【オクトパストラベラー】「隊長のバッジ」の入手場所・方法~レベル上げ・経験値稼ぎに便利!~【攻略ブログ】

守衛隊長ベイル、その後 オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレベルを上げる際に必須となる隊長のバッジの入手場所を紹介したいと思います。

 

 

裏ボス挑戦時に多くの人が課せられるレベル上げ。

そんなレベル上げを少しでも楽にしたい…!

いいでしょう、その夢叶えてしんぜよう(誰だおまえ

 

 

 

スポンサーリンク

 サブストーリー「守衛隊長ベイル、その後」をクリアしよう

メインストーリー

まずはオフィーリアとオルベリクのメインストーリーを4章までクリアしましょう。

 

 

 

ベイル隊長

ウェルスプリング

クリアしたら、サンラント地方「ウェルスプリング」にいる「ベイル隊長」に話しかけます。

するとサブストーリー「守衛隊長ベイル、その後」が発生。

 

 

 

ドノヴァン司教

ゴールドショア

次はコーストランド地方「ゴールドショア」にいる「ドノヴァン司教」に聞き出すor探るを行い、情報を引き出します。

 

 

 

守衛隊長ベイル、その後

情報を引き出したら、あとはベイル隊長のところに戻り報告するだけ!

これでサブストーリー「守衛隊長ベイル、その後」が完了し、報酬として隊長のバッジを入手することができます。

 

 

 

隊長のバッジ

隊長のバッジですが、効果は獲得EXPを1.5倍にするというものです。

一人に装備させれば、全員獲得EXPが1.5倍になります。

上級ジョブ「武芸家」のサポートアビリティ「獲得EXPアップ」と組み合わせると2倍になるので、是非併用して経験値うまうましちゃおうぜ!ヽ(^◇^*)/

※隊長のバッジのJPバージョンである友情のバッジの入手方法に関する記事はこちら!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方

⇒「友情のバッジ」の入手場所・方法~JP稼ぎに便利!~

⇒「引寄せのリボン」の入手場所・方法