【ファンタジーライフオンライン】討伐クエストをやりまくってみた【FLOブログ】

パーティメンバー ファンタジーライフオンライン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もファンタジーライフオンラインのことを記事にしたいと思います。

 

 

オンラインで見知らぬ人と共闘できる討伐クエスト。

全然知らない人と一緒に戦うなんて怖い…という人のために、私が特攻してきましたよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

討伐クエスト

こちらが噂(になっていない)の討伐クエストです。

たくさん種類がありますねー。

基本的には上にあるやつのほうが簡単なので、まずは上からクリアしていきましょう。

 

 

 

闘いに染まる森

なお、今回は上から3番目の闘いに染まる森「コモレヴィの森」を選択してみました。

するとこんな画面に。

ふむふむ、どうやらここで実際に戦うボスを選択することができるようです。

これも上のほうがレベル低いので、最初は上から!

というか、上からクリアしないと下のやつ出なかった気がする(ぉぃ

 

 

 

あと、推奨レベルに注意しましょう。

推奨レベル↓でも参加することできますが、あまりにレベルが低すぎると他のメンバーに迷惑がかかってしまいます。

 

 

 

ストームグリズリー

一番下の大森林の顔役を選択。

ボスは「ストームグリズリー」らしいです。

この画面でボスの弱点とか入手できるアイテムとか色々確認することができるので、必要があれば見てください(´-ω-`)

 

 

 

ホスト・部屋

部屋を選択。

すでに部屋を建ててくれている人がいる場合、上の画像のように○○の部屋という形で部屋が表示されます。

これにゲストとして参戦する場合、なんと神さまパワーの消費無し!

つまり、無限に挑戦することができるということです。

何これ素晴らすぃ(*´д`*)

 

 

 

ホストとして部屋を建てて参加者を募集する場合、残念なことに神さまパワーが消費されてしまいます。

が、その代わりホストボーナスとしてクリア時にお宝を一つ多くもらえる模様。

ふむふむ、なるほどなるほど。

 

 

 

パーティメンバー

実際にすでに建ててある部屋に入ってみました。

簡易ですが、参加者とそのパートナーの情報が表示されます。

んで、このタイミングから挨拶などのチャットができるようになります。

必要があれば挨拶しておきましょう。

率先して挨拶してくる人もいれば、完全に無言を貫き通す人もいるので、その辺は臨機応変にいきましょ((・´∀`・))

 

 

 

準備ができたら、準備OK!

これで他のメンバーも準備OKになっていれば、戦闘が始まります。

 

 

 

ボス

最初は雑魚敵戦から。

最後まで進むと、ボスが出現します。

ささ、ぶっ○せー!

 

 

 

なお、基本的にはきちんと攻撃し、やられなけば大丈夫です。

よほど変な行動しない限りは、不快な思いをさせないはずw

 

 

 

MVP

ボスを倒すとクリア。

クリアタイムの後に、MVPが表示されます。

一番頑張った人…おそらく一番敵にダメージを与えた人が表示されるものと思われます。

ただ、MVPを取ったからといって何か特別なことはなさそう。

気持ち的なあれですかねw

 

 

 

MVP

ちなみに私もきちんとMVP取ったことありますからね!

自慢的な意味で晒しておきます(ぇ

なお、この画像を貼ることによって貧弱すぎる装備が晒されてしまった模様。

もうちょい良いもの装備させてやれよ…(涙目

 

 

 

大量ののお宝

討伐クエストの一番の目当てである大量のお宝!

結構な数が手に入るので気持ちいいです(●´艸`)

強い装備品を作るために必要っぽいので、できる限り集めておきましょ!

 

 

 

あとは経験値稼ぎ。

上記でも書きましたが、ゲストとして他の人が建てている部屋に入れば神さまパワーの消費はありません。

無限に経験値を稼ぐことができるので、普通においしいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

フォロー

最後にフォロー。

試しにフォローしまくってみましたが…うん、よく分からんw

友達とはまた別物です。

恩恵も感じられなかったので、途中から全くフォローしなくなりました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上で、討伐クエストやりまくってみた!の記事を終わります。

感想としては、経験値稼ぎにめちゃくちゃ便利だなと思いました。

無限に経験値を稼げるのはデカイ!

とにかくきちんと攻撃し、やられなければ何も問題ないので、興味ある人は是非気軽に参加してみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒個人的にガチャ運良くて発狂の巻

⇒神さまの試練レベル高すぎぃ!強すぎぃ!!!