【ゼノブレイドクロス】噂のラムジェットを使ってみた!【攻略】


【ゼノブレイドクロス】噂のラムジェットを使ってみた!【攻略】狩りゲー島ども!明日発売のスプラトゥーンが気になってるさくですよ!

誰か対戦しようぜ!対戦!!!

今回は巷でつえーーーーー!!!!!と噂の、「ラムジェット」について記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

最初に「ラムジェット」の入手方法に関してですが、残念ながら課金です。

任天堂信者にならないと、「ラムジェット」を触ることすらできません。

なんてこった…!こりゃ今すぐ皆に任天堂信者になってもらわなければ…!!!

 

 

 

まぁ任天堂信者どうこうはどうでもいいのですが、課金することで追加できる、

・新キャラ追加クエスト「アクセナ」

これの副産物で「ラムジェット」を入手することができます。

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラムジェット

というわけで、早速性能晒し!

どうだ「ラムジェット」!恥ずかしいだろ!!!

なんか「マガジン増加XX」というデバイスが詰まってますが、それは私が詰めたものなので無視して下さいw

 

 

 

見てもらったらすぐに分かると思いますが、TP上昇値が300とアホみたいなことになっています。

これが巷でつえーーーーー!!!!!と言われる所以ですね(´-ω-`)

実際、確かにこれは強力です(´・ω・`;)

 

 

 

ただでさえ強力なのですが、この「ラムジェット」に「マガジン増加XX」というデバイスを1つ詰め込んでみましょう。

するとどうでしょう。

装弾数が23になり、適当に一回「ラムジェット」で攻撃するだけでTPが6900も増加するではないですか…!

こ、これは問答無用で強力だ!素敵すぎる…!!!

 

 

 

つまり、「ラムジェット」さえあればTPで困ることは一切なくなるということです。

はぃはぃ、強いね強いねー(´-ω-`)

 

 

 

しかし、もちろん欠点もあります。

それは、格上のオーバード戦では中々使い辛いということです。

どうしてかというと、格上のオーバード戦では「ゴーストウォーカー」、または「ゴーストステージ」という回避アーツが必須となっております。

でも、「ラムジェット」を装備しているとこの「ゴーストウォーカー」または「ゴーストステージ」を使用することができないんです!

これはかなり痛い!注射を刺されるぐらい痛いぞ!!!

 

 

 

…というわけで、誠に残念ながら私はあまり使う機会がないというのが現状ですね。

雑魚敵相手なら、そもそもTP稼ぎをする必要もないですし…うーん、ちょっとだけ残念(´・ω・`;)

 

 

 

さて、以下に「ラムジェット」を使っていく上で必須のデバイスとなる「マガジン増加XX」の作り方を書いておくよ!

興味のある人は見ていってね(●´艸`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラムジェット

まず、必要な素材は、

・純正クランク部品 16個
・白のスタビライザー 16個
・頑丈な竜骨 16個
・バンドジェリウム 8個

となっております。

バンドジェリウムはレアリソースなので、いつも通り無視!

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラムジェット

ゼノブレイドクロス ラムジェット

「純正クランク部品」は、ベルデロ系が落とします。

私が集めた場所は、忘却の渓谷・第306区FNスポットの左上ですね。

小さい遺跡?みたいなのがあるので、すぐに分かると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ここにいる「ソード・ベルデロ」を倒すわけですが、左右の装甲の部位破壊することで高確率でドロップしてくれるので、必ず左右の装甲の部位破壊をしてから倒しましょう。

ちなみに、残念ながらドールだとこの左右の装甲をロックオンすることができませんでした。

面倒ですが、生身で戦うことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラムジェット

ゼノブレイドクロス ラムジェット

次は「白のスタビライザー」です。

ドロップする敵は「ステン・ギ=スオ」です。

ややこしい名前だ( ゚Д゚)y─┛~~

スタビライザー(尻尾)の部位破壊を達成することにより、高確率で「白のスタビライザー」をドロップするので、必ずスタビライザー(尻尾)の部位は破壊しましょう。

 

 

出現場所は白樹の大陸・第405区FNスポットのすぐ上空ですね。

1機だけ飛んでいます(´-ω-`)

なお、出現時間は夜の間だけとなっているので、間違えないよう注意して下さい。

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラムジェット

ゼノブレイドクロス ラムジェット

最後に「頑丈な竜骨」です。

はぃ、有名な「大禍のハルトムート」さんですね。

もう腐るほど倒したから、顔も見たくなかったんだけど?( ̄□ ̄#)

かなり強力なオーバードなので、倒す場合は準備してから挑みましょう。

なお、「大禍のハルトムート」の倒し方は過去の記事で詳しく書いているので、是非そちらを参考にして下さい。

 

 

出現場所は忘却の渓谷、第306区FNスポットの右です。

 

 

 

ちなみに私の場合、トレハン装備を作るため過去に「大禍のハルトムート」を大量にいじめていたので、いつのまにか「頑丈な竜骨」を99個も所持していました。

トレハン装備を作った人あるあるですね。

これは楽だ( ̄ー ̄)

 

 

 

というわけで、これで「マガジン増加XX」デバイスも無事完成しました!

いやー、疲れました!

 

 

 

もし課金してもいいよ!という方、是非「ラムジェット」の強さと便利さを一度ご自身の目で確かめて下さい!

私はもう使わないと思いますが(ぉぃ)、便利なのは間違いないですよ!!!

 

「大禍のハルトムート」の倒し方に関しての記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】噂のラムジェットを使ってみた!【攻略】」への2件のフィードバック

  1. DLCクエBP稼ぎの記事ではお世話になりました!
    白のスタビライザーのギ=スオですが、紹介されている1機から北東?、湖のほとりあたりにもう1機飛んでいたような気がします。
    そしてインナー戦専用の部位破壊ですが、今ひっそりと肩ドールウエポンM-missileが盛り上がっているようですよ。
    サクラバ重工と、メレデス&コー社製の2つに限り(店売りあり)、ミサイルが自動的に全ての部位(インナー戦専用の部位も)狙ってくれて、破壊していない部位を優先して標的を切り替える頭脳もある素材集めの鬼としての性能を持っているようで。
    デバイスのCrash.PARTSと組み合わせてボタンひとつ(両肩2つ)で全破壊、+トレセンでずらりと並ぶ大量の部位金ドロップに笑いが止まらない光景が広がるそうです!
    黒鋼の大陸のグロウス秘密基地のベルデロなんかが上位版を落とすんだとか。(デバイスでは作れないマガジン増加付きのMミサイルなんかも出るとのこと。)

    1. >セドさん

      お、名前を付けてくれたんですね!ありがとうございます(●´艸`)
      コメントを読んでみたんですが、何ですかそのチート並みの便利そうな武器は…!
      早速検証してみます。
      有益すぎる情報、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>