【世界樹の迷宮X(クロス)】最強の敵!?貴き深淵の令嬢との戦い方・倒し方【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮X(クロス)】最強の敵!?貴き深淵の令嬢との戦い方・倒し方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xで一番強いと思われる「貴き深淵の令嬢」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

※この記事では持久戦を挑んでいます。短期決戦で楽に倒す方法は別記事を参照!

⇒5~6ターンで「貴き深淵の令嬢」を倒せる簡単戦法はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

 貴き深淵の令嬢のステータス・弱点

貴き深淵の令嬢

貴き深淵の令嬢の弱点

本編クリア後に立ちはだかるボス「貴き深淵の令嬢」。

先に書いておきますがこいつ、くっそ強いです。

久しぶりにこんなに苦戦した気がする(;´Д`A “`

 

 

 

ステータスと弱点は上の画像の通り。

全ての攻撃が弱点となります。

状態異常や封じも効いたり効かなかったりしますが、速攻で回復されるのでほとんど意味ありませんでした。

こうして私の大好きなセスタス君はベンチ入りすることになったのだ…(ぁ

 

 

 

貴き深淵の令嬢との戦い方・コツ

ブシドー

ではでは実際に戦ってみよう!…の前に、私が貴き深淵の令嬢を倒したときのメンバーを紹介。

一人目はブシドー、サブクラスはゾディアック。

火力担当です。

基本は武器固有技の「ドラゴンビート」連発で大ダメージ+スタン狙い。

スタンの耐性は△となっていますが、そこそこ入りました。

行き場のない魂が複数出現したときは「散華」で一掃。

 

 

 

ブシドー

二人目もブシドー、サブクラスはゾディアック。

一人目と全く同じ役割です。

 

 

 

パラディン

三人目はパラディン、サブクラスはドクトルマグス。

壁役です。

「○○ガード」によって属性魔法範囲攻撃を無効化していきます。

「ヒールガード」による回復も重宝しました。

 

 

 

プリンセス

四人目はプリンセス、サブクラスはパラディン。

号令による強化目的です。

特に「不屈の号令」が便利で、常に全員にかけてました。

あとは「攻撃の号令」「防御の号令」たまに「予防の号令」をばら撒いて味方誰一人も倒させないマン!

 

 

 

メディック

五人目はメディック、サブクラスはプリンセス。

基本は上記で紹介したプリンセス同様、号令による強化をばら撒きます。

号令による強化が落ち着いたときや、ピンチのときは回復に専念。

特に「チェイスヒール」が優秀で、することがないときはこれを連発すると安定します。

 

 

 

属性魔法攻撃

メンバーの紹介が終わったところで、実際に戦ってみましょう。

基本的に全ての攻撃が超高威力全体技で、対策無しだと一瞬で壊滅します。

特にキツいのが順番に放ってくる属性魔法攻撃。

火⇒水⇒雷の順で放ってくるのですが、直撃すると全員が500~600くらいます。

幸い火⇒水⇒雷の順で放ってくると分かっているので(状態異常などによってずれたりすることがあります)、パラディンの「○○ガード」やゾディアックの「○の先見術」で対策しましょう。

 

 

 

ただし!

HPが半分になるあたりで放ってくる順番がランダムになるっぽいです(もしかしたら状態異常などでずれてただけかも…)。

こうなると防げるかどうかは運次第となるので、パラディンの「○○ガード」やゾディアックの「○の先見術」以外でもきちんと対策をする必要があります。

私の場合はプリンセスの「不屈の号令」で対策しました。

 

 

 

不死再生

「不死再生」。

予備動作として「奇怪な玉座が鎌首をもたげた!」と表示されます。

そしてそのときにくらったダメージの10倍を回復します。

「奇怪な玉座が鎌首をもたげた!」というメッセージが表示されたら、そのターンは必ず攻撃しないようにしましょう。

逆に考えると、このターンは回復したり体勢を立て直すチャンスです。

強力な攻撃の合間にくるオアシスと考えましょうw

 

 

 

行き場のない魂

「行き場のない魂」。

左右に魂が最大4個出現します。

この魂自体はめちゃくちゃ弱く、数回攻撃を与えると簡単に倒せます。

また、3個までだったら放置していても問題ありません。

しかし、4個集まったときにターンが終了すると「黄泉送り」という超絶大ダメージ範囲攻撃をぶっ放してきます。

あまりにダメージが大きいので、くらったら全滅するものと考えましょう。

そのため、絶対に4個ある状態でターンを終了させないように!

私はブシドーの「散華」で一掃してました。

 

 

 

貴き深淵の令嬢の戦い方

具体的な流れになりますが、

 

・ブシドー×2
⇒ドラゴンビートによる大ダメージ+スタン狙い。魂が出現したら散華で一掃。

・パラディン
⇒属性魔法範囲攻撃を○○ガードで順番に対応。HPが減ったらヒールガードによる回復。

・プリンセス
⇒不屈の号令を最優先でかける。その後は防御⇒攻撃の順でかける。攻撃がいらないなら予防。

・メディック
⇒プリンセスを支援する感じで号令をばらまく。いざというときは回復。することなくなったらチェイスヒール連発。

 

 

といった感じになります。

ただし上記でも書きましたが、貴き深淵の令嬢はHPが半分減るあたりで属性魔法範囲攻撃がランダムになるっぽいです。

こうなるとパラディンが機能しにくくなるので、プリンセス&メディックの号令をしっかりかけていきましょう。

特に不屈の号令は必ず全員にばらまくように!

 

スポンサーリンク

 

 

貴き深淵の令嬢撃破

というわけで倒しました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

いや、ほんと疲れた。

久しぶりに歯ごたえのある戦いだったw

もう戦いたくねぇ\(^o^)/←

 

 

 

深淵の玉座片

報酬はこんな感じ。

「深淵の玉座片」ゲットだぜ!

さて、何が作れるのかなー(●´艸`)

 

 

 

最後の戦い

…と、その前に悲報です。

貴き深淵の令嬢を倒した後、エンリーカがこんなことを言いやがりました。

 

 

 

 

 

 

 

エンリーカ「まだ最後の戦いが待っているのね」

 

 

 

 

 

 

 

ま だ 最 後 の 戦 い が 待 っ て い る の ね

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?wwwwwwwwwwww

いやいやいやいやいやいやもういいからこちとらもうお腹いっぱいだから!!!

ほんと、ほんとやめちくりー(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、こいつで終わりではないことが判明してしまいました。

だけど皆さん、ここで私からの朗報です。

どうやら本当の最後のボス、大して強くない模様(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

戦ってみましたが、明らか貴き深淵の令嬢のほうが強いというねw

貴き深淵の令嬢を倒した戦士達なら、ぶっちゃけ楽勝なんじゃ…?

 

 

 

最強の刀「天羽々斬」

天羽々斬

最後になりますが、「深淵の玉座片」で作成できる武器はこちらの「天羽々斬」でした。

性能は、

 

ATK+255・MAT+140・固有スキル「瞬黒貫」

 

ATKたけぇ!

 

 

 

瞬黒貫

固有スキル「瞬黒貫」はこんな感じ。

うーん、これなら個人的にはドラゴンビートのほうが好きかな?

ドラゴンビート、スタン付いてぶっ壊れ性能だし((・´∀`・))

 

 

 

以上で「貴き深淵の令嬢」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

何度も書きますが、貴き深淵の令嬢はとにかく強いです。

倒せない場合は引退でのステータスの引き上げも考えましょう!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後解放・解禁要素の紹介

⇒真の裏ボス「ヨルムンガンド」が弱すぎた…

⇒最強のFOE「ディノゲーター」の出現条件&倒し方・戦い方

⇒オススメクラス(職業)ナイトシーカーが強い

⇒簡単戦法!貴き深淵の令嬢を数ターンで倒す方法

 


こちらの記事もどうぞ