【モンハンワールド】オトモ装備「モーグリα」と猟虫「ドラゴンソウル」の紹介【MHW攻略ブログ】

モーグリα モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はベヒーモス関連で入手することができるオトモ装備「モーグリα」と猟虫「ドラゴンソウル」のことを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 オトモ武器「金のチョコボロッドα」

金のチョコボロッドα

まずはオトモの武器「金のチョコボロッドα」から。

一応「モーグリ」シリーズですが、名前はチョコボです。

 

 

 

チョコボなんかぃ\(^o^)/

ただ、普通に可愛い。

性能は上の画像の通りですが、ぶっちゃけオトモ装備なので性能なんてどうでもいいです。

可愛ければ全てよし!!!

 

 

 

スポンサーリンク

オトモ防具「モーグリα」

モーグリα

次はオトモ防具の「モーグリα」。

これ、ワンセット防具なので勘違いしないように!

性能はこれまた上の画像の通りで、外見は…

 

 

 

はああああああああああああああああああああ何これくっそ可愛いんだけどあっはあああああああああああああああああああんんんんんn

 

 

 

よし、我がオトモふんころさんよ。

おまえは今日からモーグリだ。

これを機に名前をモーころさんにしよう。

なんか物騒な感じの名前になってしまった気がするが、気にしない。

どんな名前に改名されても、ふんころさんよりマシだからな!!!←

 

 

 

スポンサーリンク

猟虫「ドラゴンソウル」

ドラゴンソウル

次は猟虫のドラゴンソウル。

これは特別任務「手負いの魔獣「ベヒーモス」」をクリアすることで入手できます。

性能は上の画像の通り。

 

 

 

気になるのは外見。

なんか青いドラゴン見えてますけど?

これは確認するしかねぇ…!

 

 

ドラゴンソウル

というわけでトレーニングルーム。

おぉ、右腕に青白い光が付いてますね。

これがドラゴン…?

 

 

 

ドラゴンソウル発射

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

発射と同時に謎の青い衝撃波が発生!

何これかっけえええええええええええええええええええ

 

 

 

ドラゴンソウル

そしてこれが本体である。

もう一度あえて書こう。

 

 

 

か っ こ い い と 。

 

 

 

いやいやかっこよすぎでしょw

もうね、これは猟虫ではない。

ドラゴンソウルという専用のものを作るべきだ。

そして色々面白いの追加してくださいお願いします(本音

 

 

 

ちなみにこのドラゴンソウル、普通に狩りで使おうと思ったのですが一つだけ気がかりな点が。

それはあまりに自己主張が強すぎて、他のプレイヤーの視界クラッシャーにならないかという点。

せっかくのドラゴンなのに「うぜぇwww」とか思われるのは嫌ざんす(;´Д`A “`

 

 

 

以上でオトモ装備「モーグリα」と猟虫「ドラゴンソウル」の紹介を終わります。

今回のアプデは魅力的なものが多いので、全部作るの大変ですね(●´艸`)

しかも相手はあのベヒーモス。

いくら手負いとはいえ、野良の成功率がヤバすぎるのでどうしたもんか…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒無料大型アプデ第四弾「ベヒーモス」が強すぎる~戦い方とコツ~

⇒操虫棍武器「ゲイボルグ・真」と防具「ドラケンα」シリーズの性能とスキル