【世界樹の迷宮X(クロス)】真の裏ボス「ヨルムンガンド」が弱すぎた…【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮X(クロス)】真の裏ボス「ヨルムンガンド」が弱すぎた…【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xの真の裏ボスである「ヨルムンガンド(再)」のことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 本当の裏ボス「ヨルムンガンド」

世界樹の少女

前回の記事で、今作最強の裏ボス「貴き深淵の令嬢」を倒しました。

⇒貴き深淵の令嬢の倒し方などに関する記事はこちら!

しかし、旅はまだ終わりではありません。

入手した世界樹のミを世界蛇「ヨルムンガンド」にブチ込むお仕事が残っております。

 

 

 

しかしどうやら一度倒した「ヨルムンガンド」さんはパワーアップして復活してしまった模様。

というわけで、こいつが本当に最後の裏ボスとなります。

よし!かかってこい!!!

 

 

 

ヨルムンガンドとの戦い方・弱点など

ヨルムンガンド

ヨルムンガンドのステータスと弱点

ステータスはこんな感じ。

ほとんどカンストしてるがな(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

こ、これは恐ろしい…

ステータスだけみると、完全に貴き深淵の令嬢の上位版です。

こ、こんな化物に勝てるのか…!?

 

 

 

薄弱の閃雷

実際に戦ってみました。

注意する攻撃は主に2つ。

1つは「薄弱の閃雷」。

ダメージはそこまでではないですが、攻撃力低下の効果が凄まじい。

これをくらうと、ほとんどダメージを与えることができなくなってしまいます。

しっかり攻撃力低下を回復しましょう。

なお、雷属性なのでパラディンの「ショックガード」などで無効化することができます。

 

 

 

ペダンクルスラム

尻尾時限定の技「ペダンクルスラム」。

単純にダメージが大きいです。

予備動作が非常に分かりやすいので、防御などでしっかりダメージ軽減しましょう。

 

 

 

他にも色々技使ってきますが、どれもそこそこダメージ大きいです。

ただ、貴き深淵の令嬢と比べるといずれも弱いため、しっかり回復すれば問題ないかと(´-ω-`)

 

 

 

真の裏ボス撃破

そんな感じで、恐ろしいほど簡単に倒すことができました。

や、やったぜw

 

 

 

…って、こんなに簡単に倒してしまってよかったのだろうか?(´・ω・`;)

一応真の裏ボスなのに…貴き深淵の令嬢よりステータス高いのに…

 

 

 

どうしてこうなった\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

ブシドー

意味ないと思いますが、一応ヨルムンガンドを倒したときのメンバーを晒しておきます。

まずはブシドー、サブクラスはガンナー。

火力担当です。

基本は武器固有技の「ドラゴンビート」連発で大ダメージ+スタン狙い。

スタンの耐性は△となっていますが、ボコボコ入りましたw

ガンナーの「ダブルアクション」が発動すればサイキョー!

 

 

 

ブシドー

二人目もブシドー、サブクラスはガンナー。

一人目と全く同じ役割です。

 

 

 

パラディン

三人目はパラディン、サブクラスはドクトルマグス。

壁役です。

基本は「ショックガード」連発。

尻尾時は「フルガード」使ってました。

 

 

 

プリンセス

四人目はプリンセス、サブクラスはパラディン。

号令による強化目的です。

「不屈の号令」⇒「攻撃の号令」⇒「予防の号令」の順でばら撒いてました。

ただ、ぶっちゃけ号令なくてもクリアできたと思う…保険ですね(´-ω-`)

 

 

 

メディック

五人目はメディック、サブクラスはプリンセス。

基本は上記で紹介したプリンセス同様、号令による強化をばら撒きます。

号令による強化が落ち着いたときや、ピンチのときは回復に専念。

ただ、あまりに暇だったので「スタードロップ」でヨルムンガンドの物理防御力下げてましたw

 

 

 

大地の翼

報酬はこんな感じ。

「大地の翼」ゲット!

これは属性に耐性が付く脚装備が作れるやつですね。

そこそこ優秀だと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

世界樹は終わり

こうして今作の旅は本当に終了。

 

 

 

「世界樹を巡る君たちの長い旅は終わったのだ。」

 

 

 

このメッセージ、なんか意味深で嫌ですねw

これじゃあ今後世界樹シリーズ出ませんよー。と言ってるような感じするし…

世界樹シリーズ終わりとか本当にやめてね?

私の数少ない大好きなシリーズの一つなんだから(ノД`)・゜・。

 

 

 

終わり

以上で真の裏ボスである「ヨルムンガンド(再)」の紹介を終わります。

いやー、楽勝だった楽勝だった!w

今作最強の裏ボス「貴き深淵の令嬢」と出す順番間違えたんじゃね?と思いましたが、そんなことは気にしないようにしましょう約束だぞ!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強の敵!?貴き深淵の令嬢との戦い方・倒し方

⇒最強のFOE「ディノゲーター」の出現条件&倒し方・戦い方

 


こちらの記事もどうぞ