【ゼノブレイドクロス】強敵用にドール用の重力耐性デバイスを作ろう!~画像付き~【攻略】

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ども!急に暑くなってきましたね!今年の春もなかったと思っているさくですよ!

最近の季節さんは、春と秋を忘れてるんじゃないか?

今回はタイトル通りですが、ドール用の重力耐性デバイスの作り方を紹介しますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

なお、どうしてドール用の重力耐性デバイスを作ろうと思ったかというと、「悠妃ファルシス」を倒すためです!

少し前に「終焉のテレシア」を倒しましたからね…調子に乗って、「悠妃ファルシス」も倒しちゃおうと計画しております(●´艸`)

ん?何か遠くのほうでダダーンという声が聞こえたような、聞こえなかったような…。

ま、空耳でしょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

まず、今回作るデバイスはこちら、「SpecUp.DEF-GRAVITY XX」です。

効果は「ドールの重力耐性が20アップする」ですね。

ドールアーマーデバイス⇒ダメージ属性耐性の欄から確認することができます。

 

 

 

必要な素材は、

・大きなヒヅメ 5個
・メ=ツウの南風紋章 5個
・メ=ツウの東風紋章 5個
・バンドジェリウム 1個

です。

バンドジェリウムはレアリソースですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

まずは「大きなヒヅメ」から!

ドロップする敵は、「マウント・エクウス」と「シャーマン・ケルウス」ですね。

ドロップ率はそこそこです(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

出現場所は白樹の大陸・北迷妄山頂上の周りです。

そこそこの数がのんびりとくつろいでいるので、襲ってあげましょう。

戦争だ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

次は「メ=ツウの南風紋章」です。

ドロップする敵は「レニウム・メ=ツウ」ですね。

ドロップ率は残念ながら微妙です(ノД`)・゜・。

 

 

 

出現場所は、黒鋼の大陸・第512区FNスポットのすぐ近くに4体ほどいます。

上の画像を見てもらったら分かりますが、大型のペッカー君と一緒ですw

仲良く並んでいます( ̄ー ̄)

正直ペッカー君は邪魔なので、「レニウム・メ=ツウ」と一緒に倒してあげると良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

ゼノブレイドクロス 重力耐性 デバイス

最後の「メ=ツウの東風紋章」です。

ドロップする敵は、「クロム・メ=ツウ」ですね。

上の画像の通り、横たわっておりますw

やる気あんのか、こいつ( ̄□ ̄#)

なお、やる気がないせいか、ドロップ率も微妙な感じでした(´・ω・`;)

 

 

 

出現場所は、忘却の渓谷・第315区FNスポットの少しだけ北東です。

2体ほど横たわって待っていてくれています(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

これで無事、必要なデバイス「SpecUp.DEF-GRAVITY XX」を作成することができました!

今回は必要な素材数が少なかっただけあって、簡単に作ることができましたね。

よかった!本当によかった…!

 

 

 

なお、私と同じように「悠妃ファルシス」のためにこのデバイスを作る場合、4個ほど作成しておきましょう。

必要な素材数が少ないので、4個なんかすぐ作成できちゃいますよ!

パパッと作ってしまって、さっさと「悠妃ファルシス」を倒しにいっちゃいましょう!

コメント

  1. アート より:

    たった今ファルシスをインナーで倒しました!\(^_^)/