、このサルの粘着ゴミ、なんと重さが2.0kgもあります。

そのため、あまり攻撃をくらいまくると全く動けなくなるという事態に(;´Д`A “`

ワープして帰還するなら問題ありませんが、そのまま探索を継続する場合は要注意!

 

 

 

難易度Ⅰ

最後にワンポイントアドバイス。

黄色いサルの攻撃は結構痛いです。

しかも毒付き。

自分のキャラクターに自信がないときは、難易度をⅠにしましょう。

こうすると黄色いサルからのダメージはめちゃくちゃ低くなるし、何より毒を無効化することができます。

難易度Ⅰでもサルの粘着ゴミはそこそこの確率+無限に入手できるのでご安心を!

※メトロプラザ真白に出現する黒い毛色のサルでも上記の方法で集めることができました!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒壁を壊せる「ピッケル」の入手方法・場所

⇒絶縁シート、結束バンド、発電ユニットの集め方・入手方法

⇒ブタの霊皮、サルの毛皮の入手場所・方法

⇒ヤドカリの堅い甲殻の入手場所・方法

⇒霜降りニワトリ肉の入手場所・方法

 


こちらの記事もどうぞ