【オクトパストラベラー】効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方【攻略ブログ】


【オクトパストラベラー】効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は私が行ったそこそこ効率の良い経験値、それからJPの稼ぎ方を記事にしたいと思います。

 

 

裏ボスを倒す際に必要となったレベル上げ。

おそらくほとんどの方が裏ボスと戦う際にレベルを上げる必要があるので、参考程度に書いておきますねヾ(〃^∇^)ノ

⇒裏ボス「ガルデラ」に関する記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 浄化の森でレベル上げ

浄化の森

まずはレベル上げを行う場所ですが、私は危険度LV58だった浄化の森を選びました。

他にもっと危険度レベルが高い場所があった気もしますが、探しても見つからなかったのでここにw

 

 

 

魔術師

次は下準備です。

まずは魔術師を用意しましょう。

別に他のジョブでも構いませんが、雑魚狩りなら間違いなく魔術師が楽です。

⇒魔術師の入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

キャラクターですが、魔法で攻撃するため属攻や行動速度が早いキャラがオススメです。

まぁ「プリムロゼ・オフィーリア・サイラス」あたりですね(´-ω-`)

 

 

 

一番のオススメはプリムロゼ。

速度が全キャラ中一番早いくせに、属攻は二番目という魔法を使うために生まれたようなキャラです。

唯一の欠点はSPの低さ。

上記で紹介した3キャラの中で一番低いので、アイテムで補ってあげましょう。

 

 

 

二番目はサイラス。

属攻が全キャラ中トップなので、単純に1ターンキルを狙いやすい。

 

 

 

三番目はオフィーリア。

属攻はプリムロゼ同様二番目ですが、速度が全キャラの中で一番遅いです(アーフェンと同じ)。

なのでどうしても行動が遅れがちに…ただし、SPが全キャラ中トップなのでアイテムの節約になります。

 

 

 

オススメ装備

装備はとにかく属攻が上がるものを装備しましょう。

次点で行動速度が上がるもの。

ま、このへんは適当でいいですw

 

 

 

オススメサポートアビリティ

サポートアビリティは、

 

・永続エレメントアップ
・消費SPダウン
・BPプラス
・BPイーター

 

としました。

これで1ターンキルを狙います。

 

 

 

友情のバッジ

攻撃キャラは以上で終わりで、次は獲得経験値やJPを増やす下準備を行います。

適当なキャラに「隊長のバッジ」「友情のバッジ」を装備させましょう。

「隊長のバッジ」は獲得経験値が1.5倍に。

「友情のバッジ」は獲得JPが1.5倍になるという優れモノです。

⇒隊長のバッジの入手方法に関する記事はこちら!

⇒友情のバッジの入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

あとは引寄せのリボンを装備させエンカウント率を上げます。

⇒引寄せのリボンの入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

オススメサポートアビリティ

サポートアビリティの「獲得EXPアップ」「獲得JPアップ」を装備。

これで上記のアクセサリーと組み合わせると、計2倍の経験値&JPを獲得することができるようになります。

やったぜ!

 

 

 

あとは「不意打ち回避」「先制攻撃確率アップ」「入手金額アップ」あたりを付けるとさらに快適に!

 

 

 

これで下準備は終わりです。

あとは浄化の森でバトルするだけだ…!

 

スポンサーリンク

 

 

特大○○魔法

戦い方は簡単で、戦闘が始まったらすぐに2回ブーストして特大○○魔法をブチ込むだけ。

ある程度のステータスがあれば、これで全て終わります。

強すぎぃ!

 

 

 

大量の経験値とJP

獲得経験値とJPはこんな感じに。

1ターンで終わることを考えるとそこそこおいしいと思います(*´σー`)

 

 

 

ブルジョワキャットリン

ブルジョワキャットリン

なお、浄化の森では低確率でブルジョワキャットリンというレアモンスターが出現します。

こいつを倒すことに成功すると、大量の経験値&JP&お金が!

物理攻撃は回避されやすく中々倒せませんが、上記の装備で特大○○魔法をブチ込むと普通に一発で倒せます。

 

 

 

大量の経験値とJP

そしてこの経験値&JP&お金である。

う、う、う…うますぎぃ!!!

 

 

 

古代遺物・兵

以上で、私が行ったそこそこ効率の良いレベル上げの紹介を終わります。

最後になりますが、1つだけ注意点が。

それは「古代遺物・兵」というモンスター。

こいつだけHPが17254という破格な数値になっており、1ターンキルできません。

しょうがないので、こいつだけは他のキャラの力も借りてネチネチ倒しましょう(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いお金の稼ぎ方・金策方法~記念金貨編~

⇒「隊長のバッジ」の入手場所・方法~レベル上げ・経験値稼ぎに便利!~

⇒「友情のバッジ」の入手場所・方法~JP稼ぎに便利!~

⇒「引寄せのリボン」の入手場所・方法

 


こちらの記事もどうぞ