【ゼノブレイドクロス】バイアス最強のダダーンにリベンジしたった!【プレイ日記】

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもども!O.C.ギアの魅力にはまったさくですよ!

O.C.ギア、まじつえええええええええええええええ!!!!!

今回は、以前フルボッコにされた「バイアス最強のダダーン」にリベンジしたったって話ですったい!(何いってんだこいつ

記事の続きを書く前に、まだ以前の記事を読んでいない人は是非読んでからこの記事の続きを読んで下さいね。

私が「バイアス最強のダダーン」にボコボコにされた事件…通称「ぬわー事件」について書いてあります(´-ω-`)

ぬわーーーっっ!!!

 

 

 

…読んでいただけましたか?

読んでいただけた方から、続きの記事へご招待です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

まずは軽くご挨拶から。

くっ…相変わらず謎のマッスルポーズで牽制してくるぜ…!

キモイキモイー

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

そして戦闘開始!

とりあえず2体の「ダダーンガールズ」から倒します。

邪魔ですからね( ̄ー ̄)

汚物は消毒だ!!!

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

「ダダーンガールズ」の消毒が終わると、次はメインの「バイアス最強のダダーン」の消毒に入ります。

順調に消毒していると、HPが半分切った瞬間走りだす汚物…じゃなかった。「バイアス最強のダダーン」さん。

はっ、もしやこの流れは…!?

 

 

 

ぽわんぽわんぽわん…(回想中)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

過去のトラウマが蘇る私…そう、頭の中で何度も「ぬわー事件」がフラッシュバックしてきます。

くっ、これ以上「ぬわー事件」の被害者になってたまるか…!!!

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

私、すごい頑張りました。

案の定、大量の「ダダーン団団員」が出現したので、範囲アーツで一掃です。

なんか、この大量の「ダダーン団団員」を倒さないと「バイアス最強のダダーン」の無敵が解除できないとか…そんなの知らなかったし!

…どうでもいいですけど、「ダダーン団団員」って何回ダンって言わせんねん!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

あ、ちなみに味方は増援がきた瞬間にすぐに旅立たれました( ゚Д゚)y─┛~~

皆仲良く昼寝中です。いいなー気持ちよさそー(´-ω-`)

 

 

 

そして、私一人の頑張りでついに…!

 

 

 

ついに…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

バイアス最強のダダーン「ぬわーーーーーーーーーっっ!!!!!」

 

 

 

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

ふっ、これぞ「ぬわーっっ返し」!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで無事、「バイアス最強のダダーン」をぬわーっすることができました。

余裕余裕、所詮おまえは「バイアス最弱のダダーン」なんだよ!!!!!

へっ!(やった!やっと倒せたよママン!こいつを倒すためだけに、どれだけ時間を費やしたことか…!うわーん!!!!!)

一番の勝因はあれですね、O.C.ギアですね。

O.C.ギア強すぎワロタwwwwwって感じです(´-ω-`)

 

 

 

さて、それではこれより、私が「バイアス最強のダダーン」を倒すために用意したものとか、色々と晒していきますかね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずは、強力なアーツである「ゴーストステージ」「桜花乱舞」を覚えました。

次に、「ゴーストステージ」を使うために銃をデュアルガンにしたのですが、しょぼい武器しかなかったので武器集めをしました。

なお、デュアルガンの武器を集めたい場合、クラスを「フルメタルジャガー」にすると良いみたいですよ!

そして、回避を上げるため、「回避ブーストXX」を4個作りました。

最後に、アーツでTPを溜めるために、「アーツ+TP」のデバイスを3個作りました。

以上です。

あ、ちなみにTPは6000↑が望ましいのですが、私は適当な装備で勝手にTPが6000↑になっていたので省略しています。

 

 

 

…なんか、こうして羅列してみるとすごく簡単に見えますね(´・ω・`;)

実際はものすごく時間がかかっているので、勘違いしないでよねっ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス バイアス最強のダダーン

「バイアス最強のダダーン」を倒したときのステータスも一応晒しておきます。

…あんまり意味ないと思いますが(´-ω-`)

 

 

 

これで、あとはO.C.ギアをフル活用すれば楽に「バイアス最強のダダーン」を倒すことができます。

いやぁ、O.C.ギアは強い!本当に強い!最強!!!

きっと、私みたいにO.C.ギアの使い方が分からない人がいると思うので、近いうちに私なりのO.C.ギアの使い方を記事にしようと思います。

楽しみにしていて下さいね(●´艸`)

 

 

~~~~~追記~~~~~

私なりのO.C.ギアの使い方を記事にしました。

こちらからどうぞ(●´艸`)

~~~~~ここまで~~~~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

なにはともあれ、これで無事「バイアス最強のダダーン」へのリベンジが成功したので一安心ですね。

さて、次は何をしようかな(´・ω・`;)

とりあえずは、格上のオーバード共に片っ端から喧嘩でも売ってみるか…。

 

「バイアス最強のダダーン」にボコボコにされた記事はこちら。

「ゴーストステージ」の習得方法に関する記事はこちら。

「桜花乱舞」の習得方法に関する記事はこちら。

効率の良い武器集めに関する記事はこちら。

回避デバイス作成に関する記事はこちら。

「アーツ+TP」に関する記事はこちら。
※内容はドールのものですが、必要な素材は一緒です。

O.C.ギアの簡単な説明に関しての記事はこちら。

コメント

  1. アート より:

    銀河番長まだ持って無いんですが生身で勝てる方法ってあるんですか?

    • saku より:

      >アートさん

      もちろんありますよー!
      私の過去の記事に倒し方書いてるので、よかったら確認してみて下さい(●´艸`)
      ただ、銀河番長をドロップする「バイアス最強のダダーン」は、アレスを使って倒したほうがはるかに楽ですので、ドロップ目的ならアレスを使って倒すことをオススメします!

  2. はる より:

    ダダーンを倒す準備としてゴーストステージを覚えたと書いてますけど
    ゴーストウォーカーじゃだめなんですかね?

    もしかしてゴーストステージはTPを使う分、強力だったりするんですか?

    • saku より:

      >はるさん

      いぇいぇ、ゴーストウォーカーでも大丈夫ですよ!
      むしろ、効果自体はゴーストウォーカーのほうが強力です(●´艸`)
      ゴーストステージはゴーストウォーカーの効果を薄くした代わりに、味方にも効果が付与されるってだけですからね( ̄ー ̄)

  3. マイペースブレイド より:

    クラス:フルメタルジャガー
    武器 ガトリングにエイリアンキラーXX×3
    ガトリングガン&ナイフのアーツ
    射撃アーツ
    ・ファイアカーニバル
    ・バレットストーム
    ・ワイドミサイル
    ・ヘルファイヤー(TP)
    ・保険でスクリーマー(紫)
    ・回避アップのリカバリー(オーラ)
    ・保険でラウンドリカバリー(緑)
    店売りのオルフェ・パルフェのライトスーツオールでオール回避ブーストV
    でもやれました!