【世界樹の迷宮X(クロス)】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮X(クロス)】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xをクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

世界樹の迷宮X

まずはいつも通り、私なりの適当な評価&感想を書いておきます。

ラスボスなどのネタバレ情報は記事の後半で!

 

 

 

ストーリー。

都市を繁栄させることができるお宝というものを探すのが目的です。

ただし、実はそのお宝というのが国を破壊するもので、最終的にはそのお宝を破壊することになりますが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

まぁなんというか…いつも通りの世界樹って感じでw

 

 

 

難易度。

これもいつもの世界樹同様、そこそこ難しいと思います。

個人的には、

 

序盤「TPが足りねぇ!」

中盤「TPが足りねぇ!」

終盤「何これザッコwww」

 

という感じになりましたw

序盤~中盤はTPがカツカツでしんどかったのですが、その問題が解消されたら一気にイージーモードに。

TPって大事ですね(●´艸`)

 

 

 

戦闘面。

上記でも書きましたが、序盤~中盤はTP枯渇ゲーです。

早い段階でTP回復アイテムを確保するのが戦闘の一番のコツとなります。

なお、ボス戦こそ持久戦となりますが、雑魚敵戦は基本的に1~2ターンで終わるのでさっくさく。

 

 

 

クリア時間。

50時間程度でクリアすることができると思います。

ただ、当然ですがクリア後がゴニョゴニョ…

 

 

 

グラフィック面。

いつもの世界樹(以下略

敵国の姫エンリーカが色々飛び出てて可愛いと思いましたまる

 

 

 

こんな感じですかね!

世界樹ファンなら間違いなく普通に楽しめます。

むしろ、クリアするまでに50時間前後かかるのでボリュームがすごい!

ファンなら堪らないですね(/ω\)

クリア後もゴニョゴニョなのでやり込めるし…

逆に新規の方は慣れるまで難易度高く感じてしんどいと思います。

ただ、コツ(主にPT編成ですが)さえ分かれば一気に楽になるので頑張ってほしいところヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではそろそろ本題のネタバレ要素を書いていこうと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という方や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という方はすぐに戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

ボス:ブロート

ブロート

ではでは早速ラスボスの紹介!…の前に、中ボス?的な存在のやつから。

その名もブロート。

こいつ、迷宮を探索中にちょくちょく助言をくれてた好青年です。

 

 

 

ただし、実は狙いはお宝であり、そのお宝を使って世界を滅亡させようとするとんでもないやつでした。

正確には世界を滅亡⇒人間が一致団結する⇒平和!という考えらしいのですが、常人の私には理解できません、はぃ(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

ブロート覚醒

なおこのブロート君、HPが少なくなると覚醒します。

青く光るブロート君…かっけぇ!

しかも見た目通り、かなり強くなります。

範囲攻撃のダメージでかいわ分身大量に生産するわでてんやわんやになるので、覚醒モードに入ったら一気に畳み掛けてやりましょう!

 

 

 

ラスボス:ヨルムンガンド

ラスボス・ヨルムンガンド

さてさて、お待たせしました。

こちらが本当のラスボスで、その名もヨルムンガンド!

…モチーフが分からん\(^o^)/

とりあえずこいつが皆が求めていたお宝です。

こ、こんなお宝いらねぇ…

 

 

 

ちなみにこいつ、個人的にですが拍子抜けするぐらい弱かったです。

明らか上記で紹介したブロート君のほうが苦戦したw

世界樹シリーズのラスボスって毎回そこそこ苦戦してた気がするんだけど、気のせいだったかなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

ラスボス・ヨルムンガンド

そんなラスボス・ヨルムンガンド君ですが、第二形態とかそんなのはありません。

ただし途中で画面が切り替わり、尻尾が攻撃してきます。

この尻尾からは強烈な全体攻撃を繰り出してくるのですが、なんとこのときに脚封じをしておけばヨルムンガンドさん、なにもできません。

封じが切れるまでずっと尻尾の画面で、スーパーフルボッコにできますw

一気に戦闘が楽になるので、ラスボス戦は是非脚封じ狙いで(*´σー`)

 

 

 

ゴリランドの日

以上でラスボスの紹介を終わります。

ラスボス撃破後は簡単なエンディングが流れて終わり。

よくヨルムンガンドを倒してくれた!さすが!!!といった感じですねw

そしてこのとき、最初に付けたチーム名の祝日ができます。

私はチーム名を「ゴリランド」にしていました。

そして完成、マギニアの祝日。

その名も…

 

 

 

 

 

 

 

ゴ リ ラ ン ド の 日

 

 

 

 

 

 

 

やべぇこれはやっちまった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後解放・解禁要素の紹介

 


こちらの記事もどうぞ