【世界樹の迷宮X(クロス)】効率の良い金策・お金稼ぎの方法【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮X(クロス)】効率の良い金策・お金稼ぎの方法【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xの効率の良いお金稼ぎの方法を記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 採取でお金儲け

ファーマー

お金ですが、採取で稼ぎます。

まずはファーマーを5人用意しましょう。

サブクラスは全て「レンジャー」。

装備は初期のものでOKです。

どうせ戦闘なんてしないし\(^o^)/

 

 

 

採取スキル

必要なスキルですが、

 

ファーマー
・収穫マスター
・探索術(なくてもOK)
・猛進逃走
・安全歩行
・自然の恩恵
・二毛作

 

レンジャー
・危機感知
・整頓術
・自然の恩恵

 

となります。

 

 

 

アリアドネの糸

必要なアイテムですが、「アリアドネの糸」のみ!

むしろ、アイテム枠を空けるためそれ以外は入れないほうがいいです。

 

 

 

奈落ノ霊堂B3F

準備はこれだけ!

それではお金目的で「奈落ノ霊堂 B3F」へレッツゴー!

 

 

 

奈落ノ霊堂B3Fのマップ

「奈落ノ霊堂 B3F」のマップはこんな感じです。

見てもらったら分かると思いますが、比較的近い距離に2つの採取ポイントがあります。

※上の画像の赤丸部分。

 

 

 

ギプソフィア

採取ポイントに着いたら、あとは採取するだけ!

目的は「ギプソフィア」です。

これが一つ7000エンという高額で売れます。

上記で紹介したスキルをしっかり習得しておけば、一度の採取で大量に入手することが可能です。

 

スポンサーリンク

 

 

アイテム整理

1つ目の採取が終わったら、もう1つも忘れず向かいましょう。

ただし、その前にギプソフィア以外の採取物を捨てます。

別に捨てなくても問題ないのですが、たまにアイテムが満タンになって一番高額のギプソフィアが入手できなくなる可能性があります。

それだと本末転倒なので、私は必ず捨てるようにしています(´-ω-`)

 

 

 

大量のお金

2つのポイントでの採取が終わったらすぐに帰還!

あとは売るだけです。

金額ですが、大体1分の作業で30~40万エンを入手することができます。

やったぜうますぎぃ!

 

 

 

採取ポイントは一日寝ればすぐに復活するので、繰り返しお金を稼ぐ場合は宿屋で寝ましょう。

 

 

 

モンスターの出現

以上で私なりの効率の良い金策方法の紹介を終わります。

最後に注意点です。

採取を行うと、一定確率で「!!ああっと!!」が出ます。

 

 

 

…まぁモンスターに奇襲されるわけですが、パーティが弱いとこれだけで全滅する可能性があります。

ただし、レンジャーのスキル「危機感知」を習得しておけば奇襲されても先制攻撃されなくなり、ファーマーのスキル「猛進逃走」で比較的安全に逃げることができるので忘れず習得しておきましょう。

 

 

 

もう一つは採取ポイントについて。

この記事では「奈落ノ霊堂 B3F」をオススメしましたが、別にどこで採取しても構いません。

特に「奈落ノ霊堂」なんて本編クリア後ですし、まだいけねーよ!という人も多いでしょう。

その場合は自分がいける一番レベルが高い迷宮を選んでください。

どこでもそこそこ稼げるので、それでOK!…のはず(/ω\)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

⇒効率の良い解剖用水溶液の集め方~レアドロップ素材集めに最適!~

⇒効率の良い聖なる贈り物の集め方~経験値稼ぎ・レベル上げに最適!~

 


こちらの記事もどうぞ